風俗コンサルタントの学校では教えてくれない経営術

デリヘル開業や戦術、風俗経営デリヘル経営のノウハウを伝授
デリヘルを開業したい方を支援します。
現在経営中の運営者様等の参考、情報交換になれば幸いです。


テーマ:

空間管理の重要性

 

居心地の良さ、不快感等を感じる最重要項目は、空間管理にあります。

空間管理が出来ていないと、知らずのうちに不快感を感じられ、キャストさんが居なくなる傾向にあるのです。

 

湿度計を使わないと目に見えないので、気を付けなければなりません。

 

待機場所

事務所

車内等

 

気を付けなければならない場所は複数あります。

 

空間管理重要項目

湿度管理

 

湿度は、男性は特に軽視しがちですが、最も重要な要素です。

特に冬場は乾燥しますので、十分に加湿していないと、居心地は悪くなります。

 

さらに、湿度が40%未満になると、インフルエンザ等の感染リスクが上がるとされ、

50%以下は、お肌に悪いとされています。

 

病気になりやすく、美容にも悪いのは、売り上げに影響する部分です。

 

湿度計というものをしっかりと購入し、管理しましょう。

湿度計は、精度が異なるので二つ以上あると安心できます。

※ものによっては10%以上の誤差が出たりします。

 

湿度50%前後になるようにしましょう。

 

 

ただし、注意しなければならない事があります。

 

それは、

加湿器の種類とメンテナンス性

 

です。

 

加湿器には以下の種類があります。

 

1.気化式

電気代:○

メンテナンス:○

弱点:機器が高い

 

2.ハイブリッド式

電気代:△

メンテナンス:○

弱点:機器が高い

 

3.スチーム式

電気代:×

メンテナンス:○

弱点:電気代が高い

 

4.超音波式

電気代:○

メンテナンス:×

弱点:衛生管理

 

 

どれも一長一短ですが、最も注意しなければならないのは

 

超音波式

 

になります。

超音波式は、

白い煙のような水蒸気が加湿されてる感を出し、

価格も安いので量販店にも多く置いてあります。

 

しかし、これは「毎日洗浄」する必要があるのでメンテナンス性は悪いものとなります。

 

雑菌が繁殖しやすく、雑菌をそのまま飛散させる性質の為、しっかりとメンテナンスしないと害になる恐れがあります。

 

逆に最も安全なのは

 

スチーム式

 

となります。

 

これはお湯を沸かして加湿するので、最も安全と言われています。

洗浄も月1程度で良いとされていますが、水道の成分の石のようなものが貯まり易く、

掃除は若干大変です。

 

 

では、結局どれが良いのかというと

 

空間の広さによる

 

という事です。

 

超音波式、スチーム式は広い空間に向きません。

6畳程度の部屋であれば、メンテナンスが大変でも、

少ない台数ですので、上記で十分だと思います。

 

逆に、10畳以上の広い空間などは

メンテナンスが大変な加湿器だと複数台設置しなければならないのでオススメできません。

 

この場合は、

気化式

ハイブリッド式

の2択になります。

 

また、湿度が足りない場合は、濡れたバスタオル等を干すと湿度は上がります。

 

 

今まであまり意識していなかったお店は、是非湿度をチェックしてみてください。

 

 

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テーマ:

みなさんは

 

社会的報酬

 

について考えた事ありますか?

 

社会的報酬とは?

1.能力を認めてもらう

2.尊敬される

3.信頼、信用される

4.評価される

 

などがあります。

 

人によっては

 

金銭的報酬よりも、

社会的報酬を重要視する方が多くいるほど大切な事なのです。

 

さて、

良い店とそうでない店の「差」ですが、

小さいことの積み重ねによって大きくなります。

 

ちょっとした事を気を付ける、

実践するだけで意識していないお店との「差」が生まれるのです。

 

今回ご紹介するのは、

 

社会的報酬を簡単に与える事の出来る方法

 

それは

 

名前を呼ぶ事

 

