廃車、高価買取の三重パーツ

三重パーツでは自動車の解体・廃車・自動車リサイクル・自動車中古部品の販売等を中心とした使用済みの車を再使用・再資源化してゴミゼロを目指す「自動車循環型社会作り」を積極的に進めていきます。


テーマ:
R23のバイパス工事は、目を見張るほどの進捗状況を確認できます。
側を通るたびに 色々な建設重機が動き回り 舗装された道が延びる
様子 じっと見てしまいます。
入口 信号機 ガードレール 中央分離帯 まだまだこれからの工事ですが
ついつい 出来上がりを 想像してしまいます。


さてさて今日は、どこまで出来上がっているのやら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何年も前から、生産工場の二階の棚、周辺に生産事務所を設置したいと、考えていて、夢かない念願の生産事務所を設置する事が出来ました。
たまたま、今回、お客さんから20フィートのコンテナを頂けるといったお話しを頂き、そのコンテナを生かせないかと考え、設置しました。その時の様子をUPします。

トラックでコンテナを取りに行ってる様子です。
$廃車、高価買取の三重パーツ


コンテナが重たくて二台のリフトを使って設置している様子です。
$廃車、高価買取の三重パーツ

無事に設置!!
$廃車、高価買取の三重パーツ

生産二階の棚から見える景色です。ここからだと、工場全体が見渡せます。
$廃車、高価買取の三重パーツ



今は、事務所から、現場まで離れているので、なかなか細かい指示がだせなくて、いましたが、
生産工場二階の設置した場所からは、会社全体が見渡せ、ここからだと、細かな指示を出せたり、連携が取りやすくなるはずです。 これから、生産効率が上がっていくのが、楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中古部品流通団体 SPNグループ環境活動への取り組み 全国一斉清掃!!
25年度SPNグループ統一活動として、毎月、第一水曜日に社外清掃活動をすることによって、SPNグループ全社が一丸となって環境活動を通じて、地域の美しい街づくり、地域作りに取り組んで行くということで、本日、第一回目の清掃活動を行いました。 その時の様子です

$廃車、高価買取の三重パーツ
廃車、高価買取の三重パーツ
廃車、高価買取の三重パーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここの所、全然更新が出来ず誠に申し訳ございませんでした。


三重パーツの近況報告をしたと思います。

最近は、新入社員が数名入社したので、新入社員教育の挨拶訓練

基本的な挨拶が大きな声で、しっかりと出来るように訓練をしております。


今までは、挨拶訓練の担当者が、新入社員の教育をするといった形だったのですが、

最近は、先輩方が、自ら進んで自分も、もう一度訓練を一緒にやらせて欲しいと、新入社員

と一緒になって挨拶訓練をしております。


朝から三重パーツの工場中に大きな声の 「おはようございます」 「いらっしゃいませ」 ・・・・・と

挨拶が広がってます。


この朝の訓練のおかげで、業務中、、すれ違いに  「お疲れさまです!」と声を掛け合うようになりました。

そんな社風が出来上がってきてます。

 

自分も営業等でお客さんの所を訪問させて頂いていて、つくづく挨拶の大切さを実感しております。

自分も社員に負けないよう、見本となる挨拶が出来るように頑張って行きたいと思います。


そんな、朝の訓練の様子をUPさせて頂きます。


廃車、高価買取の三重パーツ

廃車、高価買取の三重パーツ

廃車、高価買取の三重パーツ

廃車、高価買取の三重パーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SPN 生産研修

10月 25日、26日、27日に三重パーツにて生産研修が開催されました。

今回の研修は初級生産研修で 全国の会社から生産業務に携わっている14名

の研修生が参加されました。


廃車、高価買取の三重パーツ
生産研修前に 記念の一枚 SPN紺野部長
廃車、高価買取の三重パーツ

朝の挨拶訓練の様子です


廃車、高価買取の三重パーツ

夜の親睦会の様子です。この親睦会後も研修は朝まで続いた

そうです。参加された皆さん 朝、早くから、深夜遅くまで、

研修本当にお疲れ様でした。




SPN中部、関西ブロック例会

梱包コンテスト


10月27日にSPN中部、関西ブック例会があり、ブロック例会の

中で、梱包コンテストが開催されました。


自動車中古部品の販売を行っている10社の会社が、日頃の梱包

技術を競い合い、今後の梱包レベルのUPを図るのが狙いです

皆さん真剣に取り組んでおりました。


その時の様子です


廃車、高価買取の三重パーツ



廃車、高価買取の三重パーツ



廃車、高価買取の三重パーツ
自動車のドアの梱包している様子です。


廃車、高価買取の三重パーツ

廃車、高価買取の三重パーツ
うちの会社社員たちも真剣に勉強してました。

これで、梱包力がきっと上がったはず!!


今後の成果を期待します!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鈴鹿サーキットが F1グランプリ開催の為

鈴鹿サーキットさんからのご依頼のもと、弊社の車両置き場を

駐車場として貸し出ししております


廃車、高価買取の三重パーツ


廃車、高価買取の三重パーツ


おかげさまで完売しました。

休憩所で休憩している時にお客さんと話す機会があり、

お客さんに「もう4年連続三重パーツさんの駐車場を

予約して借して頂いているんですよ~!

