エミパパのささやき

2003年春に復活した紙敷新田ドッジボール部の元監督のブログです。

毎週大きな声で頑張っている子ども達を応援しつつエミパパがささやきます。


テーマ:
ミム爺生きてました。昨日の午前中東部小の体育館に現れ、3時からの総会では、みごとに司会進行を勤め、その後大橋の中華屋でしっかり日本酒の熱燗を飲んでいるのを確認しました。相変わらずゴネテいたので本人に間違いないと思われます。
で、中華屋での話。相本久美子、岡崎友紀、とキャンディーズに留まらない。エミパパはオヤジだから仕方ないとしても、まだ若い連中の兄貴分でもおかしくない、都築、伊藤という人たちが目を輝かせて話すのには笑ってしまう。
今度は、陽水、拓郎、かぐや姫でも振ってみようかな?エミパパ、結構かぐや姫はうるさいぞ。ファンクラブに入る余裕などはなかったけどね。オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あるチームの元監督に怒られた。ナンデキャンディーズで盛り上がるのか。・・・和名ヶ谷の監督なんか全県のファンクラブにいたとかほざいている。なんだこいつら?
でまだ早いけど、オヤスミオヤスミオヤスミ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はともママ(谷口コーチ)の家でコーチ(スタッフ)会議。
で、ブログに貼り付けよう♪と思い、パソコンに画像を送った。
だけど、なぜか、ケータイでとった画像は貼れないらしく、画像はナシになってしまいました^^;
ごめんなさい!!
沢田ヘッドもこのためにメガネをはずしてくれたのに
ともママも急いで写真にうつりにきてくれたのに
今度からゎデジカメを持っていくことにします!!デジカメの画像ならとりこめるので・・・
ぉ楽しみに♪・・・次のコーチ会議ゎいつヵな??
そのときに画像を貼り付けるので・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男がインフルエンザにかかってしまった。明日の練習は、当然欠席となる。しかし、昨日、一昨日のブログでこんなに盛り上がったことはない。このブログに登場してくれる、殆んどの男連中がキャンディーズ、しかもスーちゃんで書いてきた。(ミム爺を除く)あのころの若者たちは(ミム爺はきっと現役バリバリ?)キャンディーズという名のインフルエンザにかかっていたのかも知れない。アイドルでいたのにドリフに出てたり、それはそれは忙しそうなグループだった。生番組では歌詞を間違えたりもしてた。お高くない、もしかすると、隣に住んでいてもおかしくないような女の子達。それが魅力だったのかも知れない。明日はスタッフ会議なのでこの辺でオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
田中好子だったよね。スーちゃんは。釣具屋の娘で何人かの友達が釣具屋で見かけたそうです。でもナンデ皆スーちゃんなんだろうか?キャンディーズの中で一番足が太く、一番踊りがヘタだったからかな?エミパパも実はスーちゃんファンだったけど、あの当時はランちゃんファンが絶対だったような気が・・・
あの頃の記事でよく覚えているのが、3人で歌うアイドルが初めてとか、歌唱力はスーだが人気はランなので真ん中に置いとくとかいうもの。もう、眠くなったので、そんなのどうでもいいや。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、春一番が吹いたとのコト。確かに凄い風だった。言葉的には優しい風のようだが、風速何メートル以上の風とか決まっているらしく、それいじょうでないとないと、春一番とは呼ばないらしい。
さて、春一番というと、キャンディーズを思い出してしまうのはエミパパぐらいだろうか?普通の女の子になりたい?戻りたい?とか言って解散した3人組。
ラン(現、水谷豊の妻)スー(当時、千住新橋の麓にあった釣具やの娘)ミキ(一番歌唱力はあったらしい)の3人組だ。可愛かったよな、当時は・・・
今の東部の監督連中なんか年下の男の子状態のきわどい年齢だったかも。
そろそろ眠くなったので、紙敷の極秘情報をひとつご披露します。エミパパも澤田ヘッドも、実はカミサンの名前がハルミなのです。ハル一番。紙敷の頭を張れる条件は今日にあったみたいです。
