【大阪 淀川区】NATURAL HEALING CAFE

カラダとココロの声をヒプノ、オーラレイキ、カードリーディング、マクロビを用いて聴いていきます。
素敵な人生のお手伝いが出来たら、嬉しいです♪♪

      リボンココロとカラダの声を聴くセッションメニューリボン  ~現在、お休み中~
 

薔薇ココロの声を聴くヒプノ 薔薇

宝石赤個人セッション

   

薔薇カラダの声を聴くオーラレイキヒーリング 薔薇

宝石赤個人セッション オーラレイキヒーリングセッション

            8つの回路を開くセッション (準備中)

宝石赤オーラレイキ体験会 (準備中)

   

薔薇マクロビオティック薔薇 

宝石赤第14回交流会   現在未定です。

宝石赤マクロビ初めてレッスン (準備中)                      _______________________________________________________________________________________________________________

   宝石ブルー阪急神戸線神崎川駅 徒歩約10分の自宅houseにてセッションしています

   宝石ブルーお問い合わせ、お申し込みコチラ サイドバーのメールフォームmerumeruからどうぞラブラブラブラブ


テーマ:
今日、お医者さんに行って来ました。
血液検査の結果が出てたのですが、
おたふく風邪かどうか分からないと(^_^;)

かかったことあるんじゃないかと
言う感じでもあり、おたふく風邪にかかってたら上がるはずの数値が上がってないとかで、なんかすっきりしない結果らしい(^_^;)

2週間後位にもう一回血液検査したら
分かるかもとのことらしい。
妊婦、ただでさえ血液検査多いし、
貧血になりがちで貴重なのに(笑)

う~ん、まあ、いいか。
どっちにしてもできることないし。



つわりで食べやすいからって冷たいもの
ばかり食べ過ぎたからか、
免疫下がってるのは間違いないので、
免疫アップ計画がんばるぞ(^^)/

ママ友さんが、とってもあったかかった(^^)ご飯の用意できないんじゃないかと心配して、「おすそわけしようか?」とか
今日はお弁当日なので「作ってあげようか?」と言ってくれたり。
ほんとにありがたい✨✨

週末、こどもの相手をずーっとするのは
しんどそうなので、ちょっとだけ実家でお世話になってきます。こちらもとってもとってもありがたい✨✨

こどもの為にもお腹の子のためにも
ゆっくり休んで、早く元気にならないと❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こどもの病気だとばかり思っていた
おたふく風邪にかかったようです。

血液検査の結果がでないとはっきり
言えないみたいなのですが、
熱も8度5分くらいまで出たし、
顔パンパンやし多分そうやと思われます。

かかりつけなかったのですが、
漢方も処方してくれるし、本人の希望も
結構きいてくれるお医者さんに行って、
とりあえず、痛み止だけいただいてきました。

ここではまだ言ってなかったけど、
現在、妊娠中なので、
あまり薬のめないのです。

それでも、「妊娠してるって言って、ちゃんともらった薬だし、のもうかなぁ?」というのと、「それでも飲みたくないなぁ」がたたかっております。

で、あっ!!薬飲むならレメディ使えばいいやん!と思って、分からないながらも
ホメオパシーのレメディをなめなめして
なんとかのりきっております。

ホメオパシーのお話、きいておいて良かった~(^^)

他にも、第一大根湯を飲んだり、
アロマ焚いたり、ぬりぬりしたり、
豆腐パスターしたり、湯たんぽやカイロで温めたり、ひたすら寝たりと色々頑張っております。

昼間、ゆっくり寝られるのがとっても有り難い(^^)幼稚園さまさまだわ~。

熱は下がったので、あとはパンパンの顔と
ご飯があまり食べられないのが治れば
大丈夫だな。

それにしても、おたふく風邪、1週間位で治るらしいのですが、検査に5日かかるって(^_^;)

子供にも色々我慢してもらってるので、
早く元気になりたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお友達のおうちに出張してもらって3回目のみほりん料理教室でした。

ブログにいっぱい書いてもらって、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

 

考えてみれば、うちの子はなれない場所や人の前では

最初からず~っとこんな感じなので、普通にやってました。

ちょっとずつでも進んでいってくれる感じが意外と楽しかったりします。

ちょっとしたことでも、出来たらほんとに嬉しい!!

慣れたら、活発な娘なんだけど。。。最初はね。。。

 

自分に無理のないペースで進んでいって。

無理なときもあるけど、出来るときはお付き合いするので(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




以前、受けたゆる和食の栗山小夜子先生の腸セミナーでお白湯はデトックス効果すごいとおっしゃってました。

そこでも15分位沸かすといいとおっしゃってたような気はするのですが、
理由はちゃんときけてませんでした(^_^;)

で、今まであたたかければいいだろうと
ただ沸かしたお湯を飲んでいたのですが、
アーユルヴェーダの記事を見つけ、
15分位沸かすと火と風の要素が入るので
いいということらしいです。

で、それからちゃんと15分沸かすようにしたところ。。。お通じが違う!!

