エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

ごはんのおいしくなるスーパーでコマーシャルされたダイエーのマーク。ダイエーの近くを通らないせいかも知れないけれど、あのハッパみたいなマークが中々見当たらなかったが、東戸塚のダイエーの前を通ったら、やっと代わっていた。7&Iホールディングのほうはデニーズや7-11までどんどん代わっているので、楽しみにしていたが「ごはんのおいしくなるスーパー」という文字がなくてちょっとがっかり。同じマークを使用していたマルエツは違う会社なんだろうけど代わるそぶりも無い。7&Iのほうが勢いがあるってことなんだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝、ブログを開いてびっくり。エミが書いてる?しかも絵文字や赤字になったりしている。エミがこんなことできるの?という疑問を持ちながら会社へ。昼休みに携帯でブログのチェック。コメントはないが「エミだっちゃ!」の書き込みを念入りにチェック。文章のつなぎにに読点がない。こりゃエミが書いたみたいだな。エミもできるんだ。と感心をして帰って確認。ナンデもミィが昨夜から腹痛を起こしたり、パパはスタッフ会議で呑んで帰ったしで、奮起してブログデビューとなったらしい。よっしゃ負担が三分の一になったと単純に喜ぶエミパパだが、エミに期待してもこういったことはダメなのは、よくわかっている。とりあえずデビューは嬉しい。しかも、一発目からコメントまでもらっている。たいしたもんだ。

たいしたもんだといえば、「河川浄化標語コンクール」とやらで最優秀賞とやらをいただくらしい。

「見てみたい  川で光る  ほたるたち」  5・7・5にもなってないのに平気で応募するエミ。そんな作品を最優秀賞にしてくれた松戸市の寛大な気持ち。親としては娘が表彰されるだけでも自慢したいものなのだ。

オヤスミオヤスミオヤスミ。P.S.2月21日に市役所で表彰されるらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、なんとこのブログ初登場えみで~す!!

今日の練習は、新キャプテンが中心になって活動しました

練習の最後には、コーチ対選手でやりました

しかも、なんと、えみがコーチのチームだったんです!

でも、人数の差もあり負けちゃいました

でも、楽しかったのでまたやりたいで~す

あと、つづきさんちのそらちゃんのフリスビーも、かっこよかったです

じゃあ、勉強してきまーす

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ゎドッジ部の新年会でした。


サニーランドでボーリング。



楽しかったですd(゚Д゚`*)


子ども用のガーター無しレーンでゃったボーリング(2ゲーム)


総合ゎ、

1位 エリママ

2位 パパ

3位 みぃ


でした(´Д`*)


みぃ後半の1ゲームゎパパに勝ちましたょー☆笑



今日ゎ眠ぃのでここで終ゎり。



明日ゎ練習だーぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はチームの新年会。チョット遅いような気もするが、まぎれもなく新年会。昼にグランドに集合して、ボーリング大会。その後スポーツパークへ移動しての、お楽しみ会。どんなものになるやら?明日のためにオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、女子高生が友達にバッグの中からなにやら取り出して見せていた。どこかで見たものだが光り始めて思い出した。ミィがNEWSとやらのショウを見に行ったとき、買ってきたものと一緒だ。エミパパが初めてコンサートみたいなものに行ったのは誰のだったろうか?思い出せないが、浅草の国際劇場で見たマチャアキだったか?日比谷の野音での加藤登紀子だったか?が古いほうだと思う。マチャアキがスパイダースというグループサウンズのヴォーカルだったなんて、ドッジの子達は知らないだろう。エミパパが見たときは「町の灯り」が流行っていた頃だったと思う。

そういえば、エミパパの青春時代にはテレビの公開番組が結構あって、渋谷公会堂やNHKホールなんかにも行ったな。はがきを出して、無料でベストテン番組なんかが見れたんだもんな。当時の人気歌手が遠目とはいえ生で歌っていえるのには、感動したものだ。今の歌手のようにテレビ番組でも口だけ動かしてるやつなんかいなかったもんな。

