エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

今日もブログゎみぃです↓sage(´Д`∩;)sage↓

てゅーヵ今日も腰が痛ぃです。

ゃっぱりみぃもそろそろババァになってきたのヵな・・・とヵ思ってます(笑

いゃ、年齢ゎそろそろ14歳なんだヶどね?(笑

ぁ、6日だヵら、みんな祝っt・・・ってΣヽ(´Д`●)ナンデャネン!

そこで質問。(腰痛のハナシにもどる

腰が痛ぃときにゎ、どぅすればいぃの?

①湿布を貼る。(冷ゃす的な?

②ホヵロンを貼る。(温める的な?

みぃの周りにゎ、『湿布貼った方がいぃょ。』

とゅー人も居れば、

『温めたほうがいぃょ。』

とゅー人も居ます。

本当(科学的に)ゎどっちが正しぃんでしょぅヵね?

誰ヵ、知ってる人、是非教ぇてくださぃ。

ん゙~...みぃ的にゎ・・・

冷やした方がいぃんぢゃん?派です。

・・・ハァ、腰が痛ぃ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も選抜代表の練習が今日から紙敷グランドで始まった。毎年のコトだけれど今年はとっても楽しみだ。

紙敷も3人の選手を送り込んだが、今年は6年生が27人もいる。先発に使ってもらえるのも非常に難しい状態である。そんな中で紙敷の子ども達を選抜監督がどう思っているか偵察にいってきた。偵察に行った瞬間怒られた。「エミはナニ考えて外野で手を上げたんだ?」エミパパはエミではない。わかるわけない。

ハルカ、ユウナについても聞かれた。行かなきゃ良かった。

呼んだミム爺は先に帰るし、話題はエミパパの計り知れない審判団のあり方などとっても難しい。

でも、ミンナ本当にドッジ馬鹿ばかりで、熱く語っている。青柳さんに送ってもらって帰ってくると、エミはすでに寝ていた。やっぱり選抜の練習は相当きつそう。でも、それだからこそ、戦った充実感は最高になるんだと、きっと気がつくと思うけど。かなり無理をしたのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ゎ東部小のバザーでした。

みぃゎ行かなかったけど。

パパゎ行ったんだけど、5分もしなぃぅちに帰ってきた(笑

そして、1:00過ぎくらぃヵな?みむ爺&伊藤さんがぅちに来ました。

呑むんだろぅなぁ~、と思ぃつつ、

冷蔵庫を見てみるとなんにも無ぃ(汗

まぁとりあえずスナック菓子を出して、ぁるもので何ヵ作る。

パパゎハムとヵ焼ぃたみたぃ。

みぃゎ・・・なんだろぅ?(笑

なんか作った(笑

帰ったのゎ3:00過ぎくらぃヵな?

それヵらみぃゎヮィズへぉ遣ぃに。

夜ゴハンゎきしめん。(笑

結構おいしかったかも(笑


今日ゎすごく眠ぃです(´づД-).zzZ

明日からゎ選抜の練習かぁ・・・。

ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚


(´つз-)。o.゚。*・★おやすみ☆・*。゚o。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ゎみぃがブログ デ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪


まぁ、ネタが無いんですけどね(´艸`o)゚.+:


ぁ、みぃ、職場体験行ってきます。9.10日


グレースケア市川。福祉施設です。


中にゎ、原宿まで行くというコも!


ココルル行くとヵwナルミヤとヵw


めっちゃスゴィねw


今日ゎ打ち合ゎせぁったので眠ぃ・・・。


|ォャスミ|Ю゙ヘ(′Д`*)。○Zzz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月27日ともなると陽が短くなり、朝晩寒いくらいだ。が、暑がりのエミパパには快適な季節。夏物のジャケットと夏物のスラックス。やっとシャツが長袖になった。とっても遅い衣替え。まだ、ノーネクタイで通勤している。辺りには薄手ではあるがマフラーも目にする。中途半端な季節だ。中途半端といえばエミパパの体調。昨日良かったと思えば、本日不調となったりする。ドッジボールで勝てるようになれば、毎日が絶好調となると思うのだが・・・・気持ちまでもが涼しくなってきた。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉ロッテが日本一を決めました。タイガースファンには申し訳ないけど、何日か前に書いたとおり、エミパパとロッテは何か縁があるので、エミパパとしては、ダイエー王監督のためにも素直に喜びたい。

