エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

昨日は酒量が少なかった意外は、先週までの生活とあまり変わらずに過ごせた。が、やはり深く眠れず今日は眠かった。ちょっとした音に目覚めたり、体温が気になり布団をはいだり。そこで久しぶりにランチタイムに大盛りライスを注文。ジョナサンでの大盛りライスなので無料だし、量もたいしたことないのだが食べきった。ふつうのライスですら残していたのに、もしかすると今年初めてのことかもしれない。なんて喜びながら飲んでいたら、4杯目を作ってしまった。ので、飲みながら書いている。もちろん4杯目とか書いてはいても、調子が悪くなる前とは濃さが違う。それでも4杯目が飲めるのはノンベーには嬉しいことだ。

さて、今日の天気予報。「暖かいので冬物のコートではないほうがいい」と言うので薄手のものに。そして外へ出ると寒いじゃないか。部屋まで戻れば遅刻になるので歩き始めた。水たまりは凍っている。なんじゃこりゃ、とは思いながら駅に到着。電車に乗ると暑い暑い。昨日より暖かいはずの最低気温なのに、窓が曇っている。暑いわけだ。家を出たとき天気予報のオネーさんを嘘つきと思ったのに感謝感謝でオヤスミオヤスミオヤスミ。

P.S.体調は戻りつつある。(ちょっと無理しているが)早く普通の濃さの焼酎が飲めるようになりたいものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のランチタイム終了後、やけに胸焼けがしていた。というか、ランチも普段の半分くらいしか食えなかった。日曜のカツサンド一切れに比べれば大きな進歩ではあるが。で、ブログを書いたあと横になっていると、急に気持ち悪くなり、トイレに駆け込んだ。

俺の身体はどうなってんだ?と少しだけ心配したが、今日のランチは半分以上食い、胸焼けもしなかったので、今日も3杯だけいただいた。月曜日には親戚関係から何件かの心配の電話ももらったらしく、ブログでは、そらパパから怒られた。それでも止められないエミパパのわがまま。

わがままと言えば、今日きいてもらったわがままがある。1月22日連絡があり3月4日に東部の6年生を贈る会があると言う。えっ3月4日は紙敷の6年生を贈る会だと思いメーリングリストに返事し変えてくれるようお願い。1月25日のブログに書いたように、事務局長から強いお叱りを受けた。その後、事務局長からはどこのチームは何時なら空いてる?なんてきてたけど、紙敷はまな板の上の鯉。返事は出していない。が、エミパパ以上にわがままで心優しい事務局長からメーリングリストが。

2月18日に東部スポーツパークで16時から18時まで総会。送別会は2月25日に紙敷グランドで、雨天時は和名ヶ谷集会場でとあった。エミパパがわがままと思っていたことを、こともなく変更してくれる紙敷在住のお年寄りに感謝しつつオヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月27日のブログの書き出しの時間が19時32分に書き出しが始まっている。

練習から帰ってくると妙に体がだるいし、眠気もありずっとソファーで横たわっていた。もちろん居眠りをしながら。気がつくとリビングには誰も居なく、腹も減ったので冷凍チャーハンを炒めて食って、また寝ていた。4時過ぎだったか「ビール飲むか?」との爺様の声でモルツをもらって飲んだ。が眠い。6時ごろ飲んで寝なきゃと思い飲み始めたが、やっぱり眠い。で書き始めたブログ。

そんなコンなの目撃者であるママが、昨日のエミパパの状態を異状に心配しての検査となったわけである。

さて、昨日のブログを書いてからのエミパパの状態を紹介しよう。午前中寝ていたし、酒量は少ないしで寝られない。でも寝なきゃと目を瞑り布団の中へ。朝のような汗の掻き方をするわけでもなく、うっつらすると誰かが上がってくる。各々が布団に入る気配を察すると目が覚め、誰かが寝言を言うと目が覚め、くしゃみや咳でも目が覚め 3~40分感覚で起こされただろうか?いつもなら不機嫌なのであるが、土曜の午後から日曜の午前中までまったりしていたので今朝は定時の5時半に目が覚めた。

だから、今日は体調がいいと言うことで3杯だけ焼酎をいただいている。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は叔母さんの納骨という大事なイベントがあった。が、エミパパ絶不調。起きられない。やっと起きても手足の震えが止まらない。元々緊張したりすると震えたりするのだが、震え方が異常。ウーロンのペットボトルからコップに注げないのだ。エミは部活で最初から欠席。エミパパはそんな状態で行けない。6人で出席したが、昼食はジジ、ババを弟に任せ、4人は帰宅。

