エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

今日もブログゎみぃ担当゚+.(o´∀`o)゚+.゚

明日ゎいよいょ草刈ヾ(;´▽`A``

みぃ、人一倍蚊にさされやすいタィプ・゚・(ノД`;)・゚・

昨日だって、市から借りてきた草刈機をグランドに置きに行っただけなのに、

ちゃんと上着(長袖)をあっつぃのに着ていったのに・・・。

3ヶ所さされました・゚・(ノД`;)・゚・

だから草刈ゎ大ッ嫌い。

でもグランドがキレィになる"d(´Д`o)ねっ

明日ゎみぃ、長袖、長ズボンで練習に参加しマ━d(´Д`●)━ス!!!

蚊にさされんのゎ嫌だからね(`・ε・´#))


明日ゎ草刈&練習&飲み物配り頑張りましょぅ

      o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

でっゎ・・・まだ早ぃヶド、(´つз-)。o.゚。*・★おやすみ☆・*。゚o。

     "ヾ(′∇`*)☆Sёё yoц дgaiη☆(*′∇`)ノ"


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日から出張です。小さい会社なもので年寄りもコキ使われます。いくつになったら、行かずに済むのか?

まだ12年は行かされそうです。居ない間のブログはミィにお願いしました。テーマを決めたので、夏休みでもあることだし、きっと任務をマットウしてくれると信じています。明日も早いのでオヤスミオヤスミオヤスミ。


スミマセン。留守にしますが草刈をお願い致します。毎年留守でごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のエミパパは訳あって松戸から離れなかった。が、台風を気にしながらの一日となった。15時過ぎから京葉線は6割の運行だとか、総武線が止まっているとか嫌なニュースばかりが飛び込んできた。エミパパの知っているドッジ関係者は殆んどが常磐線だと思うので、少しは安心していたが、皆どんな風に帰ってきたのだろうか?・・・・とは、あまり思わず、今日は休暇でよかった。と思ってしまいました。皆さんごめんなさい。

さて、エミパパは明後日から出張で静岡に行ってきます。藤枝の先の吉田町というところです。暑い町です。あせもだらけで帰ってきても、皆さん笑わないでください。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ゎパパの体調が悪ぃため、みぃがブログ担当。

ぁんまり書くことがなぃヾ(;´▽`A``


今日ゎ最近思ったこと???を書きマ━d(´Д`●)━ス!!! (???)


台風が接近㊥(;´▽`A``

グランドの倉庫の屋根が飛ばされないか・・・

           とか、ちょっと不安(;´Д`A ```


そぅだΣ(○゚Д`○ノ)ノ合宿にせっかくデジヵメを持ってったのに、

電池切れでした。ショック・゚・(ノД`;)・゚・


そして、伊藤sがデジヵメもって来てて、

    紙敷の選手を撮ってたのにビックリΣ(○゚Д`○ノ)ノ

    用意がいぃなぁ゚+.(o´∀`o)゚+.゚と思った。


ぁんまり書くことがなぃので、今日ゎこれで終ゎり

"ヾ(′∇`*)☆Sёё yoц дgaiη☆(*′∇`)ノ"

        (´つз-)。o.゚。*・★おやすみ☆・*。゚o。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京浜東北で起きた人身事故により、たった今帰ってきた。とはいえ、まっすぐ帰ってきたわけではない。

あまりにも動かないので、チョット飲んで帰ってきたわけだ。東松戸に着くと雨が降っているし、ミム爺のように、駅からはタクシー。チョット贅沢なエビスなエミパパでした。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の紙敷は合宿でした。が監督であるエミパパが体調がスグレズ11時頃からの参加となってしまった。

ハルカ、リホ、シュン以外の出席。澤田ヘッドの主審で紅白戦が行われていた。モチロン人数が少ないので、12対12というわけにはいかない。谷口コーチ、ミサトが加わっての紅白戦。練習のはずなのに遊んでいる感じ。その前の練習内容を知らないエミパパは、球拾いがやっとの健康状態だったが、負けたほうはグランド5周を指示。

