エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

昨日のブログのタイトル、「部長とデブと新人と・・・」は結構気に入ってる。平松 某の「部屋とYシャツと私」みたいな。で、今日のタイトルのコト。エミパパの頭の柔らかい頃はあだ名を付けるのが得意だった。「おいちゃん」「ボン」・・・そんな中でピーちゃん、プーさんがいる。昨日のラジオで「ゲストは林家ペーとパー子」とやってた。んっ、パー、ピー、プー、ペーって並ぶじゃん。ポーがいない。

あだ名=ニックネーム。こいつを付けられれば人付き合い的には合格。そんなことを察知してかどうかはわからないが、自分を自分なりに呼ばせようとする御仁がいらっしゃる。「ミム爺」だったり、「ゴリ」だったり。子ども達はそう呼べと言われるからそう呼ぶがエミパパにはとても呼べない。○○さんだったり、総監督だったりする。

そんな言い争いの中でエミパパに勝手に爺と呼ぶやつが一人いる。フザケンナと思うが、小僧、爺のほうがお互いが認められれば、正しいコミュニケーションの方法。でも、「爺」は認めないし「小僧」は認識させたい。これって結構大事なこと。強いチームだろうが譲れない。エミパパは今話題の東京オリンピック、小学校低学年だったけど少しは覚えてるんだぞ。気がついたらカラーテレビが当たり前じゃなかったんだぞ。大して変わらないけど年上は大事にしろよ。

実際、大橋の大御所は普段は○○さんと呼ぶが、酔うと○○っと呼びつけ方もでかい声。それを考えると気に入ってもらえてるのかな?まっいいか。まだ宿題の終わってない子ども達を尻目に、オヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、今日と4人で出かけたときの、ランチタイム。前にもこのおデブさんはこのブログに登場しているが、昨日もビックリさせてくれた。料理が運ばれるや部長が「ライス、少し食べるか?」「はい」とおデブさん。腹が邪魔なため斜にかまえて座ってる。半分ぐらい部長のライスをもらって食べていた。少しすると店員のおばちゃんが「ライスのお替りお持ちしましょうか?」「はい」この店のランチタイムは、スープとライスがお替り自由なのだ。体型を見ておばちゃんが気を使ったのか、おデブさんとアイコンタクトがあったのかどうかライスを大盛りで持ってきた。とまどいも「ありがとう」の言葉もなく黙々と食べるおデブさん。大盛りライスで2杯分、普通ライスなら3杯分をペロリである。食べ方もおかしい。料理はそこそこに、ライスを食べ続ける。こいつはどこまで食うんだ?と、エミパパの心配をよそに、ライスが終わると残っている料理を完食する。とっくに食べ終わっている部長とエミパパ。タバコを吸いたいのに我慢我慢。

今日、新人君と「昨日のSのお替りライスは大盛りだったよな?」

「多分そうですよ」

「良く食うよな」

「平気でしたもんね」

「おばちゃんが体型見て大盛りにしたのかな」

「そうじゃないですかね?」でふたりで笑った。

「でもSさんはラーメンとか変わった食い方するんですよ」

「どんな?」

「ラーメンと替え玉とか一緒に注文しちゃって、先にラーメンのスープを飲み干しちゃうんですよ。それから、麺を食って替え玉を食うんです」

「なんじゃそりゃ」

あの体型を見ると尋常ではないのでミョウに納得し、おデブさんなんてカワイイ書きかたをしてしまったことを後悔しています。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こやまちわ-∑('v`d)

今日わパパが遅くてまだ帰ってきておリませン

ただいま23:20('⊿`◆)ノ+。


日にちが変わっちゃいますからね-p'm`q*゜:。゜

いや-かなリいい子だね-みぃわ。笑


今日わ朝からゴッホゴホしておりました-

風邪ひきましたよ-みぃ笑


喉と鼻からクるんですね-;みぃわ;


で-、朝わ特に何もやらず-

そして昼わ-今日ママが仕事だから作んなきゃ-、と思って降りていくと-おにぎりがいっぱい-

おじ-さまがセブンで買ってきてくれたのね-笑v


いや-今日わ楽だv

昼わ。笑


そんで-3時過ぎからこうじとまさしと庭の草むしリしました-笑

超疲れましたね-


蚊が寄ってくるわ-

しょうがないから、あのくっそ暑い中まっくろなPLAY BOYのスウェット着て作業ですからね(゚∀。*)

疲れた-↓


報酬わ500円でっせ(゚∀。笑)+゚

もうけたあ-(。・3・)♪・゚


そして夕方からわご飯作リだ-

ハッシュドポ-クで勘弁してねvって

ビ-フがなかったからポ-クv笑


で-なンか-

サラダ作って-

ほい食べて!みたいな(゚∀。*)


ごったごたですよキッチン

まあ日常茶飯事なンでね-笑


とにかく今日も疲れました-


でわ!以上!


