【大阪 淀川区】NATURAL HEALING CAFE

カラダとココロの声をヒプノ、オーラレイキ、カードリーディング、マクロビを用いて聴いていきます。
素敵な人生のお手伝いが出来たら、嬉しいです♪♪

      リボンココロとカラダの声を聴くセッションメニューリボン  ~現在、お休み中~
 

薔薇ココロの声を聴くヒプノ 薔薇

宝石赤個人セッション

   

薔薇カラダの声を聴くオーラレイキヒーリング 薔薇

宝石赤個人セッション オーラレイキヒーリングセッション

            8つの回路を開くセッション (準備中)

宝石赤オーラレイキ体験会 (準備中)

   

薔薇マクロビオティック薔薇 

宝石赤第14回交流会   現在未定です。

宝石赤マクロビ初めてレッスン (準備中)                      _______________________________________________________________________________________________________________

   宝石ブルー阪急神戸線神崎川駅 徒歩約10分の自宅houseにてセッションしています

   宝石ブルーお問い合わせ、お申し込みコチラ サイドバーのメールフォームmerumeruからどうぞラブラブラブラブ

NEW !
テーマ:
今月もERINAちゃんのヨガに行ってきました☆

今、できれば月1回は行きたいな~って思ってるんです。


まず、最初に「今、身体で気になるところは?」ってきいてくれます。

何回目かなので、前と同じ感じかな~って思ってたら、同じのも何個かは入ってるけど、

全然違って、、、。

終わってからきいたら、最初にきいた身体の状態を考えて組み立ててくれてるんだって~。

こういうところ、少人数のよさなんでしょうね。


いろいろ勉強になりましたよ~。

夏にお薦めの身体を冷やす呼吸法とか、足のむくみをとるのにお薦めのポーズとか。

そして、ごりっごりの肩甲骨周りをいっぱい動かせてほんとに気持ちよかった~☆

骨盤を整えるおしり歩きも教えてもらえたし、、、。

いい声で癒されるし、いろんなヨガのお勉強してて、知識も豊富なので、

とってもお薦めです。

来月はいつ行こうかな~?


子供がお腹に来てくれたら、プライベートレッスンでやってもらえる
マタニティヨガにも行きたいな~と考え中。

(実はお腹に来てくれる前でもありかもとも思ってる。)

こないだきいたらマタニティヨガとしては安定期はいってからしかできないけど、

それまででも呼吸とかできることはあるし、初期の方が大事ということだったので、

行きたいな~♪


ということで、ERINAちゃん、今月もありがと~。
また、よろしくお願いします☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本当なら6月30日に行きたいところなのですが、
娘とともに行きたかったので、昨日神社へ行ってきました。


IMG_20160627_035446188.jpg


今回初めて、人型に名前や年齢、願い事を書いて祈祷してもらうっていうのを
家族分お願いしてきました。

そして、いただいたおさがり。
茅の輪型です。

IMG_20160627_035446675.jpg


玄関に飾ってみました。

そして、帰りにはこれ。

IMG_20160627_035448826.jpg


水無月を買って帰りました。

いつもは仙太郎のを買っているのですが、今回はご近所で。。。

こんなに違うものなのですね。

近いうちにリベンジしたい。


これで、暑くなりそうな今年の夏を元気に乗り切れますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になりますが、4月頃、自分時間が出来たのが嬉しくて自分と向き合う時間を

とっていました。

そのとき、出てきたものの1つに私の気持ちの中に

「二人目欲しいけど、お母さんとられたらかわいそうかなあ」というものが

ずっとあるっていうことに気付きました。

 

私は長女で2歳下の妹がいます。

お姉ちゃんだからという理由で余計にしかられたことは数知れず。。。

妹ばっかりずるいと何度思ったことか。。。

覚えてないけど、淋しかった気がします。

なので、私は今でも全国の1人目ちゃんを応援しています(笑)

 

で、自分の気持ちに気付いたのはいいのですが、どうすれば??

と思っていたところ、自分の中ですっきりとした答えに出会えました!!

 

少し前、話題になっていた方のブログなので、ご存知の方も居るかもしれませんが。。。

 

LICOさん 「愛のじょうろ」

http://ameblo.jp/licolily/entry-11911113007.html

 

 

もうね~、コレ読んでほんとにすっきりしました。

なんで愛情を有限だって思ってたんだろ?

元を増やせばいいんだね。。。って目からうろこでした。

 

 

もやもやの正体。理由が分からないときはどうしようもないけど、

自分が何を不安に思っているのか。

ちゃんと意識にあげてあげるのは本当に大事なことだなと思った出来事でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_20160613_090451342.jpg
 

(あっ!!写真使い回したから梅が青い!実際は黄色かったり、赤かったりです。)

梅仕事の第二弾として、梅干しを作りました。

少量なので、警報で幼稚園が休みになった娘にへそを全部とってもらいました。
前まで「行きたくない~」とだだをこねていたのに、今日は「行きたかった~」と大号泣。幼稚園楽しいみたいで嬉しい限りです(*^^*)最近は毎日水遊びさせてもらえるし、水遊び後は冷えたらダメだからとお風呂までいれてもらえて、ほんと感謝、感謝です。おかげで頭洗うの嫌いもすっかりなおりました。

そして、へそとりに関しては、しっかり戦力になってくれて嬉しい限りです(*^^*)



梅干しといえば、すっぱいものの代表。

突然ですが、私が今からいう通りにイメージしてみてくださいね(^^)

あなたの目の前に梅干しがたくさん入った壺があります。
あなたはその中からひとつ梅干しを手にとりました。

とっても大きくて丸々とした梅干し。
それを口に運んで、がぶりとひとくち。。。



どうですか?
実際に食べた訳でもないのに、
すっぱい気分になったり、
唾液がたくさん出たりしませんでした?

こんな風に人間の身体はイメージしただけで、反応するんです。ほんとにイメージってすごいですね。

しかも、潜在意識はイメージと現実を
区別しません!!

だったら、幸せな思い込みを沢山イメージしていった方がいいと思いませんか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夏至。
残念ながら、昨日のストロベリームーンは見られなかったけど、ちゃんと満月パワーは届いてるはずなので、フルムーンウォーターを作りました。

今日もムーンウォーターを作るといいみたいなので、作る予定です。

そして、夜はキャンドル灯して、心静かに過ごそうと思います。

2016年下半期どんなことしたいかな?
どうなっていたいかな?
そんなことをイメージしながら。。。

それでは、素敵な夏至をお過ごしください(*^^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントへ遊びに行くのが好きなのですが、ここ最近、行けるときは行ってるのが第2土曜に難波神社でやっているぐりぐりマルシェ。

IMG_20160613_090208979.jpg


こちらはベジジャージャー麺。
たれにしっかり味がついてるので、
麺がすすむすすむ~。
娘は味付海苔とお味噌ばっかりたべてました。


IMG_20160613_090209487.jpg

くん製卵と米粉でできたパン(ブルーベリーとバナナいり)。

くん製卵はここ最近、毎回買ってます😃
まあ、間違いないですよね。

パンは米粉使用なので、もっちり。
ちゃんとふくらんでて美味しかったです✨




IMG_20160613_090209876.jpg


うふふ~。
昼間っから飲んじゃいました~、梅酒。
幸せ(*^^*)





そして、わらび餅。
普通のと抹茶は売り切れてたので、
黒ごまです。
美味しかった(^^)


こじんまりしたイベントなのもあって、
うちの子はよそのおっちゃんにいっぱい話しかけてもらい、固まっておりました。

そして、その辺におちてる石を
自転車のヘルメットの穴に嵌め込み、
「うさぎ~」などと遊んだり。
何ででも遊べる子供に尊敬。

せっかく神社に行ったので、
お詣りして帰ってまいりました。

今回も楽しかったぁ~。



今日はレディースデイなので、瞑想などしながらゆっくりゆったりすごしま~す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_20160614_101227925.jpg


先日、ベリー仲間におしえてもらった本。
島根で漢方医をされている方がかかれた本です。

血液はさらさらがいいっていうけど、そもそも血が足りなければ、流れない。
まず、血を作って、増やして、めぐらせるにはどうやったらいいかっていうのを順に書かれています。

血を作るには腸をちゃんと働かせるのが大事で、それには断食して休ませるのがいいそうで、
1週間夕食断食っていうのを勧めてらっしゃいました。ということで、現在、実行中。

血を増やすにはしっかり寝なきゃいけないってことで、
できるだけ11時までに寝るようにはしました。

ここにマクロビについても書かれていて、動物性とってなかったら婦人科系の病気になるのは
どうやら自然なながれだったみたいですね。。。
何でもあう人とあわない人がいるんですね。


で、コレを読んで、素朴な疑問がわきました。

私の状態って今、どんなとこなんだろ??