2時ごろ練習も終わり、子ども達を東部スポーツパークのプールまで送って一時帰宅。夕飯の手伝いの為のミサトを集会所近くまで送り、その後忘れ物を取りに自宅へ。ここであの大地震。家具を押さえて、揺れが収まってから、プール組みのお迎えへ。プール組みを集会所に降ろしてエミパパもお母さん方と合流。ここからハルカと午前の練習にも参加してくれていたマミコも合流。

ヘッドがやってきたので、発泡酒を1本いただいた。ふたりで今夜は長くなるから、コレだけ飲んだら少し横になっていよう。と意見があったのに、地震が凄かったと総監督が合流。総監督はゲストが到着するまで何も飲まないと言っていると、間もなく、都築さんと伊藤さんが差し入れを持って現れた。早い・・・・

横になる間もなく、大人たちの飲み会が始まった。チョットつらい。

子ども達はキャプテンを中心に、カレーライスを食し、ゲームで遊び、多分、充分楽しんだ。紙敷らしいゲームでは都築さんもびっくりしていた。「紙敷は何か違うトコでまとまっている」という言葉をいただいた。

凄く嬉しい。スタッフは皆、勝つ喜びを教えたいなかで、大きい子が小さい子の面倒を見るとか、小さい子が大きい子の言うことを聞くとか、一昔前の運動会系の集まっている紙敷のスタッフはそれを先に教えたいんだ。そして、それらが全てまとまったときに勝てるチームになれるんだと信じている。

紙敷ドッジ全員の、いたわりと思いやり、保護者の方たち全員のそんな気持ちを感じられる、良い合宿でした。

ちなみにエミパパ。スタッフのありがたい思いやりで普段呑んだことの無い薄いウーロン割りをいただきました。何倍飲んでも中途半端に眠くなり、ウーロン茶を沢山飲んでいるので、トイレは近い。トイレに起きるとまだ飲んでる人がいるのでつくってもらって飲むを繰り返してしまいました。ヤッパ、体調は整えねば。

で、朝。6時起床予定が、朝まで飲んでた人たちは当然起きられるわけも無く、子ども達とラジオ体操へ。

東部の運動会以来のラジオ体操。第一は覚えているが、第二は途中からモノマネ状態。

集会所に戻って、朝食を摂り、子ども達のやっている、リクリエーションを薄めで覗きながら過ごしてきました。子ども達からも楽しかった、という言葉をもらい、大人達も、それなりのコミュニケーションをとれ、エミパパの体調不良を除けば、150点位の合宿だったと思います。

参加いただいた、他チームから刺激をいただいた都築さん、伊藤さん、関係者の皆様、本当にありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ゎブログの記事を書くトコまでいくのに、

すっごぃ時間がかかった。


本当ゎパパが書くハズだったのに・・・。


いょいょ明日ゎ合宿♪

楽しみDЁ━━(。´Д`)(´Д`。)━━SЦ☆


でゎ・・・おやすみなさぁ~ぃ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子ども達も夏休みに入り、夏本番という季節になってきました。紙敷の合宿は7月23・24日に恒例の集会所で行われます。早い、と言われる方もおありでしょうが、中央大会も関係ないし、監督、コーチ陣の都合によりこの日に決定しました。が、エミパパの体調は絶不調です。激励に訪れてくださる皆さんには、不愉快な思いをさせてしまうかも知れませんが、(いつも寝てんだろうといわれそうですが・・・)今年は先にいわせていただきます。寝てたらごめんね。でも、楽しんでって。ぜひ遊びに来て、紙敷の可愛い子ども達と遊んで帰ってください。いつものように、エミパパの記憶が飛んでから遊びに来て、いつの間にいなくなってもOKですよ。詳しい時間割りはミィに掲示板で発表するよう頼んで起きます。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いくつになったのか書くと怒られそうなので秘密ですが、東京オリンピックの年に生まれたはずです。

エミパパとは7つ違いだったと思います。外では季節柄、誕生祝の花火をしています。花火が終わったらケーキだそうです。いまひとつ調子の悪いエミパパは早いトコ、ブログを書いて眠るつもりです。

ママ、誕生日おめでとう。これからもヨロシクナ。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。