ハル一番。エミパパン家は暫らくの間それで繋ぎます。オヤスミ×3。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、生活習慣病の検診に行ってきた。昔の成人病検査だ。本来は会社へやってくる検診車で行うものだが、エミパパは勤務の都合上、中々日程の調整が難しく、昨年度は何年かぶりに受信できた。が、今年度は日程が折り合わず、まっいいか、と思っていたのだが、総務から2月28日までに受信できない者は、その理由を出せ、と面倒くさい事を言ってきたので、先週慌てて申し込み、本日の受診となった。本来、我が社は毎年12月の中旬がこれにあたり、エミパパのとっても忙しい時期であるのだ。今年度も例外ではなかった。やった、バリウム飲まずに済んだぞ、と思っていたのだが本日飲んできた。と書くと、エミパパはバリウムが大嫌いなんだ、と思われる方もいらっしゃるかと思うが、実はエミパパは飲むことにタメライはあまり感じない。それよりも、朝から何も食うなとか、出そうにないオシッコを出せとかの方がとっても嫌なのだ。モチロン白いウンチも嫌いだが・・・
エミパパが初めて成人病検査を受けたのが25歳のとき。翌年から35歳以上と定義され9年間バリウム知らず。この間、色々変わってきている。まず、前の日。初めて受けた頃は、食事は早めに済ませ、アルコールは飲むな。これが35歳で受けたときは、控えろに。
エミパパも大人になってきた。飲むなと言われたときは飲まなかったが、控えろ、になったときは、普段どおりの生活で病気は探すもんだ、に変わってきた。モチロンこのブログをお読みの皆さんはご存知のとおり22時以降は寝ていますので、全く問題なく受診してきました。
ちなみに、2回目の年男の誕生日に、今日から毎日飲み続けるぞ、と決心してから、25歳の成人病検査の前の日を除いて、2日?抜いたくらいかな、アルコールは。今年4回目の年男の誕生日が近づいています。365×24年で抜いたのは3日。健康な酔っ払いにはホドホドなのかも。今ちょうど良く廻ってきたのでオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はミィに書いてもらうつもりだったし、エミパパは明日成人病検査の為、もうすぐ何も口にする事が出来ない。昨日より楽になったとはいえ、まだまだ辛い。きっとこの後ミィが昨日のリポートをしてくれるとは思うが、まずはご一報。紙敷の掲示板ができていました。きっと掲示板のほうが楽しくなるとは思いますが、暫らくは併用です。ブログを楽しみにしてくれている方は少ないと思いますが、掲示板への移行をお願いします。エミパパも全くわかっていませんので、ブログの閲覧をエミパパに強制されていたヒトには、後日、何らかの方法でご連絡させていただきます。オヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は子供会主催の、ディズニーランドへのバス旅行。いつもの事だが、エミは友達と廻り、それ以外の家族は、チビを中心のアトラクション巡り。まずは恒例のイッツアスモールワールドから始まった。会社の子にプーさんのハニーハントはファストパスを使ったほうが良いですヨのアドバイスに、予約を。
などと余裕のコメントを記入しているが、エミパパの頭の中は真っ白状態。
まぶたが重い。帰ってきてチョット飲んだら睡魔が襲う。ミィに頼んでフトンの中へ。咳き込んで目覚めたら、ミィが隣で寝てる。パソコンは立ち上がっていたので、ブログを覗いたら何にも書いてない。ピンチでした。
慌ててエミパパが今書いていますが、とっても眠い。まだ9時を回ったばかりだというのに、我が家は全員オヤスミモード。ミィが携帯で色々撮っていたので、明日のブログは少し華やかになるかも。でオヤスミオヤスミオヤスミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はパパがめったにひかないめずらしい風邪をひいた。なので、ブログはみぃが・・・。ヨーカドーで都築夫妻と会ったようで(みぃは行かなかったけど)、いつもの時間、お酒を半分ぐらい飲んだ後、「みぃ、悪いけどブログ書いといてくんね~」「都築さんにヨーカドーであったから、倒れたとは書けねーぞ」と一言。ウ~ン、何を書けばいいんだろう??なので、とりあえずパパが久しぶりに風邪をひいたことを書きます。みぃは、風邪をひいたら熱さまシートと氷枕。そして、使い捨てマスク。でもエミパパは違う。熱さまシートを貼ろうとすると怒られる。そして、枕元にタオル。熱を、汗をだして、なおしたい方らしい。マスクは、この時期だからこそあった、みぃが花粉症対策として使っている使い捨てマスク。それも、一晩だけじゃ捨てない。こんなんで風邪はすぐ治るのだろうか??明日は子ども会主催でディズニーランドへ行く予定。こんなんで大丈夫なの??エミパパ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。