Midu-kitchen 

発酵とていねいごはんの教室

 

ていねいな食生活をご提案

料理研究家・フードコーディネーターの影山みづきです。

 

+++++++

ご無沙汰しております。

気づけば新学期。またブログ更新して参ります♪

 

まずは講座をおしらせを。

 

梅酵素づくりに引き続き

今回は春の野草酵素づくりのご案内です。

 

Midu-kitchenのLINEでご案内していました今回の野草酵素づくり。

(現段階で仮予約は受け付けさせていただいております)

今年は例年より暑く、野草の収穫が難しくなると見込まれているとのことで

縮小しまして定員10名様までの募集です。(なんと朝野草を積んで周南に来てくださるんです)

講師は、福岡県飯塚市より(株)ナチュレールの矢野ご夫妻にお越しいただきます。

 

身体が元気であり続ける為には、体内の“酵素活性”が不可欠です。
そのためには、酵素・水・ミネラル・体内温度、この4つがとても大切です。

 

水は、Midu-kitchen自宅サロンに整水器、そして自宅にデトックススパを設置頂いたのですが、この整水器、デトックススパが凄いのですよ。水で人生変わります。

 

そして酵素は旬の良質な酵素を。

野山に自然に育つ野草は
生命力・エネルギーに溢れています。

春の野草はデトックスのチカラが強く
老廃物を溜め込み易い現代人にとって
『春の野草酵素』は身体のコンディションを整えてくれる強い味方。

よもぎ ・タンポポ ・ウド・イタドリ・フキ・スギナ・ワラビ・クローバー・フェンネル・ギシギシ・大麦・葛・ニンジン草・ビワ、タラ、笹の新芽…など
約50種類近くの摘みたての野草たちが主役です。

 

今回の『手作り酵素』は”嗜好品”ではありません。
”その土地・その季節のものを多種類入れる”こと
そして“生きている”ことに大きな意味があります。

陸のビタミン・ミネラル。海のビタミン・ミネラル。

”山のものと海のもの”の全体をいただく、という事も重要。

 

手作りすれば販売されている酵素ドリンクよりも
5分の1〜10分の1の価格で作ることができ
加熱もしないので酵素も生きたまま摂る事ができます。

自分でひと手間・ていねいに仕込むということ。
安心・安全、自分に合う酵素ドリンクを。
質の良い酵素、ビタミン、ミネラルを取り入れて腸内美人目指しましょう!!

そしてみんなでデトックス。

 

お子様連れ大歓迎ですので、ぜひ皆で一緒に酵素づくりを楽しみましょう!!

 

日時

H30年4月26日13時30分~15時

お迎えや用事のある方は作り終えたら帰ることも可能ですので、ご相談ください。

 

場所

周南市学び・交流プラザ

 

受講料当日支払い

合計は大体14,000円位(参加人数で変動。後日わかり次第お知らせします。)

・材料費11,240円 (5kg分・ワイン瓶8本分ほど)
 <野草、発酵菌 、ミネラル 、北海道産てんさいグラニュー糖 >
※遺伝子組み換え無しの国産てんさい糖を使用いたします

・お茶代500円

・会場費と交通費10,000円・手数料は参加人数で割ります。後日お知らせします

 

定員

10名 (お子様連れOK)満席御礼

 

【お申し込み方法】

お申し込みはこちらから↓

 

皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

 


ポチっと応援お願いいたします。

 

 

 

■今後のレッスン・講座の予定■

・常備菜のススメ(単発講座)

冬の常備菜のススメ  ←Click

次回は春の常備菜のススメを4月5月に予定しております。

 

・ていねいごはん教室(5回コース)
【満席御礼】4期生 H29年6月より開講。 ←Click
【満席御礼】5期生 H30年1月より開講。 ←Click

次回6期生はH30年5月より開講。3/25に一斉募集開始いたします。


・ホシノ天然酵母コース(5回コース)
5期生 6月よりはじまりました。(5回コース) ←Click
次回は未定です。
 

 

 

■Kurasuco(クラスコ)山口県衣食住チーム 講座の予定■