【大阪 淀川区】NATURAL HEALING CAFE

カラダとココロの声をヒプノ、オーラレイキ、カードリーディング、マクロビを用いて聴いていきます。
素敵な人生のお手伝いが出来たら、嬉しいです♪♪

      リボンココロとカラダの声を聴くセッションメニューリボン  ~現在、お休み中~
 

薔薇ココロの声を聴くヒプノ 薔薇

宝石赤個人セッション

   

薔薇カラダの声を聴くオーラレイキヒーリング 薔薇

宝石赤個人セッション オーラレイキヒーリングセッション

            8つの回路を開くセッション (準備中)

宝石赤オーラレイキ体験会 (準備中)

   

薔薇マクロビオティック薔薇 

宝石赤第14回交流会   現在未定です。

宝石赤マクロビ初めてレッスン (準備中)                      _______________________________________________________________________________________________________________

   宝石ブルー阪急神戸線神崎川駅 徒歩約10分の自宅houseにてセッションしています

   宝石ブルーお問い合わせ、お申し込みコチラ サイドバーのメールフォームmerumeruからどうぞラブラブラブラブ


テーマ:


【大阪 淀川区】NATURAL HEALING CAFE-1337132033189.jpg 【大阪 淀川区】NATURAL HEALING CAFE-1336984907720.jpg


(写真は以前マクロビ交流会で並んだお料理です。)

           

               ☆第1回 持ち寄りおかず持ち寄り会☆

薔薇日時薔薇 
5月27日 (月) 11:00~13:30頃

薔薇場所薔薇 阪急神戸線神崎川駅から徒歩10分の自宅にて

        初めての方がいらっしゃる場合、駅までお迎えにあがります。

        

薔薇お願い薔薇 作りおきできるようなおかずを1品以上お持ちください。

          
参加ご希望の方はメッセージorメールくださいね音譜音譜質問もお気軽にどうぞ!!一緒にご飯をたべて、いろいろお話ししましょうラブラブ ご連絡お待ちしております音譜

AD
いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

大変ご無沙汰しております。
そうこうしているうちにこどもが幼稚園へいきはじめました。

少しは余裕がでてきたので、何か久しぶりに持ちより会をやりたいなぁと思ったのですが、最近、マクロビはすっかりご無沙汰なので、マクロビ交流会がやりたいことではないなあと考えたところ、、、みんなどんなものを作りおきしてるか知りたいなぁと思ってたので、その情報交換会ができたらと思います。

日にちはまだ未定ですが、5月にします。

何か1品持ってきてもらえたらいいです。

楽しくご飯食べながら、情報交換しましょ🎵
AD
いいね!(25)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、リーディングの記事の時にちらっと書いたのですが、カウンセリング的なこと始めます。

心理学を勉強していた時に初めに勉強したのが聴くことでした。

「話すことは放すこと」なので、
誰かに話しをしただけで、気持ちが軽くなったり、考えが整理されたりします。

だけど、誰にでも話せばいいってものでは
ないと思うんです。

アドバイス求めてないときにアドバイスされてしゅんってなったり、私の方が大変よ~って言われて、じゃあ、私は大したことないから頑張らなきゃって無理したり。人それぞれ細かい状況やキャパがちがうんだから、他の人が何とも思ってなくても、自分が問題だと感じていればそれは自分にとっては問題なんだと思います。

だから、私はひたすらお話しを聴かせてもらって、自分で答えを出すお手伝いができたらいいなと思っています。

お仕事のこと、子育てのこと、ご家族のことなんでもOKです。

2歳の子連れですが、ご了承いただける方、是非、お話聴かせてください。

試験的なので、料金はお茶代+交通費だけお願いします。

ご連絡お待ちしております。

AD
いいね!(105)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、受けたリーディングで海へ行くように言われたので、
家族で須磨へ行ってきました。

海にももちろん行きたかったのですが、須磨で行きたいところといえば、
B'zファンならご存知コペンハーゲン。

(念のため、説明。以前、津山でレストランをされていた稲葉さんと家族ぐるみのお付き合いをされていたハンセンさんという方が須磨でホットドック屋さんをしています。)

思ってた以上に駅近でびっくりでした。

IMG_20150825_223737944.jpg

店の外に居たら、ハンセンさんが出てきて、気さくに話しかけてくれました。


IMG_20150825_223738505.jpg
どうやら、こだわりのソーセージみたいです。

IMG_20150825_223739006.jpg

これが、稲葉さんが楽屋で食べているというその名もいなばドック。
ソーセージももちろん美味しかったけど、上にのっていたフライドオニオンが
アクセントになって、とっても美味しかったです。
娘もかなり気に入って、ぱりぱり食べていました。

IMG_20150825_223739390.jpg

もう一個なんだったかな~。
ハンセンドックだったかな。
イナバドックに比べるとヘビーそうに見えますが、全然そんなことなかったです。

私はシンプルにイナバドックの方がよかったな~。

ちなみにまっちゃんドックもあります。
が今回は注文しませんでした。

次回はまっちゃんドックに挑戦してみようと思います。
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_20150822_072517250.jpg

電車に乗ったら、リラックマカーでした☺
子供にもう一回乗る!と言われ、大変でしたが、かわいかった


IMG_20150822_072759503.jpg

MUJIカフェでランチをして~

IMG_20150822_072517892.jpg

行ってきました‼
ずーっと見てみたかった、「インサイド ヘッド」

IMG_20150822_072518495.jpg

今回は「ママズ クラブ シアター」だったので、子供と一緒。
子連れだらけで圧巻でした

子連れで気兼ねなく映画見れてほんと良かった✨
一回途中でトイレに立った際に
劇場の中から鍵をかけられて
しばらく中に入れないという
アクシデントがありましたが
(多分、歩き回ってたお子様がかけたと思われます(^_^;))

映画の感想はあんまり言わないでおきますが、すごく面白かったです✨

後から調べたら、作った方が実際、思春期の子供との関係に悩んで作ったそうで、
又、子供が大きくなったときに
見たら、助けられそうだなと思いました。

感情はすべて必要で大事なんだなぁと
再認識。
イヤイヤ期真っ只中の娘のいろんな感情も
大事にしてあげたいと思えた作品でした。
心理学の先生と一緒に作ったそうなので、
潜在意識なんかも登場してて、一人で喜んでました(^^)

映画の中で出てきた歌を子供が
うちに帰ってからも歌ってて、
「おうち帰る」って連呼してたけど、
それなりには楽しんでもらえたのかなと
思っております。

途中、結構大事なところが見れてないので、又、見たいなぁ。

同じ方が子供が2歳位の時に子供のやんちゃっぷりに悩んで作ったのが
「モンスターズ インク」らしいので、
これも見てみたいと思いました。

なんばをうろうろしてたら、
娘が寝たので、気になってた green cafeへ。

IMG_20150822_072519096.jpg

色々自然食品も売ってるお店が横にあるカフェになってます。

今回注文したドリンクは
ホルモンバランス整えてくれたりする
パープルっていうもの。
4つくらいに色分けされてました。

IMG_20150822_072519599.jpg

飲みやすくて、一瞬で飲み干してしまいました。普通に美味しいミックスジュースでした。

久しぶりの難波。
思ってたより大満喫させてもらいました。
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

先日、実家に帰省した時に家族で創士庵というキノコ料理屋さんに行ってきました。

おそらく1室しかないと思うのですが、早いもの勝ちで個室を利用できるそうです。

色々なキノコグッズも売っていて、楽しめました。

うちの子はまだ、キッズプレートも1人前頼むほどではないのですが、

子供用のキノコご飯とアイスクリームをサービスしてくれました。


IMG_20150814_141828349.jpg
まずは、スープ。
冷たいジャガイモのスープで、きくらげが入っています。
暑い日だったので、すごくさっぱりして美味しかった☆

IMG_20150814_141828977.jpg
前菜。
全部、どこかしらにキノコが入っています。
ローストビーフで巻いたり、スモークサーモンと一緒に食べたり、
はんぺんを中に入れてみたり。。。
いろんな色、形、味が楽しめて、面白かったです。


IMG_20150814_141829347.jpg
メイン。
海老とやまぶしたけの天ぷらのウニソースがけ。
やまぶしたけが大きくて、かさがあるので、意外とボリュームたっぷりでした。

IMG_20150814_141829717.jpg
キノコ鍋。
とっても美味しかった~。
鴨とキノコでおだしとってるそうで、うまみたっぷりでした。

IMG_20150814_141830101.jpg
きのこご飯。
キノコのしゃきしゃき感も程よく残っていて、美味しかった。
お替りできるので、お替りさせていただきました。

IMG_20150814_141830555.jpg
デザートのカボチャタルトと抹茶。
程よい甘さで美味しかったです。

IMG_20150814_141828005.jpg

最後になったけど、本日のキノコを紹介してくれます。
普段見ているものも、見たことないくらい立派だし、
ほとんど見たことないもの。

キノコの魅力を再認識できました。

メインがステーキのものもあるので、メインまでキノコはちょっとなあ~って思う方でも
大丈夫だと思いますよ。


いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、岡本 麻友子さんの「2015年下半期 の私を知るセッション」を受けてきました。
カードとアロマを使って、みてもらいます。

