アメリカ永住物語

中西部に住む日本人夫婦と二人の男の子の生活日記です。






仕事先のアメリカで知り合ってそのまま永住。



滞米歴夫25年目、妻19年目の日本人・オーバー40夫婦です。



~家族の紹介~



夫:通称・ダン店長。プロジェクト・営業マン

妻:ズボラーを地でいく自称専業主婦。



夫はピグカフェ、妻はピグライフに夢中。

長男:おっとりマイペース  16歳男の子 ’16 秋から10年生(高校)

次男:短気で気が強い    11男の子 ’16 秋から6年生(中学)



性格は正反対、でも仲良し兄弟。好きな遊びは、読書とレゴブロックとDS・Wii・PSと、最近は欧州サッカーなど。次男は最近、ルービックキューブ。

駐在組とは違った、地味に落ち着いたアメリカ生活のお話しです。(o^-')b












テーマ:

 

 

実は、先週の風邪、まだこじらせてるんですよー。長いですよね。

 

子供たちを送り出してからバタっと倒れこんでいると、起きてきた店長に「ピグちゃん、大丈夫?」って聞かれるんですけど答えられるほど元気もなかったというね。

 

今週はだいぶ良くなって、咳とだるさが多少残っているくらいですかね。

 

もっとも店長の仕事がまた忙しくなって、帰りが遅くなってきているので夜寝る時間が3時間とかになってしまい、通常の5時過ぎに起きても子供を送り出した後二度寝してしまっていて、別な意味で倒れこんでいるんですけど・苦笑

 

もう、だるいんだか眠いんだか分からない・笑

 

でもそろそろ、だるくても動き出さないとまずい。体調悪かったはずなのに先週1週間でなぜか体重増えてる・・・( ;∀;)

 

どうしようー。

 

 

 

 

 

と言いながら、

 

先週末、店長と韓国系スーパーに行ってきました。

 

 

小女子、炒り煮っぽいやつ。

 

 

 

めんたいこ。

 

海藻サラダ。

 

 

この3つのおかずでご飯どんぶり3杯行けそう

 

 

行ってみるか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いやいやいや・(^_^;)

 

そこまで落ちたらもう這い上がれないわー。

 

ぐっと我慢の子です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

次男が先週風邪(なのかインフルエンザなのか)を引いたのをずっと引きずっていて、それをもらい受けちゃったみたいです。私も体調崩しました。毎日ずうっと倒れているっていうか朝子供たちを送り出してから横になって帰ってくる頃に起き上がってみたいな・・・。

 

出張から帰ってきた店長にお皿とか洗ってもらって良かったー( ;∀;)

 

体調がどん底に悪いときは薬も全く効かないのだけど少し良くなってきたら薬の効果を感じ始めました。

 

座ってできるコンピューターを開く気にもならずに横になるくらいだから自分でも相当辛いんだなって思ったけど座ってても平気な時間が増えてきたし、そろそろ立ち上がって掃除機も掛けなくちゃいかんよなぁ。

 

いやしかし、いかんいかんと思ってるだけで腰が上がらないわー。これは怠けなのかだるさが残ってるのか。

 

まぁ・・・今はまだ薬も飲み続けているし・・・本調子じゃないからだるさが残ってるってことにしておこう・・・。

 

店長、私はまだだるいんです!!キリッ。色々見逃してくれ。

 

 

先月の店長の日本への出張の折、ダイソーで頼んだかかとパック。父が5つ買ってくれて店長が2つ買ってくれて計7つ。なぜか二人共複数買い。シリコン製だから使い捨てじゃないんだけどね。

 

そして私のかかとは二つしかない・笑 こんなにあったら5年くらい平気そう。

 

めざせ、かかとつるつるのアラフィフってとこか。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

早いもので、今週末から夏時間が始まりますねー。

 

昔は4月の上旬とか3月下旬とか、もうちょっと後だったんだけどね。最近はずいぶんと早くなりましたよね。

 

ちなみに夏時間にするには時計を一時間早めます。この1時間って結構貴重。今まで5時起きだったけど夏時間では4時起きですからね。移行したての頃は、体が全然ついていかず。特に最近は本当にギリギリまで起きられないのでしばらく辛そうです・・。

 

2月は結構暖かかったからその気候で夏時間になっても問題なかったけど、ここ数日また氷点下に逆戻りだし、週明けはスノーストームで雪が降るって言われているしあまり早く起きたくないなぁ。

 

早く気候も追いつきますように!!

 

 

 

 

出張から帰ってきた店長とランチ。店長の出張と言えば、2月中は日本、帰ってきてすぐカナダ、そしてオハイオ州。

 

店長って大体1年の半分は出張なのでわりと自宅周辺に出没しているのは珍しいほう(笑)最近は子供の手もだいぶ離れたので二人の時間も楽しめるようになりました。

 

今回は近所の中華レストランへ。

 

店長のエッグドロップスープと、私の大好きなホット&サワースープ

 

店長は焼うどん(ローメイン)

 

私はカレー。

中華のカレーって結構おいしい。

 

いつも上の2品で迷う。だから結局一皿ずつオーダーしてシェア。

 

店長が食べてみたいと言ってオーダーしたフライドワンタン。

ワンタンの皮だけなんだけど、意外とおいしかったです。

 

 

ランチどこにいこ?ってなる時に、いろいろと頭に浮かぶのですがやっぱり寒いから中華とか韓国系とかになっちゃいます。

 

ホットドッグとか食べたいね、ってなるのはいつになるやら・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。