同じお白湯飲むなら、
絶対15分沸かさなきゃ損だなと思いました。

まだ、されたことない方!!
一度、お試しください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、娘っこがやらかしてくれました。

私がいつものように午前のお昼寝をしようとうとうとしていた頃、娘の「たこ焼き鼻に入れちゃった」という声。
「えっ!!」と飛び起きました。

鼻を覗いてみると、見えるけど、どうやって取れば??という位置。

ネットで調べた反対の鼻を押さえてちーん
するという方法や鼻を押さえて口から空気を送るなど色々やってみたものの、、、ダメでした。

救急に行くほどなのかどうなのか?悩んだけど、鼻から喉に落ちて気管につまったりってこともあるみたいなので、一応、いってみました。

最初、行ったところは「急病診療所」だったので、耳鼻科の人が居てないということだったのですが、土日祝でもあいてる耳鼻科を教えてもらいました。

その場所が普段、しょっちゅう通ってる所でびっくり‼気にしてないとスルーしてるもんですね。熱を出したり、色々事件が起こるのは病院の時間外が多いので(うちだけ?)どこへ行けばいいか知っておいた方がいいなと実感しました。

で、無事、土日もやってる耳鼻科で
大暴れしながら、たこ焼きをとってもらって騒動終了。

ほんと子供は予想外なことしますね。
先日、FBで小学生の子がコンセントの穴に針金差して、感電したとかいうのも見たし、家の中でも危険がいっぱい。改めて、おうちの中の安全チェックしないとなぁと思いました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

                   IMG_20160913_080923554.jpg
今日は幼稚園に行ってくれました。
もともと幼稚園好きな子なので、
行ってしまえば、きっと大丈夫(^^)

帰ってきたら、約束したかけっこの練習に付き合わねば(^_^;)
面倒だけど、目の前のことにきちっと向き合っていくところは見習わなきゃだね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、娘が「幼稚園行きたくない~。ママがいないと淋しい。」と言い出しました。
2学期入ってから2回目だけど、今日は着替えるのも拒否でひどかった。

とりあえず、こどもの話をしっかり聴こうとお休みさせました。

色々、話しを聴いてると運動会の練習が嫌みたい。「どうやったら幼稚園いける?」ってきいたら、「大きくなったら、、、。」という答え。色々、考えた末、
「小さいからかけっこが遅くて嫌なの?」ときいてみると、頷きました。

「じゃあ、かけっこの練習しに公園いく?」ということで、公園へ。

公園で私と一緒に走って、
「ゆーちゃんの勝ち!ママの負け!
ママ負けたから×の横座って。」って
言われて、「え?幼稚園でそんな練習してんの?」ってきいたら、そうだと。

いや、まさかなあ。
そんな幼稚園ないやろ??
とおもいながら、夕方に。

子供のお昼寝中に幼稚園の先生から電話がありました。
きいてみたら、「まだ、かけっこの練習してないです」という答え。
最近、お友達と走り回ってるので、
その時にそういうルールみたいなのがあるのかなぁということで、ちょっと注意して見てみますと言ってくれました。


昼寝していた娘が起きてきたので、
再びきいてみたら、×の横に座るかけっこはどうやら夢で見たみたい(^_^;)

人騒がせやな!!と腹はたったのですが、深層心理があらわれる夢に出てくるってことは私が思ってる以上に自分が小柄なこととかそれで足が速くないこととか気にしてるんだなぁと思いました。

かけっこの練習につきあうかわりに
幼稚園に行くということで、一応、話はつきました。

幼稚園で起きてることって
実際自分で見てなかったことなので、
子供の話から推測するしかないんですよね。結構、むずかしい(^_^;)

明日は楽に行ってくれるといいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_20150416_034912308.jpg

8月3日 新月の日に一緒に宝地図(自分が引き寄せたい夢に関する切り抜きをボードに貼り付けて夢を明確にイメージできるようにするものを宝地図といいます)を作りませんか?

潜在意識によりインプットするために
イメージワークもさせていただきますラブラブラブラブ

パワフルな新月を活用して、自分が望む未来を引き寄せましょう音譜音譜


【日時】8月3日 10時半~12時半頃
【場所】阪急神戸線神崎川駅から徒歩10分ほどの自宅(自宅なので、追ってご連絡します)
【料金】1,000円
【持ち物】はさみ、のり、宝地図に貼りたい切り抜き


一緒に宝地図作ろうと思われた方は
ブログのメッセージでご連絡ください。

お待ちしておりますラブラブラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまた、少したつのですが、参議院選挙おわりましたね~。

こんなに結果をどきどきしながら待っていたことはありませんでした。

デーブスペクターが言っていたように「選挙の前に色々教えてくれないのに、終わってからこんなにやるのはおかしい」って私も思います。


今回、改憲派 2/3議席が注目されていて、実際私もそれで結構騒いでいたのですが、
終わってからいろいろ調べてみたり、教えてもらったりしたところ、
ほんとうに勉強しなきゃいけないのはこれからだな~って感じました。


ちなみに私は別に改憲自体がだめだと思っているわけではありません。
改悪には断固反対ですが、改正だと思える内容なら喜んで賛成させていただきます。

改憲派といわれていた「自民、公明、大阪維新」でしたが、
公明は独自の草案こそ出していないけど、憲法9条の改正には反対してるし、
大阪維新なんて自分のところの案もちゃんと出していて、ネットにも載ってました。

まだ、そこまでちゃんとは読めていないけど、
大阪維新の案の中には経済的な理由で教育を受ける機会が減ってはいけないってことで
「義務教育の無償化」というものがあったりもします。
それはなってくれたらありがたい!!


大騒ぎしてた「緊急事態条項」に賛成してるとこってあるのかしら?
下手したら、憲法じゃなく法律でなんとかなるかもとかいう話もあるし、
これからちゃんと勉強していかなきゃいけないな~。


今回、「星と政」っていう講座のお話きかせてもらって、
ママ友と少しは政治のお話できたんですよね~。
日本は政治の話しがタブーっていうけど、
正確には「はなしできるほど、じぶんの意見がない」って言う人が多いんですよね。


自分の未来はもちろんだけど、自分達の子供や子孫の明るい未来の為に
いろんな人と政治の情報交換していきたいなキラキラキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。