エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:

なんだろう、とっても眠い。東部大会ではエミが選手宣誓を引き当てた。エミパパの考える選手宣誓。

「私達、選手一同は勝敗に拘らず、大きな声で元気いっぱい戦う事を誓います。紙敷キャプテン田崎惠美。」

こんな宣誓をさせたらきっとミム爺が怒るんだろうな。とっても眠いのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日ゎ東部大会の抽選会でしたd(・Д・。)

みぃもォマヶでついて行きました(≧∀≦)ゞ

抽選結果ゎ明日エミパパが書いてくれるそうですo

今日ゎエミパパ、寝てます。そう、飲みに行ったヵラo

ゥ~ンo

飲みに行ったときゎやっぱりみぃがブログを書くのか・・・

結構ネタがナィんだけどナァ・・・・o

スッゴィネタ詰まり・・・o

最近コメントもナィし・・・o

何かィィd(゜∀゜*)ネタナィかなぁ・・・o


※昨日の訪問者とランキング、

189位だったジャンルランキングが、168位にッ!!

8143位だった総合ランキングが、7581位にッ!!

そして、なんと訪問者数が、

紙敷のブログで最高記録の72人にッ!!※



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ラジオで面白い話をしていた。野球で点数を数えるときはホームインの数を数えるという。なるほど。

ホーム、即ち家に入る数を数えるのだという。そして家に帰らせないために敵が守っているともいう。家から出て行く子は家に帰るために必死で塁を進めていく。また、監督たちは自分の子をいかに安心した状態で帰ってこさせるかを考える。そこまで考える普通の親(監督たち)なら子どもを家から出さない事を考える。それがドッジ。やっぱり守ってナンボだし、出さない為の守り方も考える。でも勝負とあれば相手の子を家に帰さないことも考えなくちゃ。    関西で起きた脱線事故にも触れていた。「行ってきます。」とバッターボックスに立った子に「ガンバレ」とチームメートが言えないうちに「ただいま」と言えない姿になってしまった、無念。普段から、1人じゃなくミンナで生きなくてはならない現代人。挨拶の大切さを認識していきたい。昨日休暇をとったのにナンだかとっても疲れているのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大ベテランのミム爺に聞いたのがいけない。エミパパ大反省。何せミム爺世代は鬼畜米英と戦った方達。

絶対勝つぞOh・・・なのだ。自分の国(チーム)が負けるかもなどという考えは全く持ち合わせていない人種。

負けても仕方ない。と考えるチームの監督が相談する掲示板ではなかったようだ。そこでエミパパ。

子ども達を預かるチームの監督とは、いかに子ども達と信頼関係が持てるか、ということが大事な要素と考える。当たり前の話だが子ども達が、この監督についていけないとなればクビ。保護者の人たちの意見も聞かなくては。でも保護者も馬鹿ではない。自分の子どもは一生懸命観察する。練習なり試合なりを見てチーム事情は理解できるはず。大橋、和名ヶ谷のように子どもの数が多ければ、紙敷には無い色んな意見も飛び交うはずだ。そうやってチームは存続していく。ミム爺の意見のように勝てない監督は辞めるべきだでは松戸のドッジは衰退するだけ。エミパパは松戸の子ども達のためにも怒鳴り続けていこうと思う。怒鳴り続けるだけでは寂しいので、誰かのようにポケットのなかにメダルが入ってたら嬉しいな。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ゎパパが仕事で遅くなるという事なので、代わりにみぃが書きますεニ(・Д・。)

ぁんまり書く事が浮かばないんだけどなぁ・・・(゜m゜)ノ

ぅ~ん・・・ァッ∑(゜∀゜)音楽の話をしょぅ★

春の曲!とぃぇば・・・・

みぃの世代なら・・・ぅ~ん・・・

中島 美嘉sの『桜色舞うころ』とか、ケツメイシの『さくら』とか、森山直太郎の『さくら』とかだと思います。。。

http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1048

↑桜色舞うころ

パパ世代の春ってヵンジの曲ゎ・・・ぅ~ん。。。

みぃにゎわかりません(x_x)ノ

ォマヶ

http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1060

↑大塚愛 黒毛和牛上塩タン焼680円

http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1046

↑ORANGE RANGE *~アスタリスク~*

http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=2&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1032

↑SMAP 友達へ~Say What You Will~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ミィにブログを頼んで早寝をしたので夜中の2時ごろ、草木も眠る丑三つ時に目が覚めた。ミィが何を書いたのか気になって接続を試みたが全然繋がらない。イライラしながら気がついたら4時過ぎ。マイッタ。少し寝ようで6時に。今日の仕事は何だっけ?う~~ん休めるわ、で休暇宣言。

いきなり、今日の予定計画。電話の子機の調子が悪く欲しいと言っているママに頼まれコジマへ。ミィの選んだ機種を購入。各種メモリーの設定はミィが・・・・

土曜日に光の接続が調子悪くプロバイダに電話をするも子機の調子が悪く、通話が切れるハプニングがあり、今日買っちゃえとなったものです。ナンだか設定が悪かったようです。

何とか伊藤さんとの約束を果たすべくエミパパが今日は書いています。がとっても眠いのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ゎきらり公園でフリマd(・Д・。)ドッジ部でゎ、スーパーボールすくいを出店(≧∀≦)ノ

土曜日からみぃゎスーパーボールすくいの紙、A4の用紙、名刺サィズの部員募集の紙を用意


εニ(・Д・。)


行ってみると、意外とショボくて、フリマも4店ほど


(・∀・)ノ


11:00(始まり)からドッジ部員も参加し、公園でゎ黄色いュニフォームがとっても目立つ!!