おやすみなさ-いv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミパパの夏休みが終わって会社に戻った話ではない。実は7-11で当ったオイルライターが盆踊りの翌日、片付けの日に無かったのが、土曜日の練習のときにエミパパに戻ってきた。当ったときのコトはここで書いたが、ナツママには現物を見せないまま、無くしちゃったと諦めていたものを、土曜日に町会の副会長が練習中に持ってきてくれた。

ママが子ども会の役員をやっているので聞いてくれたみたいだ。半分以上諦めていたのだが、戻ってきたのは、やっぱり嬉しい。自慢したいので、このブログを読んでいるドッジ関係者は、21世紀大会で「どれがセブンのzippo?」と聞いてください。ささやかに自慢します。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に続いてTさんが練習の手伝いに来てくれた。ありがたい。総監、ヘッド、Tさんにお任せで、抽選会へ。「エリカ、21を引くと選手宣誓だぞ」「えっエリカ引きそう」で行なわれた抽選会。今年は高柳と日暮七丁目に当んなきゃ良いや、と思っていたが、19ばんの紙敷の後、20番が日暮七丁目、21番がアストロズという結果になった。なんだよ昨日山小僧をもう少し痛めつけときゃ良かったな、と思いつつ「どうしよう?」と今色々考えている。昨日の和名ヶ谷のお泊まり会でいただいた、お酒がまだ残っているみたいで、早めに酔い始めているエミパパだけど、残り2回の練習で子ども達がどこまで気付いてくれるかが勝負だよな。

秋山も高柳、城町だし、大橋も清志町、二ツ木。和名ヶ谷は陣ヶ前、幸田。和名ヶ谷恐るべし。4チームの中では、くじ運が羨ましい。でも、紙敷も日暮にはリベンジできるよう頑張るぞ。小僧の応援団、覚悟しろ。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミパパの夏休みが今日で終わった。山小僧とさっき喋ったが明日会う。今今、ジャイアンツが勝っているので、明日はザマーミロで会えそう。ココからはミィにお任せでオヤスミオヤスミオヤスミ。




こやまちわ-(-∀-)+゚


ただ今まっす-のラジオ聴きながら書いてますb

わかリやすく言うと-...鈴木カルロス三郎太くン。笑


てか今日昨日と書いてますよね-

も-こ-ゆ-の困りますわ-


今日わネタがあるからい-もののb爆


今日わねぇ-

なンと(゚Д゚)!


Kanjani

Debut


なンですよお(-∀-)ニヤ


EightとEighterの

↑↑記念日だ-(゚∀-)↑↑爆


みぃも亮担&Eighterやッて長くなリますだ-(゚∀-)♪笑


ほンとわメンバ-の画像載せたいンですけど-

著作権違反だからめ-ですね(゚∀-)笑


あ-あのカワイさをね-

うン、教えてあげたいね。はい、笑


てか今日のサマスペわ音響?が悪くて二部中止したらしいですね;

関西でやるから、関東とかから遠征した子わもう行けない人も居るだろ-に...;


かわいそ-↓

でも握手してもらったみたいだけど-ね

でもx02サマスペわマナ-かなリ悪いらしいですね-

やばフィスですよ-(゚∀。)


てか-来週のたもすてに何故かエイトでますけど-

何歌うンですかね-ww


プリンスでるンですかね-?笑

復帰ですかあ-?


学校が始まる日だってゆ-のに来週の金曜がとても楽しみでス-



今日のブログわヲタx02でごめンなさい;



オヤスミオヤスミオヤスミ♪+゚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

箱根の事は書けそうも無いので、もう寝たい。今日はめだかを買いに和名ヶ谷のペットショップまで行ってきた。20匹で380円ン。安くない?

