紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba


テーマ:
今日はお仕事のあとに
大人の為の礼儀作法教室仁麗塾へ行きましたよ



今年も所作美人目指して
頑張ります
{ED241809-821F-45DB-B0BB-09F0E7F4A9FE:01}


『 真心と書いて慎む 』
「慎ましい」という言葉があります。

辞書で調べると、「遠慮深い態度、控えめで、しとやか。ぜいたくでなく質素なさま。」と載っています。
 
「慎」の漢字は、
「心」を表す ”りっしんべん” と、「欠けめなく充実しているさま」を表す ”真” で出来ています。

【心+真】で、心が欠けめなく隅々まで行き届くことを表している、とのこと。

真心と書いて
慎(つつしむ)なのですね


「慎ましやか」 というと
とても「おしとやか」なイメージですが

単に控えめなだけでなく、けっして出しゃばらないけれど、軽はずみな言動をせず

心は隅々まで欠けめなく行き届いている
という姿勢のこと。

また「慎ましく生きる」というと、贅沢をせず、質素な生活をするという意味で使われますが

その本質には
今あるモノやコトを大切にしながら

隅々まで心を込めて
丁寧に生活する姿が見て取れます。


控えめな中にも芯があり
しなやかで心の行き届いた女性は

きっと周りの人の心も
明るく照らしますよね

わたしも
そんな女性になりたいな

日々精進
ですねピンクハート



さてさて。
本日後半戦は

美bodyのための駆け込み寺(w)
渋谷DSクリニックも行きましたよん

月に1回~2ヶ月に1回行っている
高周波治療♡

説明はこちら↓
(脂肪細胞中の血液循環を増加させ、脂肪代謝を活性化して脂肪組織の容積を減らすことで、内臓脂肪の減少やセルライトの改善に期待ができます。また、高周波の熱により脂肪が収縮することで、肌を引き締め、しわ・たるみにも効果が期待できます。)

高濃度ビタミンC点滴とダブルプラセンタ注射♡
説明はこちら

{7F753562-391E-4ABB-B944-6D5C7269224E:01}


最近読んだ本で
好きな言葉

「美しさとは、心の持ち方。
「私は愛される価値がある」と信じること。
女性は「美しくなる」と決意すれば、
それだけで自信が沸いて、自分を輝かせることができるの。」


息子おnewの
スノーブーツ♡

あらゆるスノーシーンで「暖かく、ドライで、快適」をコンセプトとして作られた

フットウェアブランド
ですよん

息子も
毎日履いててお気に入りのご様子


{8A23EF6E-4044-4E12-9213-B8852E5A6554:01}



買って良かったー♡
(今朝の息子)
{5ACBA628-B69F-46E4-BD32-4E50456F0CCF:01}

ってギリギリ入ってないしパーハッ

また撮りますねグーハート




寒い日が続きます
皆さまお体ご自愛下さいませ
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*



love

いいね!した人  |  リブログ(0)
MIEKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み