エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

こんばんわ∑(ノ∀`★)+゚

微妙に久しぶり♡みぃです(*'v`人'v゜*)

今日わパパが"キックオフミーティング"のため帰リが遅ぃんでみぃが書きます(%'`人)(人'`%)゛

キックオフミーティングわ無事に終わったみたいで-す★⌒(◎'v`dd)゜*$


みぃわ昨日の夜から今までing系で凹み中orz

ダメだorzやる気が入らな-ぃヽ(゚∀。)ノ

死ンでるわぁ('⊿`笑)ノ+。



はあ"| ノ、ン、)ノ+゚


もう終わリにしま-すorz

おやすみなさ-い☆+゚



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
他の部署で昔から開かれているキックオフミーティング、というのがエミパパの職場で明日初めて行なわれる。エミパパも15分ばかり喋らなくてはならない。発表するための」*****は代理が用意してくれ、発表するだけなのだが、エミパパには重荷。早いトコ寝ちゃってナントカこなします。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は社内勤務の予定だったので、いつもより遅く家を出た。いつもより電車も混んでいて、西船橋でおばちゃんの前に立った。西船橋では大量に乗客が入れ替わるのだが、エミパパの隣にミョウチクリンな男が立った。長靴の安全靴を履き、頭はバンダナで丸くなってる。左手首はサポーターをし、怖い面持ち。イヤだな、と思いつつ電車は進む。

コトの起こりは新浦安。電車のドアが閉まりかけた瞬間に、エミパパの前に座ってたおばちゃんが立った。新浦安で降りたかったみたい。おばちゃんの頭が隣に立っている男のヒジにぶつかったみたいだけど、おばちゃんは間に合わないと座りかけた。その間エミパパはおばちゃんが立ったので身体をずらし、座る態勢をとりかけたのだが、おばちゃんが座りなおしたので、結局立ったまま。

えっ、何。男が怒鳴ってる。「痛えな。左腕ケガしてんだよ、気をつけろ」MP3を聴いているエミパパにも聞こえる声が。おばちゃんが座った後も「見ろこの腕」とか言っている。おばちゃんは「ごめんなさい降りますから」と席を立って舞浜到着を待ったが、エミパパの前の席が空いた。当然のようにエミパパは着席。ドキドキしたが、ここはエミパパの権利。やがて舞浜に到着し、ゾロゾロ降りるとエミパパの隣に強面の男が座った。こんなとき、ソラパパや山小僧が近くにいてくれたら、どんなに心強いだろうと思っていた。結局エミパパには何の被害もなかったが、強面は新木場で降りて行った。

バカヤロウ、怪我してんなら満員電車なんか乗るんじゃねー。と心優しいエミパパは思うのです。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログが開設されて約1年半が経過する。開設当初からご覧になっている方はご存知だが、2005.2.23~24にかけて、たった3通4通だったが意見が寄せられ、このブログでは投稿の記録になっていると思う、キャンディズのこと。最近ココをチェックしている一部の小僧と呼ばれるヤツは知らないようだが、キャンディズと言えばスーちゃんが閣議決定されたんだよ。わかってないな~。水谷豊と一緒に「ランちゃんさん」とか呼んでれば。オヤスミオヤスミオヤスミ。PS 2月はfebruaryを知っていれば、当時のブログは読めるよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこぞのブログで東部の中央大会予選の結果が細かく報告されていた。エミパパには山小僧が細かくメールをくれていたみたいだけど、j紙敷の結果だけだったので、他チームのことは知らなかった。そのブログのタイトルが「夏が来る」だったが、皆に夏は来るんだよ。と言いたい。激励の言葉としては「いい夏が来るといいね」ということかな?エミパパはドッジに関ってから中央大会に松戸にいたのは去年だけ。負けてしまってもさして悔しくはないけれど、東部新人戦でも、予選でも紙敷は大橋に勝っている。それでも、どちらも大橋がメダルを持っていく。総当りだから仕方ないけど子ども達の気持ちは複雑。

昨日からの疲れが残っているのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予定通り市長旗杯が北部小で行なわれた。エミパパが携帯も繋がらない所から駆けつけたときには、ひまわり福寿台との試合が始まる寸前。応援の仕方を忘れつつも、試合に堪能した。ひまわり福寿台といえば、このブログでもリンクされているmizuki‘s dialyのミズキがキャプテンを務めるチーム。エミパパの名付け親?でもある羽純父のチームである。前半、引き分け。後半は3枚差で敗れたが、それなりの試合が楽しめた。戦績的には2勝2敗ということだ。

今日を最後に紙敷と秋山は元のチームに戻る。昨日の中央大会予選も、秋山との試合で本気を出せない紙敷と、本気で戦える2チームでは、当然戦い方も違ってくる。よって中央大会に出られなかった。という報告も、もらっている。残念だが仕方ない。紙敷の子ども達の優しさのほうを喜ぶべきであろう。

何はともあれ総監督、ヘッド、応援の皆さんお疲れ様でした。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はエミパパの関係しているブログ、BBSなど何も書き込みがない。困ったので、もうやめる。これでも書き込んだことになるよね。この手は2度とは使わないつもりだけど。