続きはミィにお願いだ。オヤスミオヤスミオヤスミ。




任されたみぃですけども-('⊿`◆)ノ+。


あンまリ書くことなL1-...ッてか完璧無L1よ-(ノ'д`゜:+=ε3


でもまあ適当に...


今日わですねぇ-

こじまに電話を買いに行ッてきましたあ(・∀・)


店員さん。

あなたわたくしのだいっきらいなタイプです(・∀・)はい。笑

色々な説明わレジ行くちょい前に言いしましょ-

に○むらさン。笑


○入れても入れてなくても判る訳ないよね笑



あ、今日わごくせン再放送最終回でしたね(・∀・)♪


おもしろかったね-(・∀・)

結構カットされてましたが(・ω・´*)


あ-今日わレコメンエイト全員ですって

またなンとか先生とかやるンだろ-なあ(*・ω・*)

ポジティブ先生とか-アバウト先生とか-アダルト先生とか-笑

でも野球のが長引いてて22:30現在まだやッておリませン(ノ'Д`ヽ)+゚


早く聴かせてたも-(>m<*)+゚笑


あ、文化放送ですよ-!1134-(%'`人)(人'`%)゛

1:00までやッてるンでね-

ブログ読者のみなさン、レコメン!き-てみてね♡笑

関西人わ面白いぞ♡笑




でわでわ-

今日わこの辺でね★⌒(◎'v`dd)゜*$


おやすみなさ-ィ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝出かける前にオヤスミオヤスミオヤスミ、と書いたので、本当にオヤスミオヤスミオヤスミ、になってしまったらどうしようか?と弱冠の不安を抱えて出かけてきました、が今は無事に家に居ます。昨日のブログで書いたように、今年の保養所は禁煙部屋の予約でした。しかし部屋に入るとテーブルの上に灰皿が。確か禁煙部屋だと思ったのですが、エミパパには気付かない煙の臭いを感じられるかどうか、ママ&子ども達に聞くと「わかんないよ」でママにフロントに聞いてもらいました。「今日は良いですよ」の答え。エミパパのプレッシャーはあっという間に消えていった。もしかするとS子ちゃんが裏から手を廻してくれたのかな?

実は昨日ブログを書いてからの出発だったり、東名が混んだりで箱根には2時過ぎになり、このまま湯河原まで行っちゃって、今日はゆっくりしよう、ということになった。宿近くのナントカの滝を見て、保養所へチェックイン。夕飯まで時間があるが、歩いて見れるところはないと言われるし、エミパパは着くなりビールを飲んでるしで、急遽、卓球大会に。

エミパパやママは、温泉場といえば射撃、古くはスマートボールとなる。宿では卓球。で卓球台があったので勝負勝負。いろんなペアを組みながら優勝チームを決めたりして遊んだ。夕食後もカラオケルームは別の組に使われていたらしく、卓球に没頭した模様。夕食後のみんなの行動は、エミパパは知らないが、みんな卓球がダイブうまくなったとママが言ってた。

今日も遊んで帰ってきたのだが、もう10時になる。エミパパには真夜中。8時前には帰宅していたが、ピッチが早く飲んだので、もう限界。箱根の話を明日書けるかどうかわからないが、オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

エミパパ一家は年に1度だけどこかへ泊まりに行く。といっても豪華な旅行ではなく、健保組合の施設で探す。今年は湯河原。

7月の終わりにエミパパの夏休みが決定し、総務のS子ちゃんのもとへ。「どこか空いてないかな~?」今時インターネットで空きを探してもらい、その中からチョイス。「お、湯河原が空いてンじゃん。ここは人気のトコなんだよな?」「そうですね」「よし、こことって」    「取れました」・・・・・「でも、禁煙部屋です」・・・・・・・・・・・・・・「お前はそんなに俺をいらいらさせて家族の絆を崩すつもりか」と悪態をつきながらも、ま、いいか。一晩くらいがまんできるだろう。一生懸命手配してくれたS子ちゃんには感謝しなくちゃいけない。「喫煙場所みたいな所はあるんだよな?」「・・・・・・・・・・・」   覚悟は決めた。

いつもは年寄りが一緒なのでとっくに家を出ている時間だが、もう8時を過ぎたと言うのにまだ家に居る。どこへ寄るのか予定も決めずにそろそろ家を出ようと思っている。忘れ物が無いかママがチェックしているがエミパパは皆勤賞のためにブログを書いてます。そろそろ行ってきます。朝なのにオヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。