トイレも完備してるし、本当に助かってます

また、来年も是非、宜しくお願いします」との

本当にありがたいお言葉を掛けて頂きました。


来社されたお客様、本当にお越し頂きありがとうございました。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が終わりの時間になにやら、楽しそうな声が食堂から聞こえて

来たので、見に行くと・・・・

解体部署のメンバーが、みんなでなにやら作っていました。


どうしたの!? なにを作っているんだい?


そんな私の問いに彼らは・・・・・


「安全作業を行うために、解体の作業場に、誰でも分かりやすいように

掲示する、掲示板の作成してます!」との事


みんな楽しそうに仕事をしていたので、思わず写真を撮ってしまいました。


廃車、高価買取の三重パーツ




廃車、高価買取の三重パーツ




廃車、高価買取の三重パーツ




廃車、高価買取の三重パーツ


普段、エンジンを降ろしたり、車の解体をしているので、
手先の作業はちょっと・・・・・
と言わんばかりに、せっかく作ったシールを他のシールにくつけてしまい

アタフタアタフタ(;一_一)

廃車、高価買取の三重パーツ

非常に出来上がりが楽しみにです

また、実際に出来上がったらUPしたいと思います!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日の祭日に尾鷲事業所の参観に社員25名と行ってきました。

なかなか、普段、尾鷲まで行く機会がないので、弊社に勤めている社員の半分くらいは

尾鷲の事業所を見た事がなくて、今回、事業所の拡大を行った事をきっかけに、みんなで

一度尾鷲の事業所を参観に行こうという話しになり、マイクロバスを借りて行ってきました。

社員の家族、小林商店さん、岡野自動車さんも来て頂き総勢30名以上になりました。


お昼は、尾鷲事業所の近くの川でみんなでBBQをして楽しみました。

その時の様子です


社長の挨拶です


廃車、高価買取の三重パーツ



廃車、高価買取の三重パーツ



大量のさざえ!! 尾鷲の方は安くて900円/kgくらいでした!
廃車、高価買取の三重パーツ


子供たちも川で遊んだり楽しそうでした!
廃車、高価買取の三重パーツ



透き通るような綺麗な川でした。
廃車、高価買取の三重パーツ

この人が一番満足していたはず!!社長の笑顔!!
廃車、高価買取の三重パーツ

車で3時間近くの距離を離れてる尾鷲事業所のメンバーとしっかりと交流が出来て

本当充実した時間を過ごしました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの会社から良く部品の購入をして頂いてるお客さん

株式会社 キヨシさんが今日、鈴鹿サーキットで行われた

 ミニモト 4時間耐久レースに参戦されました。


76番の下辺りに三重パーツのロゴがみれますか?


廃車、高価買取の三重パーツ


アンダーカウルにもしっかりと三重パーツとローマ字で!!


廃車、高価買取の三重パーツ


レースバイクに三重パーツのロゴを入れて頂けるなんて

大変に嬉しいです


廃車、高価買取の三重パーツ

雨の中スタート前の様子です!


廃車、高価買取の三重パーツ


廃車、高価買取の三重パーツ



結果はエンジントラブルの為リタイアと悔しい結果になりましたが、

来年こそは、優勝目指して頑張って下さい!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月2日に鈴鹿ハンターにて


鈴鹿自動車整備組合の青年部の活動で、こども交通安全講習会を

鈴鹿ハンターにて開催され、そこに参加してきました。


廃車、高価買取の三重パーツ

鈴鹿市役所の方の腹話術を使った交通安全を指導する講習会


廃車、高価買取の三重パーツ


講習が終わったら、鈴鹿市内を走る三重交通さんのバスに

みんなでお絵描きを行いました!!

大盛況にて、定員オーバーになり、描けない方も出てくるくらいでした。

お絵描きの出来なかった方大変申し訳ございませんでした。


廃車、高価買取の三重パーツ

廃車、高価買取の三重パーツ

お絵描き中の画像です

自分の書いた絵が入ったバスが実際に鈴鹿市内を走ると思うと

みんな時間を掛け真剣にお絵描きしてました。


廃車、高価買取の三重パーツ

完成したバスはなかなかの出来!!


廃車、高価買取の三重パーツ

廃車、高価買取の三重パーツ

廃車、高価買取の三重パーツ

テレビ局の方が取材にも来てました。


廃車、高価買取の三重パーツ


今回のこども交通安全講習会を主催した

鈴鹿自動車整備組合の青年部の皆さんです!

ちなみに私も入っています。


廃車、高価買取の三重パーツ


この様な形で鈴鹿自動車整備組合の一員として鈴鹿の町に

貢献でき、何よりも鈴鹿の小学生たちに喜んで貰えた事が何よりも

良かったです!


組合の皆さん本当にお疲れ様でした。

そしてご協力頂いた方有難うございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。