1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 20:27:07

体調が戻るしストレス発散になるし。

テーマ:ブログ
ワンマンが終わってからの燃え尽き感から抜け出したい。






少しサボってた掃除をして







結構サボってた料理をして。






ワンマン前は余裕なくて、ほぼ毎日ご飯買ってたけど




やっぱり何となく体調良くなくて、久しぶりに作ったご飯食べたら体調戻ってきた。









やっぱり料理はストレス発散になって楽しいな。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-21 21:06:17

一種の快感。

テーマ:ブログ
ワンマンライブが終わってから、まだ4日しか経ってないんだな。





気持ちとしてはもう1年前くらいのような、遠い遠い記憶な感じ。







ワンマンでは初の試みをたくさんしました。







意外に盛り上がって達成感があったのは、お客さんにセットリスト決めてもらうコーナーでのくじ引きかな。







スタンプ押して、スクラッチシール張ったカードを全員に配って、一斉にコインで削ってもらった。
ちなみにスタンプから何やらは全部手作り。表面には感謝のメッセージがツラツラ書かれてる。






ライブハウスでは絶対に見られない、全員が一斉にスクラッチを削ってる場面は、一種の快感だったわ。






それでひまわりのスタンプが出た人には、箱の中から1つガチャガチャを引いてもらって曲を決めていった。






若干スベるかなと思ったけど、かなり盛り上がってくれて、みんなイイ人だなって思ったよね。











あとは、プロジェクターを使ってのライブ。
初めてで、プロジェクターとか映像とかわかんないし、どうすっかなーと思ったけど「とりあえずやってみれば良くない?」と振り切ったので、専門の人からみたら「ないわー」って感じだろうけど、私の中では最高でした。







プロジェクターでは、私が全て作ったPV「少年Aの憂鬱。」の動画を流して、合わせるかたちでライブをしたり






ひまわり広場で手をつなごうの3周年をお祝いして、作った曲「ひまわり広場で手をつなごう。」の歌詞を流しながら歌ったりしました。






ちなみにこの「ひまわり広場で手をつなごう。」にも仕掛けがあって。






サビ以外の歌詞の頭文字を縦に読むと








『ひまわりひろばでてをつなごうさんしゅうねんおめでとうございます
これからもよろしゅう』



になってんの。








これも、曲作り終わった後と、ライブで映像流しながら歌ってみんなにネタバレして「おおー!」ってなった時は快感だったわ。








久しぶりに自分の作ったPV見たけど…








ようやったわな。




それで見れば見るほど、つらかったけど、それ以上に楽しくて寝食忘れてたなーっていう当時を思い出した。








またこういうバカなPV作りたいなってすごい思ってる途中。





「少年Aの憂鬱。」PV
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 02:17:46

「みんなぶんのいちにち」が本当に素敵な夜だった。

テーマ:ブログ
3月17日「みんなぶんのいちにち」無事に終了致しました。






本当にスーパーハイパー楽しかった。
え、もう本当に言葉が見つからないわ。






楽しかった。
今日が終わるのがもったいないくらい、楽しくて愛しい時間でした。








ワンマンライブっていう、自分の中では大きいライブなのに、終始本当に平常心で。






心安らかすぎて、始まる前に「ライブ終わったら私死ぬかも!!(°Д°)」ってめっちゃ言ってました。








本当に滅多にないくらいの平常心。これは絶対に安心感からきてると思う。







ついこの間まで風邪ひいてて、上手く思い通りに歌えなかったのに、今日は家とかリハでめっちゃ歌い続けてたのに、すごい声が出て。その安心感もあったし。









辻村がいてくれる安心感もあったし。






来てくれるみんなも、何をしても楽しんでくれるっていう安心感。






そしてもちろん、ひまわり広場で歌うっていう安心感。







もうね、安心感に包まれた夜でした。







あとね。








今回はこのワンマンに向けて、昔に作った曲も漁って、それでひっさしぶりに歌う曲とかもあったんだけど。






音楽のスキルとか、そういうのは関係なく、改めて「自分の作る曲好きだなぁ」って思えたんだよね。






今回のワンマンで平常心でいられたのは、きっとそういうところもあったんだろうなと思いました。






いや、もう本当に思ったことが沢山ありすぎて逆に文章にするのが難しい。







だけどこれだけは本当に言っときたいことは、ひまわり広場で手をつなごうは、本当に愛すべき場所だなと思うし






店長の川道さんも愛すべき人だし、辻村も愛すべき人で、みんな大好きだってことだわ。







いやー、もう本当に愛だわ。愛。








(まとまらない!まとまらないよ?)









いやー、楽しい夜でした。本当に。










来てくれたみんなもありがとう。





行けないけど…って言いつつ差し入れくれた人もありがとう。






ひまわり広場で手をつなごうの皆さま、いつも本当にありがとう。そして3周年おめでとうございます!






辻村、いつもありがとう!大好きよ!







あぁ、こんなに満たされた夜は久々だぁ。
今日、こんなに素敵なライブが出来たことは、今の私にはすごく必要で重要な事だったと思う。







ありがとう、ありがとう。







たくさんの感謝を込めて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。