31年前に優勝したときは東京オリオンズだったと書いたが、毎日オリオンズが正しいらしい。ごめんなさい。


和名ヶ谷、伊藤監督のブログも久しぶりに更新され、紙敷総監督の話題を取り上げていただいた。

総監督は年男の60歳、監督のエミパパも48歳の年男。キャプテンのエミも3廻り違う年女。

何も関係ないけど、ロッテの優勝した年がエミパパ達の生まれた酉年だと記録して、オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のロッテはとっても強い。今日も勝っているみたいだ。7回途中だが、10対1です。31年も優勝から遠ざかっていたチームでも、頑張れば全国区で応援してもらえるんだ。紙敷の3年目なんて小さい小さい。おっとタイガースも21年ぶりだっけ?頑張って結果を出すには、「時間」という「魔法」が必要なんだな、きっと。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は声も嗄れ、身体もだるく、微熱もあったりで、久しぶりに社内の予定だったので休んでしまった。

12ヶ月点検で愛車も日産に持っていかれてしまったので、一日中ゴロゴロ。一歩も外へ出る事のない生活だった。

朝、ハナマルでしゃきしゃきモヤシを特集していて、しゃきしゃきのモヤシいためを作るにはあらかじめモヤシを油でまぶしておくと、美味しくできるとやっていた。

昼飯の時間に、ポークビッツでも炒めて食おうかと思い、冷蔵庫を開けたが、ウインナーの類がない。代わりにモヤシを発見。ナニゲに辺りを見渡すと、余った焼きそば用の粉末ソースが・・・よし、とりあえずごま油でモヤシをまぶし、強火で炒めて粉末ソースを・・・

適度な水気が出て意外と旨い。ごはんにフリカケをかけ、モヤシの粉末ソース炒めで昼食をいただいた。

旨かった昼飯を思い出しつつ、今日は休むと送ったメールが届いているかどうか心配なエミパパなのであります。オヤスミオヤスミオヤスミ。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

東部リーグの後期戦が今日行われた。各チームにわがままを言って4年生のコウジを出場させてもらったのに、1年間を通じての結果は1勝10敗1分。つまり、今日は1勝も1分もなく惨敗だった。

エミパパが紙敷の子ども達と付き合い始めて3年になる。その間に卒業していく子ども達。入れ替わる子ども達。どの時期を見ても、確実に今の子ども達は体力的にも、能力的に見ても上回っている。なのに勝てない。勝たすことが出来ない。

会場でもいろんな人に声を掛けてもらう。「よくなってるね」「もう少しだね」かけてもらう言葉はとても温かい。嬉しい。でも、虚しくもある。

エミパパ自身の体力がここ2~3年で落ちてきている事も原因のひとつかも知れない。


優秀選手には、エミとエリカが選ばれた。エリカはヘッドにも谷口コーチにも推薦された。エミは最終の和名ヶ谷戦で前後半たったひとり残っている姿に、「こいつを一番怒ったもんナ。キャプテンとしてもよく付いてきたよな」という気持ちがエミパパのわがままで決めさせてもらった。もう1本トモヤがとってれば・・カザネが練習休まずに来ていれば・・エミではなかったと思う。

大会が終わって数時間が経ち、冷静に考えてみても、今日はこのふたりだった。

できれば、小さい子から取らせて挙げたかったのだけれど・・・・

反省会にも出られる心境ではなく、帰ってきて色々考えたが、とっても疲れたのでオヤスミオヤスミオヤスミ。ロッテの快勝も書き加えておきたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もブログゎみぃ デ――d【・Å・`d*】――ス☆

今日ゎ雨のため体育館で練習。

外野のフォーメーションなどを確認しました。

パパが野球観てたのですが、ロッテ優勝系?

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

☆.:*・゜ォメ(o・д・o)デト゜・*:.☆

みぃゎ野ブタ観なきゃ。

ヵメとぴぃが出てるしw

ヵメゎそんな好きぢゃなぃんだヶど。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ぴぃゎ結構好き系?。゚(゚ノ∀`゚)゚。


明日試合だょ㊦

ぉ天気ゎどぅなのでしょぅ∑(; ̄□ ̄A

晴れるといぃねぇw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。