ママの運転で千葉西病院へ11時半頃到着。1時過ぎにやっと名前を呼ばれ診察開始。この頃症状は治まっていたので、エミパパだけが診察室に入っていれば、問診だけで済んだと思うがママも一緒。毎日、焼酎4~5合の飲酒と30本前後の喫煙を訴え、レントゲンと血液検査をやることに。レントゲンはスグに終了したが、血液検査の結果に3~40分かかるという事で、この間に昼食を。売店でサンドウィッチとおにぎり等と購入し、駐車場で食することに。車に向かう途中の救急車用駐車スペースに、松戸が全国初に作ったという救急消防車(消防救急車?)を発見。新聞でしか見た事がなかったのでちょっと感激。車の中でカツサンドを頬張っていると知らないおじさんが覗き込む。なんじゃい?と扉を開けると「まだ出ませんか?」駐車場が一杯の様子。「まだ検査があるんで」と丁重に話し、カツサンドを飲み込もうとすると、咽が涙が出るほど痛い。結局、カツサンド一切れのランチタイムは終了。タバコを吸って待合室に戻り、名前を呼ばれ、レントゲンと血液検査の結果発表。「肝機能の数値が高めではあるが、ひどいという値ではありません。肺のレントゲンもタバコを30本、30年以上吸っている割には綺麗です」エミパパは安心。ここからがママ。「肝機能の精密検査は必要ないんですか?土曜日もやってますよね?」で先生に「消化器系の精密検査を受けてみては?」と言わせた。恐るべしママ。で、今度の土曜日に受けることに。先生の最後の方の言葉には「禁酒が一番いいんですがね」と言われたが「それはできません」とエミパパ。そんなこんなで午後はあっという間に過ぎ、晩酌タイム。今朝のことがあったので2杯だけ飲んでこれを書いている。いつまで2杯で我慢できるか分からないが、いつもよりブログが長くなっているのは事実。時計を見ると9時半になろうとしている。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から本気で紙敷は始動した。残念ながら試合はできないかもしれないけれど、沢山の子どもが集まってくれた。ナツミ、フウカ、ホノカといったきょうだいを持っている子だけではなく来年には小学校に入学の子まで。エミパパ的にはこれが嬉しい。これが最高。自分の娘たちは来てくれなかったけど、いいスタートになった。みんな頑張るぞ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ(・Δ゜)
みぃです(^ω^)
L1やあ、高校(-∀-)
受かリましたっ★
祝メセありがとうございます(・∀・)
単願だったから受かってホッとしてます(^ω^)

・・明日もテストあるんで
今日は早めに寝ます(、∪`)
おやすみなさい★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メーリングリストなんてものが東部にはある。大切な連絡ではあるが、ここでエミパパは怒られた。前から言ってあるのにどういうことだと。申し訳ないけどエミパパに何かを言うときにはエミパパがシラフノに時にしてくれないかな?今日もかなり飲んじゃってるんでオヤスミとする。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミパパの仕事を知ってる人は知っているが、知らない人は知らない。当たり前の話し。で、ちょっとだけ書いてみたい。エミパパは、工業計器界ではでは日本一の会社の総合代理店で勤めている。その総合代理店の社員。今月は年も変わったばかりだと言うのに水質計器の点検だ。水質計器ってどんなもんだか前に書いたと思うけど、水に関するいうろんな事を測る計器の事。

また後日、書く事にしてオヤスミタイムにしないと。我が家が崩壊かも?と、言う事でオヤスミオヤスミオヤスミ。」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の業務命令でETCを車につけたのにカードが来ない。面倒くさい事にこのカードがないと、不便なだけでなく、結構うるさい。何も書けなくなりそうなので、オヤスミオヤスミオヤスミ。にするが、ミィへのコメントがないのが寂しいんだけど。どうでもいいか?エミパパは明日にでも今の気持ちを伝えたい。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

客からの帰りがけ、横浜新道への途中で車が止まった。ない気に中央分離帯を見ていたら鳩が数匹。そのうちの1羽にとさかが。とは言っても鶏のような、とさかではなく羽毛がとさかのように見える程度。他の鳩を確認するとやっぱり無い。けど、とさかっぽい羽毛にはビックリ。

もうひとつにまさか。ミィが金、土と入試を受けた。こいつが合格の手紙が来た。とても嬉しいがエミパパの素直な気持ちだし、おめでとうも本心。ミィにはおめでとうとともに、ここからが本当の勝負だぞと贈っておいた。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。