今回は、お試し気分で
モニプラさんから、家庭用プリンターの
互換インクカートリッジのイベントに
応募してみました。

あらっ、あまりにもアッサリと当選通知が?!

そして、現物が宅配便のプチプチ封筒で到着しました。
インク革命さん、丁寧に有り難うございます!




ちょうど、あれこれと各色の残量が減っていたので、
思い切って、全て交換してみました。

結構、面倒な取り替え作業のように思ってたけど、
意外にも、プリンターに操作手順が表示されて、簡単でした。

この機会にヘッドクリーニングも済ませて、何か歯磨きしたあとみたいや〜

お試しで、販促資料を一枚、パソコンからエイヤ!



やぁ、なんだか色映りが良くなった気がする。
写真もインクドットの全体の風合いが、ソフトで調和が取れてる。
小さな文字のにじみも無いし、通常のエクセルの帳票印刷にも使えそう。


「安かろう悪かろう」の低価格の互換インクは敬遠して、量販店でも買わなかった。




会社の大型複合機は、保守に加入していて、
トナーカートリッジは、料金込だから、コスト面を気にしない。

家庭用は、やはり自腹だから、低価格で品質がいいのがかなり助かる。

だってさぁ、この6色カートリッジは、純正品なら、6000円くらいするから!

プリンター本体が、1万5千円程度なのに、なんでやねん?
(この機会に、冬空に向かって叫ぶ)

交換品の売上げを総合して成り立つビジネスかなと思うやん。

まぁ、余談はそれくらいにして、互換インクは、
プリンターのトラブル原因になるという先入観は、もう捨てることにした。

"五感"にも優しい、仕上がりなら、それで印刷出しは満足です。
家計にも、家庭にも、円満な選択ではないでしょうか? 

家族旅行の写真、ジージバーバへの孫娘の写真も
インク量を気にせず、これから送れそうです。