自分が大好きになる写真撮りませんか?

あなたの魅力はあなたが一番知らないのかもしれません。
そんなあなたの魅力を引き出す写真を撮りたい!
あなたが自分のことを好きになる写真を撮りたい!
心理セラピストでもある写真家 みづきさとみ の 写真ブログ

名古屋市、豊田市、愛知県

私が写真家をしているのも、セラピストをしているのも
理由は同じです。



ひとつめは、沢山の人に 自分を大好き になって欲しいから。


自分を好きになることが、
幸せになるスタートなんだと信じています。





二つ目は、それをしていると私が楽しいから。
           

テーマ:

 

 

実家はいつか無くなる可能性もあるから、
生まれ育った場所の写真を撮っとこうと、
小さい時良く遊んだ川と森に来ました。

 

 

こんなところで遊んでたんだな、私。
もののけ姫みたい。

↑小川といわれたら、この川の映像が浮かびます

↑桜吹雪の下、ここに赤い毛氈を引いて、お茶会したこともありました

その時はこれが恵まれてることだと気付いていなかったな。

当たり前の風景だった。

 

↑ここで、ダム作って遊んだなーっと思ってみていると、

 5,6才の私が楽しそうに遊んでるのが見えるような気がしました。

 

インナーチャイルドがものすごく喜んでいた。

 

そうだ。
ここが私のおっさん穴(原点)だ。

(バガボンドの中で宮本武蔵の原点がおっさん穴なので、そういってます)


自分がだれかわからなくなっても
ここに戻ってくればいい。

 

そうすれば思いだせる。

 

そう気づきました。

 

 

 

 

人にはそれぞれのおっさん穴(原点)があると思います。

 

それは、場所かもしれないし、別の何かなのかもしれない。

 

 

自分の原点。

自分を見失っても、また思いだせるところ。

 

 

あなたのおっさん穴はどこですか?

 

 

 

もののけ姫の森のような私のおっさん穴(原点)にいると、

 

” 生きよ!そなたは美しい! ”

 

どっかから、そんなアシタカの声が聞こえてくるような気もしました。(笑)

 

 

でももし、子供の頃に、そして思春期に、何かに悩むたびに
そんな風に言われていたら、
きっと勇気が100倍わいていたにちがいありません。


違う生き方をしていたかもしれない。

 

 

だから、私は今度は言う方に回ることにしました。


あなたの原点を一緒に探し、

あなたに 

 

” 生きよ!あなたは美しい!  ” 


私のできること 

心理セラピー と 写真 で伝えていきます。

 

↑ここでは、カラスも美しい。

 

 

☆☆☆☆☆ むらさわさとみ の提供するメニュー ☆☆☆☆☆

 

生きづらさから抜け出し、自分を生きれるようになる心理セラピーはこちら

あなたのセルフイメージをグンとアップさせるポートレート撮影メニューはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日の ” さとみんの心理学連続講座 心塾ライト vol.7 ”

 

のテーマは
 
”恐れは幻想”
 

「それぞれが持ってる恐れは、本当はただの幻想なんだ、
だからそんなことを恐れて、自分の小さな枠にとどまるのはやめよう」
 

ということを扱う回です。
 

受講生にいうのに、講師の私が体現しないでどうする
ということで、
私の中の絶対の恐れを手放すことに。
 
”私のおでこは、平たいし、四角いし、横にしわがいくし
絶対に世の中にさらしてはいけない”

 

(私は生まれてこのかた、おでこをあげた髪型を自分の意志でしたことはありません)

いつも前髪をおろしています。

そんなハードルを乗り越え、3時間の講義中ずっとおでこオープン。


 

 

いやな汗かいたけど、

終わった後そのことを受講生に話すと

 

” あれ?いつもはおでこあげてませんでしたっけ? だって。。
w(゚o゚*)w
 

ね、恐れは幻想です。

 

そこで、もうひと踏ん張り。

FBで、世界に  後悔 公開。

おおむね、おかしくないよ~といわれました。
なかには ” こっちの方がいい ” という人まで。

ものごごろついたときから数十年間、手放したことのなかった恐れは

 

幻想でした

 

 

おでこぐらいなに?
と思うかもしれないけれど、私にとっては大問題だった。
だから、あなたが大問題とおもっていることも
他の人からしたら
それがなに????
ぐらいのことだったりするんですよ。

 

 

☆思い込みが幻想と気づくやり方はこうです☆

 

今まで ” 絶対にこうに違いない ” と思いこんでいる思い込みを疑ってみる。

    ↓

 

思い込みを手放すと決める  (ガクガクします)

    ↓

    

そしていつもと違うことをしてみて、(ブルブルします)
    ↓

世の中からフィードバックを受ける。

 

そして初めて、

あれ?この思い込みってただの幻想だった?

 

と気付くのです。

 

 

 

不思議なもので、

 

一つの恐れが幻想だと体感できると、他の恐れもみんな小さく感じるんです。

 

 

 


 
 

でも、思い込みって、ひとりで抱えてると
どんな思い込みをかかえているか気付かない。、

どんな思い込みを持っているか見つけ、
手放す手伝いをするのが得意です。

 

いっしょにどんどん自由になりましょう。

 

 

” 思い込みを見つけるために、絶対に必要なこと ”

を次回かきます。

 

 

さとみんの心塾ライトの詳細はこちら→
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ポートレートvol.9 のKIMIKO さんより、感想いただきました。

(その時の写真を載せた記事はこちら)

 

―KIMIKOさんの感想―

今回は、自分が持っているけど、

自分で気づいていない魅力を見つけたくて撮影をお願いしました。

 

ちょうど誕生月だったので、記念に今の自分を残したいとも思いました。

また、ずっと憧れていた、雑誌モデルさんにも挑戦してみたかったので、

事前にさとみさんにイメージをお伝えし、

2人で話してイメージを固めていきました。

 

漠然としたイメージしかなかったのですが、

きちんと人に伝えることで、

自分が何を望むのかを具体的にすることが出来たのは良い経験でした。

 

さとみさんの的確な指示やアイディアで、

素人でも、まるでモデルさんの様に撮って頂くことが出来ました。

 

自分がどうなりたいのか漠然としたイメージしか無い人でも、

さとみさんに相談すればヒントが貰えるかもしれません。

 

また、綺麗に見える角度や光を計算して撮影してくださるので、

イメージアップ間違いなしです!

 

女性カメラマンならではの細やかな心遣いもあるので、

安心して撮影を受けることが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

こちらこそありがとうございました。

頑張った自分へのご褒美に、上質なアクセサリーを買うっていう人は
増えてきた。
セルフイメージが上がる写真は、それにとても似ています。
最初は ”こんな素敵なのは自分じゃない!” って思って、
でも毎日眺めて、ニヤニヤして、ムヒムヒしてるうちに
セルフイメージが写真の自分になっていく。

 

そうなってしまえば、見るもの、選ぶもの、メンタルティまで
かわって行く。
その結果現実も変わるのですよ。


是非、自分に写真をプレゼントしてあげてください。

 

 

KIMIKOさんに次会う日が楽しみです。



あなたのセルフイメージをグンとアップさせるポートレート撮影メニュー→

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。