さよなら夏! | オシャママめざし記録

オシャママめざし記録

小学生男子が2人。子育ての事、母の尽きない物欲、色々な事を混ぜ込んで書いてます。
そして2022年から東南アジアに住む事に

ついに夏休み終了〜〜〜!
長かった・・・
夏休み終わるまでに、ひらがなをちゃんとマスターさせないとまずいなって思ってたのにな。
気づいたら8/31だった。←え
 
またきらいな給食と、毎日の宿題との闘いの日々が始まるな〜〜
 
 
 
{48299995-71A0-4FB5-A190-B44A25D118B6}
昨日は次男が体操教室へ行ったので二人で夏休み最後のおデートへ。
美味しいパフェを食べました^^
「ママと二人きりだとゆっくり話せるね〜♩パフェも美味しいし、最高の1日だな〜♩」
と終始ご満悦でした。
 
 
昨日の夜、「明日は泣かずに学校行けるかな?」と聞いてみたら、
「泣かずに行けたら、何買ってくれるの?」と。
 
ゲロー
 
 
んなもんねーわっ!
と言いたいのをグッと堪えて、いやっでももうトミカは溢れんばかりにあるし、
もういらないよね?と切り返したら、
じゃあ時計が欲しい!と。
 
・・いやっあなたまだ時計が読めませんよね?
 
と思いましたが、確かにかっこいい目覚まし時計でも買ったら、
毎朝機嫌よく起きるかな〜なんて淡い期待も込めて、
じゃあ目覚まし時計なら考えても良いよ、とだけ言っておきました。
 
 
そしたら今朝は「じゃあ目覚まし時計よろしくねっ!」と玄関から一人で行ってしまった!
(1学期中はエレベーターまでのお見送りが必要だったのに)
目覚まし時計をgetできた後がこわいです・・・←
 
 
しかし日差しは強いものの、もう風は涼しいですね〜〜〜
涼しいだけで本当に気分がいいです!!
 
 
--------------
 

スターウォーズのコレがイイらしい。

 

 

私はこっちの方がかっこよくない?と思うんですが。



全然関係ないけど、私は特に左のスカラップの巾着バッグが欲しいです。