エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
今日エミパパが帰るとババが嬉しそうに指を指します。その先にあったのは・・・卒業証書でした。孫が卒園したり、ドッジボールを卒業したときの記念のメダルを見せたりして喜びを分かち合ったのでしょう。相手は在宅リハビリの先生達です。在宅でのリハビリはもう卒業とのこと。4月からは東松戸に新しくできた病院でのリハビリです。生徒(患者)の第1号らしいです。ババからすればスリークォーターぶり位の卒業証書です。卒業証書の最後に田崎さんの笑顔は忘れません。とありました。先生達に他意はありません。
ババは素直に喜んでいますが、エミパパには複雑な気持ちです。
小椋ケイの歌のフレーズを思い出してしまいます。子どもらの明日は未来で、私達の明日はただの別の日で・・オヤスミオヤスミオヤスミ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の反省会で伊藤さんからアレだけ誉められたのに、帰ってきたら「ミィ、ブログ頼むわ」でダウン。朝に至る。何たるテイタラク。実は前日の飲みすぎと練習試合とはいえ、久しぶりの本気モード。とっても疲れました。ブログでは紙敷の子ども達は体力がついたなどと書いてはいますが、監督は体力が減っています。まだまだ、できるつもりのことが、とってもしんどかったり、子ども達にはばれないように、サボりながら、ごまかしながら、長く子ども達と付き合っていきたいと考えてしまう情け無いエミパパがここにいます。昨夜は11時間も眠ってしまったので、そんなに眠くは無いのですが、今日飲めるお酒がなくなってしまったので、オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日一日頑張った皆さん、お疲れ様でした。エミパパもとっても疲れて帰ってきました。中間管理職としての疲れとか、会社員、社会人としての疲れとか・・・
明日はそんな事を忘れさせてくれる皆さんが紙敷グランドに集まってくれるようなので、今日の疲れを癒させていただきます。色んな方達とお会いできるのを楽しみに、オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金八先生を今まで見てました。卒業シーンでチョッピリじわ~~~ん。先日のごくせんの最終回でも卒業シーンでじわ~~~ん。
ドラマでもそれなのに、実子の卒園式でもじわ~~~~~ん。
自分の卒業式には、そんな気持ちは微塵も無かったのに。
もうすぐ、イラン戦が始まるけど、明日も仕事で早いのでオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日3人の子ども達が通信簿をもらってきた。エミパパの子ども達だからこんなもんかと思いつつ、成績が良いに越した事は無い。親として欲は見せず、次は頑張れと励ましたい。
さて、昨日のチビの卒園式で雷電の山本代表からご挨拶をいただいた。紙敷を卒業していく子の中で雷電へ来そうな子はいないかとのこと。残念ながら今年はいないことを伝えたが、名刺を見てビックリ。チェルシーの監督さんとレイアウトがそっくり。
実は山本代表とは保育所の運動会等で何度かお目にかかっている。が正直こわそうな方なので(この日もはでなネクタイでした)こちらから話しかけるなんてできなかった。が話してみると、とてもフランクな方でびっくり。
ドッジ好きに悪い人はいないと再認識した日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき、メールを開いたらこばとの増田さんが亡くなったとありました。本当に私の前をとおりすがっただけではなく、とおり過ぎてしまいましたね。
先日の古南大会で挨拶をいただき「この人が増田さんか」と・・・これから仲良くしていただこう思っていた矢先の事でした。
今日はチビの卒園式のことを書こうと思っていましたが、ナニも書けそうにありません。増田さん、一度しか、しかも「田崎さんですよね」「こばとの増田です」   最後のほうに「名札にとおりすがりが書いてありませんね」くらいしか話せませんでした。ごめんなさい。もっともっとお話をさせていただきたかったのに、ご冥福をお祈りいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仁志(まさしと読みます)。我が家の4人姉妹の末っ子です。4人とも八柱保育所にお世話になりましたが、明日が保育所に顔を出すのが最後になるのか、と思うと妙な気分になります。今まで本当にありがとうございました。
ミィがお世話になり始めて丸10年お世話になったことになります。一昔もお世話になっちゃいました。改めて、時の流れの早さに気がつき、自分の10年間を振り返ってしまいます。それとともに、何も知らない子ども達に色んなことを始めから教えてくださった先生達に感謝の気持ちでいっぱいです。
今、エミパパが思っている100分の1でも、1000分の1でも紙敷でドッジをやってて良かったなって思ってくれる子どもが成長してくれれば最高だな。と思いながらオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中ず~~~っと酔ってました。夜中によくあんな文章が書けたもんだと感心するくらい酔ってました。昨日は各チームの普段お世話になっている方々も参加いただきありがとうございました。
サテ贈る会。思わぬ花束を贈ってもらったり、ミム爺にわがまま言ってメダルを贈る事が出来たり、偉そうに飲んでただけだけど、随分盛り上がったようです。エミパパは親子ドッジ終了後は、死んでました。実は前夜祭をやってまして、二日酔いで参加していました。スポーツパークから東部小の体育館に移ったときはもうグロッキー。それでも集会所で飲み始めている自分にビックリ。
今日何も連絡が無かったので無事に終了したんだと思います。お母さん達ありがとう。監督が頼りなくなっちゃったけど、これからもヨロシクネ。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ユキ、マミコ、卒業おめでとう。紙敷のチームも卒業だね。
お前達はよくがんばった。ユキは5年生のときキレテタ性格も押さえて立派にキャプテンとしての重責も全うしたし、マミコも肩を壊しても自分でやるんだとよく頑張った。二人の気持ちはきっとチームのみんなが引き継いでくれるよ。エミ、ハルか、ユウナ・・・お前達が今度は頑張る番。
チームって何か?よく考えてみんなで頑張ろうな。
また泣いちゃったけど、付いて来いよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の送別会の話。チヒロとミィに言ったことば。「お前ら1勝もさせてあげられなくてゴメンナ」でエミパパ号泣。恥ずかしいくらいに泣いちゃった。けどユキとマミコは2勝したんだ。去年の何万倍も勝ったんだ。変な理屈と言われても凄くチームを引っ張ってくれた証だぞ。チョッピリ寂しくなるけど、お前達のコトは忘れない。きっとコーチの皆も忘れない。いつでも紙敷グランドはお前達を待ってるし、何か辛いこと、苦しいことがあったら、練習の日を待たずに言っておいで。お前達ぐらいのコトは何とかメンドウ見れる自分で居たいからな。朝なのでオヤスミは言わない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。