まずは、気になってることは何?って言われたので、
○子供の幼稚園選び
○二人目の子供
のことかな~って答えて、9,10,11,12月分4枚のカードを引きました。


まず、9月→自己価値を高めるといい
   10月→ ?
   11月→驚き、戸惑うことが起きる 
   12月→11月に起こったことに対して、はらがきまる

まず、二人目はココには出てきていないので、下半期にはなさそうとのことでした。

10月忘れてしまいました。。。
とりあえず、9月さえしっかりやったら、あとは忘れてもらっても、
勝手にそうなっていくって
言ってたので、9月だけしっかりやろうと思います。

幼稚園選びに関しては
又、新たに「日本の神様カード」で見てもらいました。

選んだのは「わたつみのさんしん」
海に関係する神様だそうです。

海面は荒れていても、海の底はとても穏やかで静まっているよって言われました。
自分の心の底の方を見てみたらもう決まっているのかも。
そして、どれを選んでも間違いはない。
結局、いってみないと分からないんだし、いろいろな経験することも大事。
もし、あわなかったら変わるのもありだと。
確かにそうだと思いました。

あとは海に行ってみたらいいよっていうことだったので、
今度、行ってみます。


次に、「自分自身についてきいてみたいことはない?」って言われたので、
最近、すこし温めている「人の話を聴くカウンセリングみたいなことをしようかな~って
思ってる」ってお話しして、インディゴエンジェルオラクルカードを引きました。

ひいたカードは「apologize」(謝る)でした。
私は子供が居るから。。。って何も行動を起こさずに来たけど、
ちゃんとした対応をしてればそれでもいいって言ってくれる人もいるのかなあって感じました。
相手が子供連れてきているパターンとか自分が連れて行ったパターンとか
個人のパターンとかグループのパターンとかいろいろやってみたら?っていうアドバイスも
頂きました。

実際、このセッションをしてくれた麻友ちゃんも子供ちゃんと一緒に居ながら
やってくれたんです。
子供を見ながらなので、半額でっていうことだったので、
今まで、受けたいと思いながら、なかなか受けられなかったのが、
今回受けてみました。

元保育士さんだから慣れているせいももちろんあるんだろうけど、
やっていくうちに出来るようになっていく部分もあるのかなあって思いました。

では、最後、アロマリーディング。

4本選びました

1本目→シダーウッド
2本目→マジョラム
3本目→シダーウッド
4本目→ユーカリラディアータ

注目すべきは1本目と3本目が同じオイルでした。
本質をあらわす1本目のシダーウッドが
2,3本目のシダーウッドとマジョラムに分離してしまったということだそうです。
1本目のシダーウッドと3本目のシダーウッドは限りなくにているけど、まったく同じものではない。なぜなら、2本目のマジョラムがいるから。
マジョラムは人の為にやってあげるとか、優しい気持ちの意味を持っているアロマだけど、
ここではそれが妨げになっているそうんだそうです。

そして、それに気付いたときから、
4本目のユーカリラディアータへ向かっていくんだそうです。

シダーウッドもユーカリも自分が何者なのかちゃんと分かっている人なんですって。

そして、アロマのいいところはあれこれ考えなくても
使うだけで、ちゃんと変化が現れるところということで、
この私が引いた分プラス選んでもらったエレミをプレゼントオイルとしていただきました。


最後、言ってもらったのは、
いろいろやりたいって思っても結局、大もとは同じところから始まっていると思う。
今回のこれを意識して、行動起こせば、結果は変わってくると思うよという力強いお言葉でした。

ということで、少しづつでも動いていきます。

麻友ちゃん、セッションありがとうございました。
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、ぐりぐりマルシェへ行ってきました。
何故か自転車で行く!!と子供に言われ、
渋々行ったので、すっごい暑かった。

で、ついていきなり、かき氷です。

IMG_20150809_014449807.jpg

実はほうじ茶シロップと煎茶シロップのダブルです。
サービスで練乳もかかってます。
私はほうじ茶の方が好きだったな(*^^*) 

