エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

 

今日もブログゎみぃ担当ヾ(;´▽`A``

 

パパゎ今日も遅くまでぉ仕事   (*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*

 

昨日の帰りゎ24:00過ぎだったらしく、

 

今日も昨日と同じ現場で働くらしぃ(○´▽`●)ノ

 

そして帰りゎ?

    『あぁ゙ー。昨日ょり30分ぐらぃ早ぃかな。

 

エェエェ(○´艸`・)●´艸`・)◎´艸`・)ェエェエッ!!

              遅ッッッ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

『ょしッッッ!!!みぃがブログ書ぃとぃてやろぅ゚+.(o´∀`o)゚+.゚』

 

改めてパパの

 大変さ を感じつつ・・・

みぃの

  優しさ をアピールして・・・

 今日のブログを終ゎりにするとしよぅ゜.+: d(-c_,-`。)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日ゎパパぉ仕事で帰りが遅くなるそぅなので、

かわりにみぃがブログを書きМД━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━SЦ!!

あんまり書くコトなぃヶド・・・(;´▽`A``

........今日も蒸し暑かった(○´д`A;)

学校では畑ヵラきゅぅりがとれた☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

↑↑↑とりぁぇず今日の出来事???

明日は千教研で帰りが早ぃ☆⌒v⌒v⌒ヾ(o´∀`o)ノ゙⌒v⌒v⌒☆

わぁ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ぃ!!☆○o。..:*メッタンコヾ(*′∀`*)ノゥレシィ*:..。o○☆


ってゅぅか、とっても眠ぃディ━━━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━━━ス!!

なので(つI `●)ノ" ☆★おゃすみなさ~ぃ★☆

             ヾ(o´∀`o)ノ゚+.вау вау゚+.

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、東松戸のホームに着くと若い娘がホームで倒れていて、何人かのオバちゃんたちに囲まれていた。エミパパは電車到着ギリギリにホームに着いたので遠巻きに見ていたが、駅員が駆けつけていたので大事には至らなかったと思う。急に暑くなったのでこんなこともあるよなで、有楽町で乗り換えたら、両脇を駅員に抱えられる女性を見た。ここでもか?と思っていたら山手線での人身事故で止まっていた山手線が動き始めたとのコト。ナンダ?止まってたのと思いつつ、京浜東北も遅れていた。

帰りもゴリ監督が待機しているであろう新浦安で人身事故。東京駅で待っていたエミパパは府中本町行きの案内を信じて40分も待っていたのに、乗ってみたら事故の影響で西船折り返しとのコト。ふざけんな。最初から西船での折り返しなら40分も待たずに、別のルートを考えたのに・・・

西船に着いてもホームが別だし、そばでも食うかと改札を出ると新しい蕎麦屋が。結構うまいとろろそばが、420円。420円でこのそばはお得とホームに戻ると、電車が到着。慌てて乗り込むと、先の発車は次に来る電車だと。どこまでふざけてんだ、JR.いつもなら東京駅から座ったままで(眠ったままで東松戸)が途中で起こされ(降ろされ)そば食ってる間にはダイアを見直され、おとなしいエミパパにはただの踏んだり蹴ったりの一日でした。ちなみに、東松戸にもう着くというタイミングでママより着信。小雨が降っていたので迎えに来てもらいましたが、南校を曲がろうとしたとき、目の前を野うさぎが・・・紙敷って監督以下、大自然のとこだなって、ママと感じました。オヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、調子が悪かった事は書いた。今日もいまいちだったが、仕事は待ってくれない。何とかこなしての帰り道。前に書いた国際フォーラムのトコロテンエスカレータ。前に15~6人が乗っていた。調子も悪いのでジッとしていたら、前のほうが歩き始めた。振り返ると誰もイナッカタが前のほうにつられて歩き出しているエミパパがそこにいた。このエスカレータは押し出すだけではなく、引っ張る力もあったのだ。なんとも不思議なエスカレータである。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は普通に起きて普通に練習。それなりの汗を流した。(子ども達は汗だくだったが・・・)

練習が終わる頃、ミム爺から呼び出しが・・・「暑いからビールでも飲むぞ。大橋までおいで」いつもの中華屋に出向くと、ミム爺と伊藤監督が。お絞りで顔を拭くとヒリヒリと痛い。ウ~ン、随分焼けた模様。

その後、大橋の佐藤さん、チェルシーの宗形代表も合流。7時から中央大会の抽選会があるからと早々にお開き。家に帰ってきて2時間ばかりウトウト。ろくな昼食を摂っていなかったのでカップ麺をペロリ。

東部スポーツパークでの抽選会に参加。子ども会会長の湯浅さんも既に来ていた。エミパパはぎりぎりに行ったので湯浅会長の後ろの席へ。名審判でもある宇田川会長の進行によりすんなり終了。

帰ろうとすると澤田ママがニコニコ。ごめん。澤田ママも役員さんで出席していた事にここで初めて気付く。

昼間から飲んじゃうとここら辺がいい加減なエミパパ。アイコンタクトだけで帰宅。本当にゴメン。

さて本日。昨日はろくに飲んでもいないのに、(大橋の中華屋だけです)朝の5時ごろから冷や汗でお目覚め。朝からだるい。暑いせいもあると思うけど、体が動かない。腹の調子も悪い。気持ちも悪い。

子ども達と一緒に練習に参加したいけど、今の自分の姿は見せたくない、ということで午前中は休暇届。

紙敷に休暇は何日許されているのか知らないが、9時半頃までゴロゴロ。家では米が無い。マルエツが安いので連れてけコール。重い体でマルエツへ。半日休暇届けしか出してないのでマルエツで5人分の弁当を購入。ジジ、ババと米、他の食料品を下ろして、ユニディへ。杭とネットを購入し、弁当を持ってグランドへ。体を動かすと胃液が逆流しそうなので、総監督に許しをいただき、エミパパはネット張りの作業。

総監督より、作戦変更の相談があり、急遽スタッフ会議。といっても総監督、今にも死にそうなエミパパ、谷口コーチ、ミィの4人での打ち合わせ。今まで不器用な紙敷の子ども達に今更との不安を感じながらも、

休んでいる子ども達が動ければ何とかなりそう。さっきまでやばかったエミパパも大きな声を出すしかない。

雰囲気はとってもいい。ここではその作戦は書かない。きっと伊藤さんが分析してくるから。

でも、秋山にはしっかり見られている。来週の土曜日、秋山にナイショでどこまで変われるかが、中央大会に出られるかどうかの勝負どころ。子ども達が全員集まって練習が出来ればの話だが・・・・

体調が悪くても来週はきっちりまとめられる体でいたいのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の試合での反省および修正を明日はやるつもり。

ヘッドは休みとのことなのでエミパパ、谷口コーチ、美里の3人で頑張るつもり。

夕方は中央大会の抽選会。湯浅会長と共に東部スポーツパークへ。

今のエミパパ、明日の夕方まで体がもつかとっても心配。

オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この町は知る人ぞ知る鰻の名産地。最近では養殖場がめっきり減ってしまったが、スーパーなんかで吉田産鰻とあるとエミパパなんか、ありがたいものだと感じる代物。最近では静岡空港の話題で持ちきりだが、吉田産の鰻はうまい・・・らしい。エミパパ、実は割烹旅館で出されたり、気を使って出してくれるランチタイムにしか食したことは無い。なんか高いばっかりの気がする。

で、本日、OJTでエミパパのところに来ている後輩と吉田に行って、入社後、初めて本場のうな重を注文して食した。うまい。当たり前だ。2100円も払った。最近体調の悪いエミパパ、今生の別れとなるうな重だったかも知れない。もう味は忘れた。グルメの後輩の話ではコレぐらいの値段は安いらしい。エミパパには重荷の値段だが「まいう~~~」と言いたい。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまにしか書いてこない伊藤さんのブログは面白い。ここで書いていいのかどうかは解らないが、文章も長いし、中身が濃い。でも毎日楽しみにブログを覗いているエミパパには、内容は薄くていいので、出来るだけ毎日読みたい。ソラパパも今日は酔ってるだけのコトもあるしエミパパなんかミィにお任せなんてコトも。

眠くなってきたのでどうでもいいが、伊藤さんのブログファンは多いと思いますよ。ただ入っていきづらいだけで・・・・オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。