am3:00

テーマ:
朝っぱらからみるくさんに
起こされ、早過ぎると諭すも、
昨日の雨で帰宅が
早かったためか、
出たい、出たいの~と
優しくニャアニャア攻撃。

みるく am3:15外出。
何もなきゃいいが…。

夢の中で女性がわたしを呼ぶ…。

にゃあ!全てに濁点がつきそうな
悪~い猫の声。

やばい!と飛び起き、
窓辺に立つと
黒猫に追われ、
逃げ惑うみるくの姿。
‼︎
真っ暗な中、壁にぶつかりながら、
裏口からみるく救出に向かうわたし。

キョロキョロしていると、
何もなかったように現れたみるくさん。
だが、小雨の中、
必死で走り回り、
背中あたりが
濡れ、砂まみれだ。

「中に入ろう」の呼びかけにも
知らん顔で、
遊びに行く!だそうだ。
{DADFEF9D-DF52-4741-A82E-9F22C04DA3F4}
わたし、起床。
1階でドタバタ。
みるくさん帰宅。

みるく大暴れらしい。

わたしに驚き、背中を丸くするも、
ママか…と、なり、
寄ってきたはいいが、
「やった!捕まえた‼︎」とばかり、
わたしの手を両手でつかみ、
噛み噛み噛み噛み~、
後ろ足で
蹴り蹴り蹴り蹴り~。

ちょっと!

黒猫にできない事を
わたしに?か?
全くもう…

アドレナリン大放出である。

その後、また
外に出かけたみるく。

鳥を捕まえたらしく、
ライオンや虎のように咥え、
ウロウロ。
初めての鳥狩り。

みるくが裏口に持って来るも、
頭をかかえる息子。

その息子に褒め称えないと!
とわたし。

猫本の通りなら、
褒めないと…。

いや~、無いな。

ドア越しに、
「ようやった」

いや無理。

「ようやった」

いや無理。

「頑張ったなぁ」

ありえない。

ひとり禅問答である。

昼に戻る頃には
いつも帰宅しているみるく。
いまだ大興奮なのか、
まだ帰っていない…。

昼ごはんは
鳥肉かも…。

あゝ、自然の摂理。






AD

okayama flea参加中!

テーマ:
今、
せっせ、せっせと
紙袋製作中。

いや~できる、できる…。
あれ?{B84AFB4B-1DE6-4A20-A501-8A7FC37E4FBB}

{5B7E1614-934F-478A-9961-F703034B6A66}
ただいまイベント中でした。
あはは…。
{AEA68571-C095-4CDD-A9E3-86F05FB599DA}
若い子たち。
家族連れの姿も。

隣は倉敷芸術科学大学の
女の子達。
若さと作品。

指輪に豚や牛、にわとりが…。
その足元にはちゃんと芝生も。

おばちゃんは
女の子達と話をして、
大学の情報収集。

6/4.5はオープン
キャンパスだそう。
娘も学校の行事として参加し、
そこで絵を描くそうだから、
いいかも!
あっ、でも5時間
書きっぱなしって聞いたなぁ…。

わたしもまたオープンキャンパス
行かせてもらお~。
AD

山忠さんイベント。

テーマ:
本日、コンベックスで
家づくり大商談会が開催されます。
{304AA397-4056-4438-BEBD-D2FCC17E8AC9}
昨日のアダージョを終え、
もう一仕事。

イベントのディスプレイ。
壁紙にポスカで描いています。
{F441C2DB-F7B7-4EFA-BF2E-150064ED239C}
予定外な場所にもパネルがあり、
出来上がりに
いまいち納得いかないと、
いい訳しながら、
まぁ、いい。
次へのお勉強であります。

お家建てたいな~のお客様。
是非どうぞ。


AD

アダージョマルシェ

テーマ:
朝、早く着き過ぎたわ…。
なんだか、
すごく張り切ってるみたい…。
いいのよ。そうだもの。
でへへ。

今日のマルシェ、
無事終了。
皆さま、ありがとうございました。
{4516E479-BA55-4CDD-8593-0B10891CDDA2}
恥ずかしがりは
もじもじしながら、
今日もいろんな方と
お話させていただきました。
{A37AD966-42BD-43FB-8C19-E8A2B8E82582}
マッサージ。
多肉植物。
アクセサリー。
木製スプーンに
名前をいれてくれたり。
果物のシロップで、サイダー。
      ⬆︎いちごレモンをいただきました。
         これ美味しかった。
さおり織り。
布小物の皆さんは
明日も出店だそう。

是非、足を運んでみてくださいね。
{7DD032AA-9330-4236-9D11-D82DDB80887A}
美味しいランチの後は、
たくさんの作家さんとの
ショッピングandおしゃべりを
楽しみにマルシェにどうぞ。

