三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

三重県生涯スポーツ協会が、
授業の講師を務めている「演習Ⅰ」。
その授業の一環として
「鈴鹿大学キッズスポーツ教室2016」を
開催しました(^O^)/

 

 

この事業の趣旨は、
子ども達がスポーツに取り組む機会を提供し、
地域のスポーツ振興に貢献こと、
そして、
日頃スポーツマネジメントを学ぶ鈴鹿大学学生が、
実際にスポーツ事業を営むことで、
より専門的な経験を積み、
実践的な能力向上を目指すということでした☆

 

つまり、今回のイベントでは、
学生が、子ども達の運動指導を行うことを
主な目的としているわけではなく
イベントの企画や運営を
学生が主体的に行うことを
目的としていました!

準備段階では、
事業部や広報部、営業部、
総務部、財務部、マーケティング部など
各担当に分かれ準備が進められました。

マーケティング部が
どのような種目であれば集客できるのか?
どのような参加費であれば妥当なのか?などを
調査し、その結果を生かしながら
事業部が、実施内容を決定し、
シフトの調整や講師の確保を行いました。
また、それらの内容に合わせて広報部が
コストをかけずに効果的にできる
宣伝方法を考えたり、チラシを作成したり
ラジオに出演したりしました。
そして、
営業部は協賛企業の募集を行いました。
他の部署も積極的に事業に
取り組めていました!!!

 

そして、
いよいよ本番を迎えました!!

みんなが自分の持ち場で
それぞれの役割を果たしながら
全体も見つつ、互いにフォローし合い
大きなトラブルもなく
盛況に終了することができました☆

 

 

取材の対応も広報部が行いました。

 

 

17日、18日の二日間で
172名にご参加を頂きました。
ご参加頂いた皆さま
本当にありがとうございましたm(__)m

 

また、本事業の趣旨にご賛同頂き
ご協賛を頂きました
・AGF鈴鹿株式会社さま
・三重ヤクルト販売株式会社さま
・SDフィットネスさま
心より御礼申し上げます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

三重県生涯スポーツ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります