エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
今日は世界禁煙デーだったそうな。どおりでタバコを買うタイミング悪かったわけだ。でも、そんなこととは露知らず普通にタバコを吸っていた。廻りはタバコをやめる人がいたり、吸える場所が限られてきたりと最近のタバコ吸いは肩身が狭い。しかし、なぜかドッジ関係者はタバコをたしなむ人が多い。普段は止めているらしいが、酒を飲むとエミパパのタバコを吸い続けるご仁もいらっしゃる。本人了解のうえで楽しけりゃ、少しくらいの煙で目くじらたてることもないと思うのだが。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のミィのブログにあったように、昨日は紙敷新田町会のグランドゴルフ大会。町会の下にある子ども会。また、その下にあるドッジボール部は参加となる。子ども達を3つのチームに分けて大人たちとコースを廻る。ホールインワンをすると-3打というルールらしい。ドッジの総監督は優勝者と同スコアだったが3ヶ月若く準優勝となった。景品のタオルケットは子ども達のジャンケンということになりエミが頂いた。ちなみにジャンケンの決勝戦はエミとコウジの田崎家対決だったようだ。いつの間にか現れた、和名ヶ谷の伊藤監督、飲みに行こうのひと言でふじ多へ。ウッキイも合流。大橋のミム爺、佐藤さんも合流したが佐藤さんはいきなりオネム。抽選会があるという二人のために中締めで、エミパパはミム爺とともに帰宅。グランドゴルフってコンナに疲れたっけ?ヘッド、何時まで飲んでたの?総監督に会わせてたら身体がおかしくなっちゃうよ。

で、おかしくなりかかっているので、オヤスミオヤスミオヤスミ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、午前中:グランドゴルフ・午後:練習。

美里は午後から参加。

グランドゴルフでは、総監督が準優勝!!

その後は練習。

時間が短くてあまり練習できなかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、紙敷子どもの広場に無断駐車する車があり、駐車場に鍵が付けられた。どうでも良いけど面倒くさい。今日、合鍵を作ってきたので、明日コーチ陣に配る予定。不覚にも途中で眠ってしまったのでオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は国際フォーラムでピンクレディのコンサートがあったもよう。昔は可愛かったであろう女性達が似合わないミニスカートで、エミパパが確認しただけで3組が闊歩していた。東京駅入り口のコインロッカー前では中年の男たちが、それっぽいカッコウに着替えていた。そんな姿を見て、ミィもケイも嬉しいと思っているのかな?エミパパから見れば、ピンクレディの懐メロ大会。テレビで見た最近の彼女達は全盛時代のようだが、お前達は違うだろう、と思うのはエミパパだけだろうか?

また、これがキャンディーズだったら、都築さんや伊藤さん、野沢さん達も群がるのだろうか?いっつも眠いのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社に帰ってくるなり部長に怒られた。「帰ってきて早々悪いけどメール見てくれよ。19日に入ったメールの返事が24日までらしいぞ」だってそんなにメール読めるパソコンないじゃん。帰ってくりゃミンナべったりだしと思いつつメールを呼び出した。18日から開くまでナント37件のメール。

今時、休暇届なんてヤツもメールで届く。毎日読ませたいなら、エミパパ用のパソコンを用意してくれよ。私事では毎日2回は開いてるんだからサ・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もブログの調子が悪かったよぅです(≧∀≦)ノ

みぃがぉ風呂に入ってる途中、惠美ヵラの連絡(/___\*)

 

『パパが“今日ブログ頼む”だってぇo』

 

ぉ風呂ヵラでて、理由を聞くεニ(・Д・。)

するとゃっぱり、

 

『長い記事・伊藤sへの返信 を書いたのに、書き込めなかったo』

 

なんでこんなに調子が悪いのでしょうo

 

コソ(。/Д・)/いっそ、ァメブロぢゃなく、紙敷の掲示板のサィトのブログにしちゃぉぅかしら。

なんて大きな声ぢゃ言えないヶドねo


はぁ・・・・・毎日ブログを任されるのゎ

                    もぅ疲れたo

第一、      ネタがなぃo

第二、      眠い(。-ェ-)zzZ

第三、      疲れる!!


......まぁとにかく、続けられるまで続けよう・・・(汗

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年に1回ママと手を繋ぐ。それが牛乳飲み競争。今年で3回目。今まで1位しかなった事のない種目。

今年もやるぞ。でも高塚が若いペアだな。3回目ともナりゃベテランだから。大丈夫。でも負けた。

結果は3位。悔しい。子ども達の前で泣くわけにもいかず、リレーに賭ける。

ドキドキしながらバトンを待ったが、エミパパに届いたときには、既に半周の差があり、どうしようもない。

アンカーの人に渡った時には、他チームが全部ゴールしてしまっていた。できれば、負けは解っていても、アンカーの人には流さず走って欲しかった。と思うのはエミパパだけだろうか?オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

48歳のエミパパを走らせて、勝てるわけない。もっとも、エミパパにバトンが引き継がれたときは、前を走る人と半周以上差があってホッとはしていたのだけれど・・・

ドッジだけではない。負けに慣れるとこんなもんか?紙敷の人たちは心根がとっても優しいのかも知れない。何はともあれビリはビリ。とっても頑張ったと思っている人にはお疲れ様。でオヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。