明日の
わたしは奉還町~ぉ。
行ってきまっす

週末イベントのご案内

テーマ:
5月28日土曜日は
カントリーガーデンカフェ
アダージョさんで、
アダージョマルシェに参加します。

磯崎畳店さんとコラボ予定です。
ミニ畳やポップな畳縁作品は
とても素敵ですよ。
{DDB5239A-23CA-4DE4-8F2E-BB22DFF5A5F6}
5月29日日曜日。
岡山市北区奉還町
奉還町商店街である
OKAYAMA FLEA vol.4に参加します。

初めて参加のイベントで、
わたしで大丈夫なのか?
ちょっとドキドキですが、
行ってきます!
{B1AF0B80-C2FF-45EB-861F-59B7381F63DF}

この週末は忙し~い!
でも、どれも楽しむわぁ。

ご予定が埋まらない方、
暑いかもですが、
気が向いたら、
お立ち寄りくださいませ~ぇ。

次の仕事のため。

テーマ:
これ全て頂き物の布たち。
こちらはタオル素材。{968A0E43-6269-45CE-A7CB-76904BEF26D3}
こちらは伸縮性のあるものなど。
{BABBAC8C-5E46-46E1-9741-389881DDEB79}
いただいてから、
階段下収納に
とりあえずと
放り込んだものの、
気になって…。

開く度に、
あゝ…。

どんな布がどれだけあるのか、
把握できていなかったので、
この写真で
やっと記憶、記録しておける。

全く使っていない
スーツケースに
しまい込んだら、
大きな塊の
3つあったものが、
1つになって、
収納内にスペースがうまれ、
やりました!感、半端ない。

緑色の布を探し始めたことから、
あゝ…が1つ減り、
収納と同じく、
わたしの中の棚も
一段空いた気がした。

今日のお仕事。

巨大キャンバス過ぎて、
なんだか
よくわからなくなってきた。
ちょっと離れて見てみたいが
机の上からだから
うまくいかない。

そうか!椅子に乗って、
さらにiphoneでパシャッ。
やっぱり、なんとなくの確認だな…。
{78942C55-18F0-48A9-8D06-2D73895B8C4C}
作業を進めていたら、
「え~のが、できょんな~」
※いいのができているねの意
他の部署の方だ。

「ありがとうございますぅ。
    フリーハンドなもんで、
    大きいから、
    バランスがわからなく
    なっちゃって~」

褒められると、
ひたすら登る豚1匹。

仕上げるにはあと1日。
時間にすると4時間。
なんとかいけそうです
行き、まず、左に曲がり、
その後の分かれ道は右へ行った
つきあたりに建物が
天文台の形に似た
『ねこのて』さんが
あります。

本日、そのねこのてさんで
出店させていただきました。
外観も素敵なですが、
とてもいい雰囲気。
{6A97152B-135C-4E6C-A733-5D461A63289A}
そして、
今日もたくさんの作家さん方。

様々な作品やディスプレイ。
本当に勉強になります。
{26FDC798-1098-4214-8390-E69667889359}

{8A8B148A-F2A8-497A-B22F-88958F96F94F}

{83789BDE-287C-404E-B634-F5EC5BEDEABA}
今日はカフェのお手伝いも。
ホール係は人生初。
かなり緊張しましたが、
ねこのてスタッフさんと
楽しくお仕事させて
いただきました。

いろんな場所に行って、
いろんな経験を
させてもらっています。
でへへ。
{920E9CC3-B03E-4BCB-8DEC-5ECDBA451AFC}
良かれと思い、
してしまう事で、
よく撃沈するもんで…。
『1つずつ丁寧に』が、
本日のわたしのお題。

いたらぬところも
多々ありましたでしょうが…、
ねこのてさん、
ありがとうございました。
今後もまた、こりずに
どうぞよろしくお願い致します。

戦利品

テーマ:
土曜日。
朝7時にもならない時間。
砂母から電話が…。

なんだろ?

「みるくが小さなへびを
   くわえて帰ってるよ」って。
{54631B6E-9556-4E2E-886C-2A4178E3195D}
みるく、やりました。
捕まえました。

「がんばったなぁ。
    でかした、みるく」
と、言いながら…。

へび、重体。
気持ち、かなり複雑。

木の香り

テーマ:
アトリエ入って右側。
本日5年点検。

こちらに棚を
お願いしていました。
{880C3BDB-6085-4D64-BD1D-07632E1F5AA4}
山忠の松重さんと大工さんが、
一緒に来てくださり、
わたしが縫い物をしている間に
付いちゃいました。

可動式のレールをつけてもらい、
あとは、わたしめが
希望の高さに調節。

ほんと、いいわ~。
見学会に行くたび、
棚ばっかり見てました。
{A62038DE-91F9-4FF9-AF19-480360E62EDD}
帰宅して玄関を開けると
木の香りがプ~ン。

なんだったっけ。
あゝ、棚だ。

あるだけで嬉しいが
また1つ増えちゃった。