松戸の市民会館に、ドリフの全員集合なんかも見に行ったよな。なんか懐かしいのでもっと書きたいが、とっても眠いので、オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のブログであんなことを書いたので東松戸の駅員のたたりだろうか?今朝すべってこけた。ケツからストンで右ひじをつき、今右の肩が痛い。子ども達風に言うと超最悪~~~っとなるのだろうか。ひじは痛かったが、袖をめくって確認するには寒いし、なによりカッコウ悪いので何事も無かったようにスタスタ歩き出すエミパパでした。魚座の占いもカバラ占術も運気は良かったはずなのに・・・でも悪かったのはその時だけで、後は順調。帰りには乾いた直線もできていたし、このブログを駅員が読んでいるとは思えないが、昨日エミパパが書いた位の通り道ができていました。もっと早くやってくれでオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、下見をしたはず通勤経路。あまかった。駅前のロータリーの周りの歩道は見事に凍っていた。それでも少し足早に歩いていたエミパパは目標の電車に乗ることができた。車窓から真っ白な世界を楽しみながら会社に近づいていくと、東京のほうが積雪量が少なそう。会社に着くと玄関脇に雪の固まりがあり、道路には雪らしきものは見当たらない。誰か雪かきしたンかな?と思いながら着替えて駐車場に行くと、雪の固まりだと思っていたものが、カマクラになっていた。きっと前のマンションの子どもでも作ったんだろう。小さいが、間違いなくカマクラであった。仕事で横浜に向かったが都内から、横浜では松戸のほうが断然雪が多かった。時間と気温のせいかなとも思ったが、午後7時過ぎの東松戸駅前は、歩道がまだ固まっていて、歩行者は乾いた部分を探しながら歩いていた。駅の職員には、せめて50センチでもいいから、たかが20メートル位の雪かきをしてくれてもいいんじゃないの?と言いたい。雪かき用のスコップは昨日ユニディでは売り切れていたが、暖かい時間なら15分もあれば歩行者スペースくらい作れたと思うのだが、まだまだ国鉄気分の抜けてなさそうな年齢の人が窓口をやっている東松戸では無理なのか?小学生も、高校生も、年寄りも利用しているスペース。民家も無いんだよ。職員が乗り越しを見張っている時代でもないし、そういうサービスを心がけられないのだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。

エミパパの会社前の雪の固まり(カマクラ)


エミが作ったカマクラ。


エミパパの会社の前にあったカマクラの4倍くらいらしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、大橋まで歩いていったことは掲示板で伝えたが、車の通行が殆んど無い家の前は、今朝もまだ雪が積もっていた。天気予報は晴れだったので、そのうち溶けると思っていたが、いつまでたっても太陽が顔を出さない。しかたなく11時ごろから雪かきを始めたが、一部が凍っていて結構てこずる。約1時間頑張ったがまだまだ残っている。昼食をとり、買い物をして帰ってくると、今度はミィの出番。この頃になると太陽がいくらか出ていたり、気温も上がったりでだいぶ柔らかくなってきた。ジジが昨日は行けなかったババの見舞いに行きたいと言い出し、ジジ、ママとともに病院へ。エミパパは初のお見舞い。腰はまだまだ痛そうだが、看護婦との笑い声が廊下まで聞こえてきて、元気だけはありそうだ。チョット安心。

帰ってくると道路の雪は殆んど処理されていたが、2階のトイレの窓から夢中になって雪を落としていたときトイレットペーパーのホルダーに手をかけたとかで、壁から落ちていた。取り付けネジは壁に埋まっていて、ホルダーのプラスチック部分が見事にかけていた。仕方なくユニディへ部品の調達へ。本体丸ごとは6000円近くする。どうしようか考えたすえ、プラスチックのパイプを留める部品を2個と瞬間接着剤を購入。ユニディの工作室で工具を借り、エミパパの思った型に加工し、家で瞬間接着剤でこれを貼り付けネジ止め。うまくいった。240円くらいで済んだ。だてに色んなものを修理していないエミパパであった。買い物、見舞い、買い物のついでにエミパパの通勤経路の雪の状態を確認。明日はなんとか通勤できそうだ。が5中脇から東部小までの森の中の道は誰も雪かきはしていない。明日の子ども達がチョット心配だが、今日の遊び方を見ていると、3分も早く家を出れば遅刻はないだろう。

たった10センチ程度の雪かきで、こんなに疲れるのだ。雪国の人はきっと大変なんだろうとつくづく感じた。

明日も早いので、オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。