Midu-kitchen 

ていねいな食生活をご提案

料理研究家・フードコーディネーターの影山みづきです。

 

タカコナカムラホールフードスクールを卒業し、

Midu-kitchenは、パートナーシップを結び「ホールフード協会 認定サロン(認定校)」となりました。

今後は山口県でホールフードで学んだことを広めていく活動もしていきますよ。

Midu-kitchenのていねいごはん教室には昔ながらの和食とホールフードが凝縮されているので、方向性は何ら変わりはないのですが

これからはより多くの方にお伝えできればと思っております。

 

 

今回は認定校になってからの活動 第一弾!!

なんと、タカコナカムラ先生をお招きして山口県周南市で講座を開催します。

 

お申し込みは4/5 21時~一斉開始とさせて頂きます。

 

 

【はじめてのぬか床講座と50℃洗い講座】

医王の舞(富山県産コシヒカリ)の米ぬかを使い、ゼロからぬか床を起こす方法を学びます。

ぬか床の起こし方、捨て漬けの方法、おいしいぬか漬けの作り方などを一緒に学びながら、手作りの味を味わってみましょう。

ぬか床材料一式をお持ち帰り頂くので、ご家庭ですぐに実践できます。

そして今回はタカコナカムラ先生直伝の50℃洗いも学べるお得な講座。

調理革命50℃洗い!! 50℃洗いの基本、50℃洗いをすることで生まれる多くのメリットを一緒に学びましょう。

 

日時

H29年4月23日(日)10時~12時30分

場所

周南市学び・交流プラザ

受講料

4,000円(ぬか床お持ち帰りキット一式込)

専用容器

信州焼きのぬか漬け専用容器6,800円(税抜)をご希望の方は

お申し込み時にお知らせください。

定員

24名 (お子様連れ不可)満席御礼

 

満席になりました。ありがとうございます。

お申し込みはこちらから↓

お申し込みは4/5 21時より一斉開始です。

 

お問合せメール:midukitchen17@gmail.com

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

AD