宣伝にゎなったと思います

d(゜∀゜。)


用意していた名刺サィズの紙も、スーパーボールすくいしていった年長の子や、①年生に渡し、ほとんどなくなった

d(≧∀≦)


売り上げ金ゎ・・・・


ナィショ


εニ(・Д・。)


そして、きらり公園で昼食、グランドに帰ると秋山がィタ(≧Д≦)ノ~

午後から来る、といった大橋がマダ来てなくて、結局練習試合を始めたのゎ2:30。

OGの、ュキとマミコが来てた。二人ともバレー部に入ったそうです。

紙敷対大橋、秋山対大橋、で練習試合。紙敷対秋山ゎ3:00になってしまい、紙敷の選手達ゎ、

きらり公園へ行くまでに少しランニングもかねて走っていったので、もうお疲れ


εニ(・Д・。)ノ~


結局ソコで終~了~。。。


あいさつをして、練習も終~了~。。。


そして、エミパパゎ中華屋(飲み会)へ直行~~~。。。


聞くところによると、怒ってきた???とか言ってた。

今ゎとってもグッスリで寝てます。

 

「みぃだって眠いのに、ブログ書かせやがって~!!!」

 

明日ゎ東部小の全校徒歩遠足。八柱霊園まで歩きます。金曜日ならまだしも、月曜日なんて・・・。

可哀相だぁ・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日Bフレッツの工事に業者がやってきた。隣の隣の家の道路の向こう側から配線が接続された。

プロバイダに電話し2時間後には繋がるとのコト。エミパパが歯医者から帰ってきてから、接続を試みた。

エミパパ・ママ・ミィの3人がかりで何とか繋がりこれを書いています。光なのでチョッピリ早い感じがします。まだまだ実感はできてないけど・・・

サテ、本日。着信履歴によると12時09分、伊藤監督から電話があった。「いつもの中華屋で飯食いましょう」「今日は歯医者だからいけないよ。歯がとっても痛いの。ブログ読んでくれてないの?」  「読んでますよ」でも誘いたいのはきっと銅メダルを見せびらかすつもりだな・・・と感じた。

13時19分、都築さんから電話。「歯医者終わりました?」  「4時半予約なんで今日はいけません」と断った。おや?都築さんとこは5位だったからメダルはないはず。可愛そうな都築さん。きっとメダルを自慢されているだろうな・・・・と思いつつ、重い気持ちで歯医者へ。「これはもう抜きましょう」と先生。「えっ今?」  「とりあえず、周りを削って詰め物をしておきますので次回に抜きましょう」  「抜くのに時間はかかりますか?」と臆病エミパパ。「そんなにかからないと思いますよ」でちょっぴり安心。「連休中に痛くなると困るので連休明けの予約がいいと思いますけど」と、とっても可愛い看護婦さんに言われて、出勤日を忘れて5月7日を予約してしまった。翌日東部大会だから休暇でも良いかと思っています。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歯が痛いおかげで頭も痛い。肩もこっている。とってもイライラ。

仕事中も色んな外乱があるは眠気がさしてくるはでとってもイライラ。 

家に帰ってくれば毎日のように同じくらいの時間に早く風呂入れとどなってイライラ。

なんだかイライラ病にかかってしまったようなのでオヤスミオヤスミオヤスミ。

ちょっとだけ自慢。今日はエミパパの好きな総務のサトコちゃんと一緒のランチタイム。歯が痛いので半分くらいしか食べられず満足はできなかったけどドッジの話は1時間びっしり。だから楽しかった。

エミママがこれを読んだらエミママまでイライラかな?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

正確には歯茎だと思うけど(腫れてるので)歯が痛い。今は、お酒の力で緩んでいるけど、きっと明日また痛くなるだろう。治療の終わっていた歯が抜けてしまったのである。今日はず~~~っと苦痛な日だった。

昼休み、腹は減ってるけど食いたくない。コンビニでスパを買っては来たけど半分も食えない。残ったスパは何ゴミだかわからないので、容器ごと資源ゴミに捨ててしまった。アトでサトコチャンあたりに怒られるかも?頭痛もしていた。肩もこってきた。でも仕事がある。仕事は待ってくれない。責任もある。何とか騙し騙し一日を終えた。今はちょっと疼く程度だけど、早く寝よう。オヤスミオヤスミオヤスミ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。