IMG_20150809_014450357.jpgIMG_20150809_014450950.jpg

無農薬で生でも食べられるとうもろこし。
甘くて美味しかった☆

IMG_20150809_014451478.jpg

お米の麺。
少しピリ辛のトマト味だけど、子供も食べられました。

IMG_20150809_014451848.jpg
梅シロップの水割りと自家焙煎アイスコーヒー。

写真、撮り忘れたけど、わけあり桃と冷やし焼き芋も買いました。
冷やし焼き芋は画期的!夏場でも食べやすかったです。

このイベント、こじんまりしててゆっくりできて好きです。

来月は予定的に無理そうだけど、又、行こうっと。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、2泊3日でキャンプへ行ってきました。

特別なことをするのではなく
大勢で共同生活って感じ。

ほんとに夏を大満喫でした。

【1日目】


おやつのオレンジゼリー。
ぱくぱく食べてました。





ビュッフェスタイルのディナー。
以前のオーダーメイドカフェでもあったけど、ドレッシングが五行に対応してます。
美味しい💕って思ったドレッシングで
今の身体の状態が分かります✨


ご飯まで待ちきれず、
とうもろこしを食べる子供たち
無農薬で生でも頂けるもの
スーパーの野菜に慣れているので、
実が綺麗につまってなかったり、
虫がいてたりするので、どうやって
切ったらいいか戸惑いました。



ほうずきトマト
剥くと中から実がでてきます。
熟し具合によって、甘さがちがいます。

気に入って、ずーっと食べてました。

写真はないけど、1日目の夜は花火🎇
こわがって、自分で持とうとはしなかったけど、楽しそうにしてました。

そして、子供達が寝た後は大人の時間💕
ケーキ食べたり、アロマでリラックスしたりしながら遅くまでお話してました。

【2日目】


オープンサンドの朝食

回りを散策して、木や葉っぱを拾ってきて、クラフト作りしました。

ボンドをぼっとぼとに出すのに
はまり、なかなか作品作れずでした。

色んな人の手を借りて、
何とか完成しました。

うちの子は日帰りで来てたお友達とお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。


お昼ご飯はおうどんとお蕎麦


お子様限定トマトすくい

そして、スイカ割り。
スイカ割りには参加しなかったのに、
スイカ食べるのには積極的に参加。
最後まで食べてました。





晩御飯は子供はカレー。
玉ねぎいっぱいむいてたそうです。
包丁使ったことなくってできなかったから
やってみたそう。
お料理教室行かせてあげようかなぁ。


大人はサムゲタン
夏バテで疲れきった身体に染み渡りました💕





ご飯の後はまーちゃんライブ。
一度、聴いて見たいと思っていたのが
こんな所で叶うとは!
大人も子供も踊ったりして楽しく過ごせました。

2日目も子供が寝てからは大人の時間。
私は少しバテてたので、途中抜けさせてもらったりしましたが、数秘見てもらったり
カードひいたり、悩み相談したりなかなかディープな夜でした。

【3日目】

朝食で出てきた麻炭ヨーグルト。
子供にほとんどとられましたが、
美味しかった💕
デトックスにいいみたいなので、
おうちで作ってみようと思います。


最後、スイカジュースでお別れ会。
自分の子供以外に良かった所いいながら、お土産のポップコーンを渡してあげるのですが、がんばってたみんなを思い出して
泣きそうになりました。
いやぁ、子供生まれてから、
涙腺弱くて困ります。


色んな人と関わる経験、
大人にも子供にも大事だなぁって感じました。

ほんとに素敵な時間を過ごせて、良かった。ありがとうございました💕

又、来年も参加できたらいいな✨
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キッズプラザ大阪に行ってきました。

シャボン玉にまみれたり、
お買い物したり、
お巡りさんになったり色々してて
とっても楽しそうでした。












中ではパンしか売ってませんでした。
持ち込みできるので、
持っていくか
外に出られるので食べに行くか
どちらかがいいかなぁ。

お巡りさんの格好したり、
ヘルメットかぶったりしてるのを
見ながら、まだ2歳児なのに
かなり前のめりですが、将来どんな仕事に就くのかなぁなんて考えてました。

将来といえば、先取りするのがいいそうですよ。
人気のある塾の先生が以前、言っていたのですが、志望校の門の前で笑顔で記念写真を撮るとかマイホーム欲しい人はオープンハウスに行って、普段使ってるお鍋取り出して、お料理してるふりしてみるとか(これは実際できるか分かりませんが)
それが叶った状態を具体的にイメージしやすいように持っていくのがいいみたいです。

次は男の子うみたいなぁって
思ってる私は誰かに男の赤ちゃん抱っこして笑顔で写真撮らせて貰えばいいって
ことだよね。(前回、男の子がいいといいながら、子宝地図に女の子の写真を貼ってました😅)

誰か男の子の赤ちゃん
抱っこさせてくださーい💕
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。