で、ネットで調べて、阪神百貨店の中にある「ニホンドウ 漢方ブティック」に
行ってきました。

1時間ぐらいカウンセリングしてもらったり、血流測定してもらったり。。。

血流測定の結果がこちら。。。

IMG_20160614_095446911.jpg



ってみても分からないと思うのですが、
真ん中のグラフみたいなのは真ん中が一番高くってピラミッドみたいになっているのが
理想みたいなのですが、残念ながら。。。

そして、総抵抗っていうのが1300くらいまでがいいって書いてたけど、1950

タイプとしては乏血型とかいうものらしく、まあ、案の定血は足りてないみたいです。

で、これを元にサプリメントやらお茶などを勧めてもらうのですが、
私は今、「脾」を強くしたほうがいいみたいです。

サプリメントもすすめられたけど、初心者なのでまずお茶をと思ってこちらをお買い上げ。

IMG_20160614_095447416.jpg


はと麦茶ベースなので、とっても飲みやすいです。
ふつうのお茶の代わりにのんでます。

血流検査はふらっと行って、出来そうなので、又、行ってはかってみたいと思います。

血液たっぷりになりますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このシーズンがやってきました~。

IMG_20160613_090450852.jpg


コープ自然派でお買上。
みりんで梅酒できるときいたこともあって
梅酒にしようかなぁとも悩んだのですが、
みりんで梅酒作るのはどうやら法律違反らしいので、やめにして、普通に作ろうかなぁとも思ったのですが、結局炭酸で割ったり、お酒と飲むこともできるしと思って梅シロップにしました。

IMG_20160613_090451342.jpg


娘にお手伝いしてもらい、きび砂糖入れて完成~♪♪

IMG_20160613_090451978.jpg



おいしくなぁ~れ♪♪

これで暑くなるという今年の夏を乗りきるぞ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月もベリーダンスへ行ってまいりました。
今回もとっても楽しかった~☆

ベリーダンスだけど、ダンスするだけじゃなく、お話しもまあまああって
自分と向き合う時間ですね~。

今回のMaicaさんのお話が最近、私が感じてたこととほんとにどんぴしゃ。
何個か前のブログで書いた「限られた制限の中で楽しむことも大事」と
おんなじようなことかもって。

ざざっと、要約すると。。。
「幸せとはこうでなくてはいけない」って世の中で言わせていることが多い。
「結婚しなければ。。。」「子供がいなければ。。。」「子供は最低2人」「旦那さんの年収は。。。」などなど。。。
で、それに外れているから自分は幸せではない。。。って思ってみたり。

だけど、自分にとっての幸せは自分にしか分からない。
だから、自分にとってどうなのかをちゃんと自分にきいてみることが大事。
そして、もし、幸せじゃなかったとしても、変えられないにもやもやするのではなく
変えられる部分を変える努力をすればいいだけ。っというようなお話しでした。


そして、ベリーダンスの部分は。。。

とってもとっても初心者クラスなので、基本的な動きを毎回やっている感じなのですが、
ほんとうに無理のない動きばかりで、だけど、普段動かさないところなので、
終わった後はすっきり。

時々、「みなさん、ラジオ体操になってますよ~。」
と注意されるのですが、色々、意識を変えるだけで、
こんなに変わるんだ~って目からうろこですよ。

あ~、楽しかった☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、読ませていただいているkeikoさんのブログ。
ず~っと下を見ていただいたら分かるのですが、7月4日の蟹座新月と8月3日の獅子座新月は
妊娠しやすい時期ですよ。
とのこと。

ベリーで一緒の方やママ友が次々とベビちゃんを授かっている中、
「う~ん、自分の時間なくなるしな~」という気持ちもなくはなかったのですが、
やっぱりやっぱり兄弟が居たほうがいいな!!という気持ちが強くなってまいりました。


潜在意識活用するためには未来の先取りとイメージ。
妊娠したらやろうって思ってることをいろいろ先取りしてやってみたり、
瞑想したり、以前もやった子宝地図つくったりいろいろやってみようと思っております。

月の流れにのって妊娠したい方は是非ご一緒にどうですか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。