三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

513ベーカリースポーツスペシャル
BASEBALL・SOFTBALL FESTIVAL 2017を開催しました☆彡

 

8月9日(野球の日)に
津球場や津市体育館を会場として、...
野球やソフトボールに関する
様々なイベントを開催しました(^O^)/

 

鈴鹿大学硬式野球部による野球教室では、
大学生自らで参加する中学生たちが
満足できそうな内容を考え、
プログラムを実施されました。

参加した中学生達も現役選手のプレーが
大変勉強になっている様子でした☆彡

球場のスピードガンを活用して、
大学生投手と中学生打者が対戦する場面では、
140kmも連発、最速143kmの球速が出るなど(軟式球で!)
会場が大いに盛り上がりました!!
そんな中で、ヒットを打った中学生には、
協賛のハイゴールより賞品が贈られました。

 

 

また、Let's杯ソフトボール交流大会では、
決勝戦が延長戦のタイブレークにまで
持ち込まれる激戦でした!!
最終的には、2校の優勝とされました。

 

 

医療法人MSMCみどりクリニックの
鶴田法人トレーナーをお招きしての
障害予防に関するセミナーでは、
講義だけではなく、より実践的な
実技も加えて行われました。

 

 

野球パンは、
販売を楽しみにしていたお客様もおられ、
予定販売数はすぐに完売!
夕方の販売時間には、商品を追加しましたが
こちらもすぐに完売しました!!
残念ながら、お買い求め頂けなかったお客様は、
8月末までは、513BAKERYの各店でお買い求め頂けます☆彡

 

 

グローブのお手入れセミナーでは、
野球メーカーハイゴールドスタッフが、
グローブの正しいお手入れの知識や方法を、
丁寧にアドバイスされていました。

 

 

最後に、女子中学生を対象とした野球教室では、
女子プロ野球リーグの京都フローラから
三浦伊織選手、中村茜選手、矢野みなみ選手をお招きしました。
3名は、日本代表でも活躍されている選手達であり、
参加した中学生にとっても有意義な時間になったと思います。

 

 

これらのように、
野球の日は、多くの皆さまのご参加を頂き
盛況に終了することができました。
関係者の皆さまには、
心より御礼申し上げます。

 

※写真提供は、成井美則さん

いいね!した人  |  リブログ(0)

三重県生涯スポーツ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります