母さんの休日

テーマ:


1月12日祝日


この日は大学時代からの友人と、ご飯ブログ仲間と化しているヤナヘイさんhttp://yanahei.exblog.jp/ と、子持ち主婦三人で「母さんの休日」


それぞれお子を各夫に押し。。。。いえ、丁重にお願いし、昼前から女性専用韓国サウナへGO!


呼吸をするだけで肺がヤケドしそうなよもぎサウナで蒸されたのちは、それぞれあかすりや韓式マッサージでリラックスーー


私はあかすり&リンパオイルマッサージやりました


オイルにまみれ、きゅうりのすりおろしを顔に貼られ、しまいにホットミルクで顔じゃぶじゃぶ洗われました


なんかね、肌がぬめぬめするよ


で、ハラペコで駆け込んだ先は、韓国料理の有名店「ハレルヤ」


昼間っから韓国ビールでかんぱーーーい



毎日ごはん-090112_1355~0001.jpg

ハイトビール、バドっっぽさっぱりビールでサウナで乾いた喉をうるおしてくれました

ヤナヘイさんはいきなりマッコリ

さすがです


お通しででてきたキムチはコク旨で、全員がお土産にお買い上げ



毎日ごはん-090112_1403~0001.jpg

*豚タンネギ焼き


お腹すき過ぎて、豚なの忘れて半生で食いついた私

でもお腹なんともなかったけど


豚タン焼きながら、焼き肉の作法で盛り上がる三名


・ネギ焼きをひっくり返すやつは許せん

 (ネギが落ちて鉄板にへばりつくから。正しくは片面のみよく焼き、二つ折りにしてネギを蒸して食べるのよ!)

・自分の肉は自分で「育てる(←M子語。自分の好みの焼き具合で食べたいのです)」

・肉を勝手に焼いたうえに、他人の皿にまで配るやつは本当に気がきくとはいえない


などなど


自分好みの最上の焼き具合で、自分のペースで食べたい三人なのであった


っていうか、この人達とご飯食べる度に、食に対する執着心が本当に同レベルで(簡単に言うと全員食い意地はりすぎである)気持ちがいいなーーー、とおもいます



毎日ごはん-090112_1407~0001.jpg

*まぐろ(かつおだったかな。。。?)のスモークユッケ


なんかスモークってところが珍しくてオーダー



毎日ごはん-090112_1415~0001.jpg

*海鮮チジミ


周りカリっ、海鮮ぷちぷち、でうんまいの


私とM子のあまりの食いのスピードに、ヤナヘイさんが


「私もよく食べるねーー、食べるの早いねーーー、と言われるんだけど、このメンツで食べると負ける。。。。」とおっしゃった


いえいえ、同レベルかとは思われますが、全員がこのレベルってのがなかなかないと思われます


「この3人で食べるのはたまににしたほうがいいかもねー」ともおっしゃった


うん、それは思います。三人で食べると、相乗効果で実力がいかんなく発揮されますね

美容上とか経済上とか、いろいろよろしくないですね



毎日ごはん-090112_1423~0001.jpg

*牡蠣の鍋


唐辛子いっぱい


けど見た目ほど激辛ではなく、こちらもコク旨



写真ないですが、このほかに「激辛チキンスティック」やら「チャプチェ」もオーダー


これらをつまみつつ、えんえんマッコリ


ふー、食べた


。。。。といいつつ、女子が集えば〆はやっぱり



毎日ごはん-090112_1706~0001.jpg

こってりスィーツ♪


*チョコとアーモンドのプリン


ヤナヘイさんとM子ちゃんも、山盛りティラミスとかオーダーしてたよ


どんだけ食べるんだ、アラフォー女子軍団


しかし、サウナで癒され、しゃべって、食べて、飲んだくれて


幸せな母さん休日でありました


それぞれの旦那はん、お疲れでした、またよろしく



で、絶対夕飯は入らない!と思いつつ7時過ぎに帰宅した私ですが。。。。

結局夕飯ぺろりとはいりました!


自分がこわいよーーー


ま、カプサイシン効果、サウナ効果できっとだいじょぶ、、、、???


AD

コメント(4)