エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

体調が悪いと訴えてから3ヶ月が過ぎようとしている。が・・・

25日の日曜日、気がついたら何かおかしい。

運動会前からパンパンに張っていた、足回りの筋肉が急に柔らかくなっていた。

その日から、指がつったり、足がつったりがなくなったのである。

心調なんて言葉は聞いたこともないが、こちらが悪すぎて、体調のほうに神経が行ってないだけ?

本調子にはまだまだ時間がかかりそうだが、地道に体調は戻りつつある。もう少しだ。

頑張れ、エミパパ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆    


阪神優勝ゃってぇ゚+.(o´∀`o)゚+.゚


パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


ぅちゎパパもババも巨人Fanゃヶど,


σ(´Д`мё●)ェィトが好きゃヵら↑


ョコとヒナが嬉しヵったら嬉しぃねnw

【どんだヶァフォゃねn。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ】


まぁ,来年?ゎ巨人も頑張ってほしぃゎぁw


・・・今頃ミスタータィヵ゙ースゎ大騒ぎゃろぉなぁww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ゎェミパパ,ぉ仕事遅くなりMД━(*´艸`*)━SЦ


なので,みぃが代ゎりに書く(●´∀`人´∀`●)ネェー☆


てゅーヵさ,ゃっぱり山chan似てるょねww


yama  本物

yamachan  偽者


兄弟ぢゃね?(´艸`o)゚.+:クスクス

超面白ッ(´艸`o)゚.+:クスクス


http://blog.nan-can.com/


↑本物山chanのブログ(´艸`o)゚.+:クスクス らしぃ。


行ってみてゎ?(´艸`o)゚.+:クスクス

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、エミパパは5時半に起床する。ついこの間まで明るかった時刻なのにまだ暗い。気がつけば秋の虫の声もいつの間にやら、聞こえなくなっている。先々週にはまだ蝉が鳴いていたはずなのに。

日本全国が今のエミパパの気持ちと同じように、冬になってしまったんだろうか?

だとすると、去年と同じように、そろそろ冬眠の準備でも始めようか?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミィに録音(記録)してもらったMP3が今日は井上陽水になった。高く澄んだ声。懐かしいフレーズ。

傷つきながらも、生活の為の出社途中のエミパパには賛美歌のように聴こえてきた。

曲を聴いているわけでもなく、詩を口ずさむわけでもなく、ボ~~~ッと聴いているのだが、何か気持ちが和んできた。たぶん週末から陽水だったと思うのだが・・・・・

会社に着く頃には今井美樹に変わっていた。大スキな「PRIDE」を聴き終えたとき、ふっと気付いた。

エミパパは、色んな人たちに対等に付き合っていただく中で、つい見栄を張ったりしているが、戦っている子ども達は必死なんだよな、と。戦わしたり、怒ったりしているエミパパだってまだまだ新人なんだもんな、と。

紙敷の中だって、エミパパよりキャリアの長い子が沢山いる。ただ、大人だというだけで、総監督から任されただけで威張ってちゃいけないんだよな、とも思う。

自分のPRIDEも持ち続けたいが、子ども達のPRIDEも大切にしてあげないと・・・

ちょっと反省したのでオヤスミオヤスミオヤスミ。


南花島の吉木さん。もしご覧になっていたら、コメントありがとうございます。監督からして、素人の集団です。南部大会では可愛がってやってください。

伊藤さんへのコメントは控えさせていただきます。今後の付き合い方もありますので・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

南部大会の抽選会が今日行われた。大相撲の優勝が決まった瞬間は会場までの車の中。

優勝決定戦を見たかったが、ラジオでガマンした。相撲には大した興味はないのだが、日本人として何か気になる。どちらが優勝しても日本人ではないので、どうでもいいが・・・

さて、今日の抽選会。第1試合の相手は南花島。う~~~ん。エミはやっぱりくじ運が良い。自暴自棄に陥っている今のエミパパには絶好の相手だ。これ以上書くと、また反響が煩そうなのでここまでにしておくが、昨日のブログに書いたように、勝負が全てではないと思いたいエミパパがここでうなっています。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