簡単に感じますが、意識していないと中々難しい。

 

男性客に対して、例えば

 

1、○○様、いつもありがとうございます。

2.○○様、お待たせ致しました。

3.○○様、お電話ありがとうございます。

 

など、普段使っている言葉の前に名前を付けることにより、

「社会的報酬」を感じさせる事が出来、印象アップ、リピート率アップにつながります。

 

 

キャストさんに対しては、

 

○○さん、おはようございます。

 

などと、しっかりと名前を付けることが大切です。

 

 

当たり前で、簡単な事であっても出来ていないお店は多くあります。

 

今まで意識していなければ、是非お試しください。

 

 

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テーマ:

女の子の(キャスト)新人定着率を上げる方法とは?

 

求人で来た体験、新人の女の子の定着率を考えた事ありますか?

いかに多く求人の問い合わせがあり、

体験入店が決まっても、定着しなければお店は発展していきません。

 

体験が決まった際、お店が心配するのは、

 

稼がせる事が出来るかどうか

 

これが最も心配かつプレッシャーとなる部分。

 

 

だから、そのお店にもよりますが、

 

3万稼がせたら安心

5万稼がせたら安心などと

 

目標達成した段階で、ある程度満足してしまうのです。

 

 

しかし、女の子が考えている事は

 

例えば

1.お店のスタッフはいい人かな?

2.お店(待機所)の雰囲気は大丈夫かな?

3.私の事を正当に評価してくれるかな?

 

こんな感じです。

 

お金に関しては、

 

風 俗やるんだから稼げて当たり前

 

という事になります。

 

※特にレベルの高いキャストさんは、

店に頼らなくても自分で稼ぐ自信がある方が多いです。

 

つまり

定着率を上げるためには、

 

「お金だけではない

 

という事です。

 

 

お金以外の判断材料は色々ありますが、

お店が一番目標にしなければならないのは

 

お店とキャストの関係

 

ではなく

 

店長など個人と女の子の関係

 

人と人との関係づくりが重要となります。

 

 

体験に来た女の子が、

他店にも体験に行く予定があったり、

自分のお店に来る前に他店に行ってたら

 

どうでしょう?

 

同じような金額を稼げていたら、どっちに在籍するかというと

 

だいたい

人間関係が濃い方の所に行きます。

 

 

体験に来て定着しなかった女の子は大体

 

他店に行ってしまった

 

と考えても良いと思います。

 

 

稼がせたから安心!

また来てね~!

 

という状態のお店は、競合店が多い場合、

定着率があまり良くないという事になります。

 

 

 

どうやって人間関係を構築するかというと

 

基本的には話をする事

 

になります。

 

何を話せばよいかというと

 

「この人は良い人だ」

 

と思ってくれそうな内容です。

 

自分のお店(グループ)のアピールをするのも良い方法だったりしますが、

一番は「この人は良い人だ」と思ってもらえる内容が最も効果的です。

 

その中でも一番効果がある方法は、

 

全力で女の子を応援する

 

事です。

 

「○○ちゃんが目標金額達成出来るように全力で応援するからね」

 

上記のような

 

「私の為に頑張ってくれそう」と思わせる発言は、

定着率をかなりアップさせる事が出来ます。

 

また、ちょっと特別扱いしてくれそうとか、

私の事を必要としてくれてる、気に入ってくれてる

 

とか、思ってくれたりします。

 

 

多くのお店には、在籍が長くて

 

稼げていない

 

キャストさんが居たりしますが、なかなか辞めません。

 

それは長い在籍で

 

店長などとの人間関係が構築でき、

楽でかつ安心できる職場となっている事が多くの要因です。

 

 

体験が来たら、稼がせてさっさと帰らせるのではなく、

 

「ちょっとでも関係構築」

 

を心がけると定着率はアップするでしょう。

 

その日が色々と難しい場合は

 

「次来た時、焼き肉ごちそうするから食べに行こう」

 

などの約束をしたりすると、2回目につながり易いのでオススメです。

 

 

 

 

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