Miekoおばさん 何して遊ぶ?

ふときづけば、人生の半分はここ宇都宮。子供たちも自立し、宇都宮が定住の地かと、おもいはじめた最近です。年金生活みすえての、スロ-ライフめざしての日々です。月2回のおうちワ-クショップ開催しています。(しないときもありますが。)


Miekoおばさん


の趣味は英語絵本収集と英語絵本で遊ぶこと。。自宅に1000冊以上の本があります。


絵本は、常時貸し出ししています。


ご興味あるかた、ご連絡くださいませ。



4月情報


4月情報
4/4 火曜 午後2時から3時30分 桜のお話 ・・前期参加者500円、今回のみ参加者750円、プラス コピー代


4/18 火曜 午前11時から、英語絵本紹介 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも


4/18 火曜 午後2時から3時30分 リ-ディングの会、こんまりの本を日本語と英語で読もう・・参加費500円プラスコピ-代

4/25 火曜 午後1時から2時30分 絵本よみながらの、笑いヨガ ・・参加費500円


NEW !
テーマ:

今日は、10:30から、笑いヨガ。

ご近所さんが参加。
 
この班内12軒にチラシ入れたんです。
 
だってーー笑いヨガはーー
そう、地域コミュニティにやくたつかと
 
イヤイヤ、自分の老後を「孤独」から救ってくれるかとーー
 
ーーー大袈裟か。
 
まあ、そんなこんなで・・今日10時30分からです。ご興味あるかた、いらしてくださいな。
 
住所は 岩曽になります。
中華きりんすぐそばです。
 
(でもって、夕方5:30過ぎからも、風花野文庫さんで開催です。こちらは、500円プラス1オーダーになります。)
 
AD

テーマ:



みぞれーーとはいえ、雪ですね。タイヤーーもう通常タイヤでしてーー大丈夫とは思いますが、ちと早かったーーとしんじてーー思っています。まあ仕方ない。

こちら、○ーブスよう、新しいシューズ。

インナーでのシューズーー買い替えーー10年ぶり。
10年??どれだけ、運動してないかーーということですが。
結論から、いえばーー
ただ、ベルモールで購入したのですがーー
 
そこに到達するまでがーー長かった。
まず、シューズ探しに、スポーツ店にいって、そう、スケッチャーズ なるものの存在をしり・・
それにしよう・・としたのですが・・微妙にサイズがなく・・(この形でないもの)
で、オンラインでしらべたら・・もっと良さげなのが・・ABCマートでとりあつかってることがわかって・・
 
でも・・はいてみないとわからない・・
そしたら・・・オンラインで注文し、お店を指定できるとか・・・
 
ということで、注文して、お店の連絡をまって・・
で・・・「きました」という連絡うけて、お店にいったら・・
 
残念・・やはりきつい。・・で、サイズ交換。
・・と思ったら、また、ネットで注文しないと・・ここのABCマートでは取り扱っていないそうなのでした。
 
うーーん、これ以上待つのはなあ・・・
と、思っていたら「ベルモール店は取り扱っています。」
 
とのことで・・
私にしては・・・「めんどくさがらず」・・・ベルモール店に。・・というか、最初からそうすればよかったのですが・・
 
でも、このオンラインでの注文は、なんと、サイズ違いも注文できるそうです。で、その場で、両方返品してもいいし・・・それはしらなかった。こんどからそうしましょう。やはり、ベルモールまでいくのはめんどくさい。・・というか、今回は、偶然ベルモールに在庫があったという話で、なければ、やはり、同じことをしないといけないようなので・・。

今日の天気だと、○ーブス、すいてるだろうなあ。
 
 
AD

テーマ:

先週、奇数月の第3日曜日、図書館ボランティアよみきかせの日。

 

イースター・・・ですよね・・・この時期は・・・

こんなもの用意して・・いってきました。

昔つくった、フワフワ卵がまだ、有効利用されています。

 

{16EAED8E-3BDA-429F-A467-197785036F87}


今年度からは、基本友人kathy との活動になります。

 

 

 
{BCDC7273-08EA-4B75-8CAB-A5707726FD19}
 
Miekoさん宅英語ワークショップも、今年度も続けます。

 

3月・・これがありました。来週火曜10時30分から11時45分ーー笑いヨガです。

 

 

AD

テーマ:

今回は、青春18切符5枚・・・つかいきれるかどうか・・ぎりぎりの所なのですが・・

とにかく、3枚目・・・東京に、墓参りがてら、母にあってきました。

今までは、時間の節約で、新幹線だったのですが・・

 

費用見直し・・時期にはいっておりまして・・宇都宮線でいってきました。

というか、この3月は、千葉、今回の東京、そして、また東京とあるので・・費用節約。

が、10時には阿佐ヶ谷・・となると・・また、朝が早い。

 

 

6時30分からあいてる、モスで、ライスバ-ガ-とコーヒー。

コ-ヒ-、持ち帰り可能にしてもらって、二杯目からは100円だそうです。

 

無事、阿佐ヶ谷につきの、母と合流して、こんどは所沢までいきの・・

墓参りしての、

ご飯たべの・・

阿佐ヶ谷の星乃珈琲で、お茶しての・・・

・・・・いや・・シニアの方で、いっぱいでした。・・東京のシニア、元気。

ちなみに、母は81のはず。・・忘れた。

 

で・・また青春18切符で戻る・・・

 

駅について・・やはりくたびれたなあ・・

 

あら、田子作のワンコインランチが・・そう、6時すぎると・・シール2マイはってあって・・

はいな、これで300円。

 

中身は・・・これ、コロッケ一つ食べた後です。揚げ物の下に、しっかりお野菜、敷いてありましたよ。

 

私にしては、めずらくし、揚げ物なんですが・・値段の安さにまけた・・・。

朝ごはんより安い夕食・・・信じられない。


テーマ:

 

先週・・ひょんなことから、笑いヨガを自宅でおこないました。

・・予定では、3/28 なんですけれどね・・。

参加者二人。

 

楽しいひとときをすごしてくれてようで、よかったよかった。

 

今後、どう展開していくか・・ただいま思案中。

 

ただ、この笑いヨガが・・自分の中での「人のもてなしのひとつ」になればいいなあ・・

と思ってる。

 

この笑いヨガのリ-ダ-研修をうけて、まずは、最初の目的「相方さんのストレス解消」

には・・やくだてているつもり。

 

というか・・リーダ-研修のあと、40日間ミッションというのがありまして・・ただいま、それ実行中。それにつきあってもらうこともあり、相方さんと、実践しております。

 

で、つぎの目標は・・ご近所さんなんだけれど・・「やろう」といいながら、まだ、実践できてない自分。・・自然にどうにかなるでしょう。

 

はいな・・3月28日 10時30分からです。一時間程度です、参加費・・すみません・・500円いただきます。興味ある方、連絡くださいませ。

それ以外の日でも、こちらの都合があえば、個人的におこないます。・・ただいま、40日間、ミッション中なので・・。

 

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。