21世紀大会の結果を、今日エミパパが書くとミィのブログにあったので、報告します。

2戦2敗。コレが全て。

今までの、紙敷の潜在能力での比較をすれば、格段の違いがあった。

とくに、稔台西との後半戦では、子ども達の実力は充分発揮できた。

あそこまで出来て負けたんだから、現状では勝つ術がみつからない。

出場選手は1年生3人、2年生1人を含む、全登録選手。コウジ(4年生)にはユニフォームは着せたが、

背番号も許さず、副審へのボール係りの名目でベンチ脇へ座らせた。もちろん、相手チームとの挨拶すら許していない。まさに、紙敷の全勢力を注いでの戦いであった。


今回、、澤田ヘッドが仕事の都合で31番は谷口コーチが背負った。彼女も公式戦では初コート。

彼女の子ども達に勝たせたい気持ちは、エミパパ以上のものがある。だからこそ2敗したときには、エミパパ以上に肩を落とした。しかし、彼女は強い。2敗しても「土日の練習はどうしますか?」と聞かれた。

「自分は日曜日は練習に参加できない」と前々から聞いていたので、本日練習となった。が・・・・

エミパパ、本日出勤日。いわゆるズル休みをとっての練習参加となった。

実は体育館に集まった子ども達の顔を見るのも辛い。逃げ出したい。というのが現実だった。

でも、試合でもないのに、全員が集まってくれた。こんなことは久しぶり。子ども達も、変わってきている。

これは、エミパパ、谷口コーチへの勇気となった。ミィもいつも以上に声が出ている。どちらかというと冷静が

売り物のミィもよっぽど悔しかったんだろうな。


ボーっとしている間にも練習は進んでいる。気がつくとエミパパも叫んでいた。いつもより充実している。

金ヶ作小学校に忘れてきちゃったエミパパの魂みたいなものを、子ども達はかくれんぼをしている鬼のように、探してきてくれた。やっぱり子ども達の気持ちにはかなわない。いい子ども達、いいスタッフに恵まれたエミパパは、きっと幸せなんだ。


明日は南部大会の抽選日。昨日は行きたくないと思っていたが、別の目的が見えてきた。

南部大会、東部リーグ戦、稔台大会。現、紙敷のチームで戦えるのはこれだけ。

6年生のためにも、チームとして戦える誇り、喜びを暗中模索してあげたい。やっぱりエミパパは怒鳴ってないとダメなんだと、気付かせてくれた子ども達に感謝しつつ、オヤスミオヤスミオヤスミ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yeeeeeeeeeヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノaaaaaaaaaaah!!!


今日ゎ試合でしたぁ゚+.(o´∀`o)゚+.゚


結果ゎ・・・明日,詳しくパパヵら・・・∑(; ̄□ ̄A


まぁ,残念でした・゚・(ノД`;)・゚・


ぢゃぁ,σ(´Д`мё●)も今日ゎ疲れたので,寝ょぅと思ぃますw


(´つз-)。o.゚。*・★おやすみ☆・*。゚o。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:

↓ォマヶ↓

yamachan  ←ヵメラマンさんとミム爺w

ってヵ,ヵメラマンさん,『南海キャンディーズ』の山ちゃんに似てなぃ?

声もそっくり!!!

ヵメラマンさんが,『タマネギ』とヵ色んな言葉を発してぃるとき,σ(´Д`мё●),ERIママと二人で,爆笑してたッ(´艸`o)゚.+:


ってゅぅヵ,ミム爺読めた?(´艸`o)゚.+:クスクス

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ゎなんヵパパ体調悪ぃ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー...。


ぉ酒の量も超⇒少なヵったし(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー 


大丈夫なのでしょぅヵ∑(; ̄□ ̄A


ってヵ明日ゎもぅ試合ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!


頑張りましょぅw


勝てると+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!(●´∀`人´∀`●)ネェー☆


ぢゃぁ,(つI `●)ノ" ☆★おやすみなさ~ぃ★☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、子どもたちは木下大サーカスに行ってきた。エミパパは生のサーカスを見たことがないのに、新聞屋にもらった無料券とはいえ、行ってきた。しかも、つくばに3年間通勤していたエミパパもまだ乗ったことのないつくばエキスプレスに乗ってである。

土曜日が東部小の運動会でその振り替え休日を使ってのことだ。エミパパは借り物競争で2レースも走らされ、今の両足パンパン。振り替え休日が欲しいのはエミパパの方なのに・・・。借り物競争の1レースは相手が男の子。これはなんとかこなすことができた。2レース目は女の子。この頃になると足がもつれて女の子に引っ張られながらのゴールで4位か5位。先にレースを終えたエミが1位のラインで並んでいる。一緒に走った子に、心から「ゴメンネ。」と謝罪。「大丈夫ですよ」と優しいことば。来年は考えよう。これでもレースが終わるまで3本目のビールはガマンしていたのだが・・・。 オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。