三重県生涯スポーツ協会のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

スポーツイベントで
いつもお世話になっている
スペイン石窯パン513BAKERYさま

 

既にご存じの方も多いかと思いますが
なんと、
樹齢1000年のオリーブが植樹されます!

しかも、
これをプロデュースしているのは、
情熱大陸にも出演されるなど
今話題のプラントハンター
西畠清順さん!!

 

そして、
今日はオリーブが植樹され、
西畠清順さんもお越しなられるということで
作業を見学させて頂きました(^O^)/

 

作業は早朝から始まり、
搬入されてきたオリーブは、
予想外の3本!!!

 

大型重機も登場で
植樹というよりも
工事がスタート!

 

予定通り西畠清順さんも合流され、
オリーブの位置や角度、
他の植栽の配置など
細かい指示を出されていました☆

雰囲気はまさにテレビで見たままで
世界を駆け巡る
プラントハンターという感じでした。

 

このような一生に一度あるかないの
経験をさせて頂いたわけですが
この感動を文章だけでは
お伝えできませんので
プロカメラマン
成井美則さんの写真でご紹介致します!!

 


(髙橋仁志社長と西畠清順さん)

 

というわけで
松阪の川井町の一角が
観光名所となりそうなくらい
雰囲気ががらっと変わりました(@_@;)


しかしながら、
オリーブガーデンとしては、
まだ未完成なのです。。。
実は、今日植樹されたオリーブ達は、
樹齢250~300年の木なんですっ!!

樹齢1000年のオリーブは
7月に到着し、植樹され
オリーブガーデンが完成です。

 

今のままでも、
一見の価値はありますが
7月は、もっと凄いことになる予感です!

 

また、店内では
三重県とのコラボ商品
「みえぱん」21種類が
期間限定で勢ぞろいしていました。

 

513BAKERYさまは、
513BAKERYスタジアム松阪の
ネーミングライツをはじめ
地域に魅力づくりに大変貢献されています。

 

三重県生涯スポーツ協会でも
スポーツを中心とした地域貢献を
行っておりますが、
今回のオリーブの植樹のように
多くの地域の皆さんが
喜ばれるような取り組みを
もっと頑張っていかなければと
思いました(^O^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

三重県生涯スポーツ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります