情家みえJazzVocalistのブログ miejoke

ジャズヴォーカリスト情家みえのライブスケジュールやライブレヴュー、ちょっとしたことのblogです


テーマ:
昨日は
横浜ランドマークタワーの
シリウスでした

新曲2曲
Beautifl love
I'm glad there is you

やっちゃいました!!

録音を聴きましたが
こ、こ、これは!!
いい!!笑

I'm glad there is youが
あんなことになってるなんて*\(^o^)/*
自分的に
素晴らしい曲に
出会った感満載です

それも実は伊藤君子さんに
勧めて頂いた曲なんです

「情家
これ歌ったら?
そのかわり難しいぞ~」と笑

もー本当に
君子さん
大好きです!!
尊敬しています!!
ご本人には言えないので
ここで
すいません*\(^o^)/*


皆さま
ぜひ
聴きにいらしてくださいませm(__)m

6月30日 六本木アルフィー
P 堀秀彰
Gr 布川俊樹

7月9日 大塚グレコ
P 後藤浩二
Gr 赤松クニユキ

7月15日 南青山Body&Soul
P 若井優也
B 楠井五月
Dr 山田玲
Sax レイモンド マクモーリン
この日はレイモンドと2フロント
ドラムの玲ちゃんもいる!!
やりたいこと全部やったるぜー!!

ぜひ
お待ちしております*\(^o^)/*


話しかわるけど
短パンかった笑
安心して下さい
ライブでははきません*\(^o^)/*
{239F17B1-5D65-467D-A734-074A327C53B2}


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さま
お元気でしょうか?

私は今日1日
外出してました
この暑さに
少し気分が悪くなりました~_~;
私は日光が苦手なんです

でも今日
明日もだ!
営業のお仕事なので
がんばらねば!!

そうそう
最近可愛がっている
この子
ポインセチア
{E2CDFADF-2492-45AE-B09D-92C37D0A3D50}

実は去年の冬に
一度全て枯れてたんです
それをベランダに出して
枯れているにも関わらず
毎日眺めてました
そしたらね
今年の春
なんとちっさい芽が!!
えーーーって嬉しくなって
頑張れ頑張れと言いながら
育ててます
今はだいぶ葉っぱがしげってきました

一昨年かな
奇跡の林檎と言う映画をみました
しかも5回は観ました
このポインセチアをみていると
その映画を思い出します

手をかけてやれば
きっといつかはね
素敵な花が咲く


音楽も人も
そうなんじゃないかなって
思ったりしています


そして
最近覚えてる曲
{FC0DBED8-5246-442C-88CD-324751619CA4}

本当に素晴らしい曲

I'm glad there is youは
何と言ってもバース
難しいんだから~


Walts for debbyは
エバンスの曲
女の子が成長する様を描いた歌詞
トイストーリー3を思い出します

私の大好きな映画
トイストーリー
これね
まだ観てない方
騙されて観て
本当に

泣くよ

近々
歌います
ぜひ聴いてくださいませ(*^_^*)


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は代々木ナルでした

ギターとベースと歌という
ちょーアコースティックな
ライブでした

お客様は
お久しぶりにお越しいただいた方
お嬢様とご家族でお越しいただいた方
沢山お会いでき嬉かったです!!

そうやって
忘れずにいらして下さること
本当に感謝いたします

この4月で
歌い始めて6年になります
6年前は
マイク持つ手が震えてたよねって
言われながら、、、
だいぶ図々しくなってきました


ある方のブログより
勝手に写真いただいてしまいました

口が、、、
むにゅってなってる
きっといつもこんな口で
歌ってるんだよね~笑
お恥ずかしいす
{765D9639-1BAD-4FAE-8CC0-AB2A1CAE3365}

皆さま
ありがとうございました*\(^o^)/*




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
久しぶりに地元の友人と
会いました

このお二人とは
もう15年のお付き合いです
3年ぶりに集合!!

{25871209-1F48-41D5-8C2F-C430998BF96F}

昔から全然変わらない
スーパーポジティブだし
綺麗だし
前向きな女性は本当に素敵です

お腹がよじれるまで
笑いました♪( ´▽`)


そして、今日1
面白かったのは
{3EFB00A1-AB3C-4BC8-BB94-1C3DD1FF0DC2}

これを呼び鈴と勘違いし
押し続ける、ようこちゃん笑
それ、レモンハイのレモンですけど
誰も来ないはずだよ
わはははは

そして
{D853413E-7B32-489B-AB98-9BCB98D4D5D0}

いやいや
それは
グレープフルーツハイの
グレープフルーツだから

取り留めもない話で
私達は
大笑いし
楽しい夜でした

本当に
この2人は
素敵だ!!

{6DDB2B0F-37A6-463F-8EF8-6CB2243D8B5E}


 |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま
お元気ですか?

私は
少しづつ
自分のサウンドというものを
固めていってますよー(*^^*)

そして6月は
私のファーストアルバムの
ハイレゾのリリース元である
シンタックスジャパンさんの
10周年記念ライブで歌います
音楽関係者100名様の前で
ガッツリJazzを歌ってきますよ!!
イエイ!!

ではいきます!!

⭐️6月9日 木曜日
新宿J
Dr 船橋浩二グループ
ゲスト 情家みえ


⭐️6月14日 代々木ナル
Gr 鈴木大輔
B 大塚義将


⭐️6月30日 六本木アルフィー
P 堀秀彰
Gr 布川俊樹


⭐️7月7日 代々木ナル
P 清水絵理子
B 佐瀬正


⭐️7月9日 大塚グレコ
P 後藤浩二
Gr 赤松クニユキ
ジャズスタンダードと日本語の曲を
織り交ぜながらお届けします


⭐️7月15日 南青山Body&Soul
P 若井優也
B 楠井五月
Dr 山田玲
Sax レイモンド マクモーリン
キラッキラのサウンドをぜひお楽しみ下さいませ!!


⭐️8月6日 大阪グラバー邸
P 後藤浩二
Vl 堀口和子
Dr カリバー柳
B沢田ジンゴロー


⭐️8月8日 名古屋スターアイズ
P 後藤浩二


⭐️8月17日 代々木ナル
P 山本剛
B 香川裕史


⭐️8月29日 大塚ドンファン
Gr 鈴木大輔


⭐️9月2日
中野サンプラザ
詳細は後ほど


⭐️9月3日 六本木アルフィー
P 後藤浩二


⭐️9月14日 代々木ナル
P 石井彰
B 杉本智和
私の憧れのサウンドです!!


皆様のお越しを
心からお待ちしております(*^^*)



 |  リブログ(0)

テーマ:
すっぽん頂いてきました

一緒にいった
若い女性が
私の隣で
「これは!これは!美味しい」と
食べていました笑
可愛かった(*^^*)

言葉をかえれば
そうです
がっついてました笑
すっぽんをですよ
がっつくって
そんな贅沢なことある?笑

{F406552F-DA6E-4EF9-9E55-9E419126B0CF}

この写真は
店内です
こんな空気の中
すっぽんですよ
そんなのある????

いい夜でした


そして
次の日は
調律師 宮崎さんが講師をされている
セルフチューニング講座を受講してきました
ステージに立つ前の心と身体の
準備の仕方などを
教えていただきました

そして
2人一組で行っていくのですが
なんとそのお相手が
ピアニストの宮本貴奈さん
最初お互いマッサージしあうという笑

それが貴奈さんのマッサージの
気持ちいいこと
もうこのまま寝かせて~~って感じ

そのプロセスを説明していると
とてつもなく長くなるので
ここでは書きませんが

受講後
目の前が明るくなった感じでした
そして次の日の目覚めのいいこと
それは本当に
ビックリしました

また受講するよ!!
ご興味ございましたら
一緒にいきませんか??(*^^*)
 |  リブログ(0)

テーマ:
日本語のアルバムを作った理由を
色んな人から聞かれます

それは
好意的なものもあれば
そうでないものもあります

ずっと言ってはこなかったけれど

そのアルバムの曲を書き
プロデュースしてくれた
赤松さんは
田舎が同じ
愛媛県宇和島市出身だ

ウチの父の事も知っている
どんどん記憶をなくしていることも
彼は私の父に会った時
何故なのか泣いていた
理由はわからない

そしてそんな父に
日本語の歌を聴いてもらおうと
CDにする事を決めた
以前父が
「英語の曲は、何言いよるか
わからんけん」
と言っていたんだよね~と
話したことがある

きっと彼の中で
何かが動いたんだと思う
出来上がるまで
色んな大変なことがあった
でも諦めなかった

そして
今現在
父はそのCDを毎日聴いている
そして母に
「みえに会いたいなぁ」と
つぶやいているそうだ

そのCDを
大体的に宣伝もしていないし
これをどうにかしようとも
思わない
だって目的はそこではないから


ジャズクラブ
Baby&Soul
アルフィー
代々木ナル
珈琲美学
和歌山セントルイス
大塚グレコ
のママ達に
風鈴歌ってよとか
こいわずらい歌って
日本語の曲うたいなよっと
言っていただくと
心から嬉しい


そんな音楽が
あっても
私は良いと思っている
大切な人に
遠く離れた人に
聴いて貰いたいと
思って作ったCDが
あってもいいと思っている







 |  リブログ(0)

テーマ:
TNスイングでした
昨日が最後の出演でした

出演させていただいてから
1年間
本当にいい勉強をさせていただきました

コンボでの演奏と
ビッグバンドでの演奏に
最初の何ヶ月間は
大きく差がありました

ただただ全力で
声を出しうたっていたものが
回を重ねるごとに
そこに気持ちが入り
grooveがうまれ

最後の演奏では
全く差がなくなって
最高の状態で演奏させて
いただきました!!

ミュージシャンの方々の拍手
イェーイという声
私は本当に
嬉しかったです!!

きっとこれからの歌手人生に
大きな力となります

お越しいただきました皆様
ミュージシャン
お店の関係者の皆様
本当にありがとうございました!!


そして
私はこれから
読書の時間です*\(^o^)/*
{1C666F48-099A-417A-8A86-1C04F4247AC1}

めっちゃ面白いですよ



 |  リブログ(0)

テーマ:
6月16日はBody&Soulでした

今日、恐る恐る笑
ママのデイリーレポートを読みました

そしたら
完成度の高いサウンドという文字が!!

どこのオーナーもそうですが
毎日毎日
生の音を聴いてらっしゃいます
その方々に
少しでも成長が見えると
言っていただけるのは
本当に嬉しいです!!

私は
ワンステージに
何曲も歌います
でも、それが
短編小説のように表現できたらなと
いつも思います

一曲一曲の特徴を際立たせるのに
どう表現しようかと

日々そんな風に
思い
毎日毎日が過ぎていきます
不器用なんでしょうね
1つの事しかできません

さて
昨日のメンバーに
さらに
Sax レイモンド マクモーリンさん
Dr 山田玲さん
が加わりこれもう大変な
サウンドになると思うんですよ
7月15日Body&Soul 金曜日
ぜひいらしてください

{1D44F505-6F45-47B7-9802-832ED541D95F}

{0864F98F-7998-438E-8B16-D4B7E5DC7C3C}






 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。