平穏無事とか何も変わったことがない日って結構あるよね。家族という単位で過ごしていると、何もない中での、微妙な変化を話題にしたりできるけど、何もないことが一番平和だってことだから、ブログに何も書けない幸せを感じなきゃいけないいんだよね。もういいや。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

他人ンチのBBSで暴れてきた。他人行儀な言い方だが、松戸ドッジで一番充実していると思う、和名ヶ谷HP管理人、伊藤さんのBBSだ。

東部ドッジのHP管理人も兼ねているので、「変な書き込みは消してよ」とお願いしたら、和名ヶ谷のBBSを消してしまった、ちょっとドジな管理人だが、個人的なBBSという名目のもと開設された。

昨日のエミパパは、会社をズル休みしていたので、このBBSに一番乗りをした。開設おめでとうの祝福の辞で気分良く眠ったのだが、宿敵、山小僧が東部を代表するスポークスマンである伊藤様に対して、開設が遅いだの、ウッキーの発言に伊藤様まで責任取れだの、エミパパにまで文句を言っている。一度ガツンと言わせるために、ソラパパに手伝ってもらおうか?

*注意書き

山小僧は知らないが、ソラパパには「何でも言ってきて、手伝えるトコは手伝うから」と言葉をもらってる。

「ソラパパ、山小僧絞めて来て」のひとことで「がってんだ」となることを知らない。しかも、エミパパが酔っていたら「ジュンペイ絞めろ」「あいよ」となることも知らない。かわいそうな小僧だ。

モチロン温和なエミパパはそんなことを言うはずも無いし、ソラパパだって実行するはずはない。

が、これは注意書き。山小僧、よくお読み。エミパパ、ソラパパが本気で酔ってるとトコへ、変なタイミングで現れたら、実現しちゃうかもよ。しかも、ウッキーまで仲間に入れて。ウッキーのフライングボディプレスは、耐えられないと思うので、今のうちに謝っちゃいな。でウルトラタイマーが鳴り始めたので、オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

盛り上がりに欠けた東部リーグの日、父の日でもあった。前日ミィから焼酎のミニボトルがプレゼントされた。東部リーグが中止になって、市長選を投票しながら帰宅したのが10時半頃だったろうか?「エミ、今日は父の日だな。昨日ネネからプレゼントをもらったんだ」とさりげなくプレゼントを要求。ゴロゴロ、ウトウトしていたら、足に冷たいものが。「ん~~っ」と起きてみると、エミがビール瓶をエミパパの足につけている。「しょうがないから買ってきた」「おっ、パパへのプレゼントか?サンキュウ」瓶ビールを1本だけ買ってくるエミに脱帽。エミらしいな、と思いつつ嬉しかった。で、ふと思った。最近瓶ビールなんて飲んでないな、と。飲みに行っても、とりあえず生だし、家では缶ビール。へたすりゃ発泡酒だったり、第3のビールだったりする。クニヨシさんが「俺は瓶な」で注ぐことはあるが、エミパパはしばらく飲んでいない。昔は缶ビールより安いこともあって、ケースで買って、から瓶のケースを持って酒屋で中身だけ買ってきたものだが・・・・今はそんな疲れることしたくもない。


話は変わるが、伊藤さんのBBSが復活していた。お気に入りに登録して、とミィにお願いした。ブログでは紙敷の引き分け以外は、東部は東部リーグで全滅とあった。あの田んぼのようなグランド状態では、試合にはならない。大会を開催したい大人の事情も理解できるが、あの状態では子ども達が怪我をしなかったのが不幸中の幸い、だったと思う。毎週のように土・日が雨だし、市長選があったりで、どこの主催者もアップアップしている。11日に流れて25日になった北部大会も、24日にナニやら予定されている催しが流れたら、中止になるとのこと。梅雨時だもん仕方ないよな、とは思いながらも、主催者のご苦労には頭が下がる。と同時にこんな時期に開催しなくても?とも思うが、歴史だったり、真夏は中央大会に集中だったりと、エミパパには理解できない事情があるのだろう。また、怒られると困るので、オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グランドと東部小を行ったり来たりしているうちに、開会式が始まった。が生憎の雨。各チームテントを張り、大会開始。大丈夫かよ?で試合は始まった。紙敷の初戦は日暮七丁目だったが、Aコート(グランド)の第1試合は日暮七丁目対大橋だったので観戦。メッセンジャーで現れた南花島の荒川さんまで線審を手伝っていった。やっぱ日暮七丁目は強い。第2試合が空欄のAコートだったが早めにやろうと言うことで、紙敷対日暮七丁目を行なった。負け元で前半終了間際には6年全員内野へ。4-3でリード。後半30秒前には3-7で負けてたのを3-4まで巻き返し引き分け。あと2秒あれば3―3になったとの悔しさも残るが、善戦。いい試合をしてくれた。この日の紙敷は10人からのスタートだったのでエミパパは勝った位に喜んでいる。

結局、雨天中止になって記録には残らないらしいが、大満足。あの日暮七丁目に引き分け。

その後の飲み会については後から来た山小僧が詳しく書いているのでエミパパは寝ます。オヤスミオヤスミオヤスミ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。