脳と繋がるとハートと繋がる① | 日々気づく。【自分の器を創り拡げたいあなたへ。】日々築く

日々気づく。【自分の器を創り拡げたいあなたへ。】日々築く

ふとした時に気づくこの世界の真理。

想像から創造される現実を知る。

知ること。
考えること。
それを伝えること。

毎日の気づきを築きに。

全ては【自分の器を創るために。】

それは『自分で自分を生きるために。』

日々気づく。日々築く。

脳と繋がるとハートと繋がる


4月某日、京都からぬいぐるみマスターのぐりさん

脳幹活性『BSセラピー』をしてくださるために上京されていました。



僕もこの機会に脳幹活性して頂こうと思い、


行って参りました。



その日はとてつもなく風の強い日で、

目の前のおじさんの傘が一瞬で命を奪われるほどの突風が吹き荒れていました。

よく見るとそこら中に傘の骸が。

幸い僕が外に出た時間帯は小雨だったので、傘はささずに移動しました。




で、


某レンタルサロンに着き、


のぐりさんやぐらたさんやしろたさんに会えると思うと

ドキドキしてなかなか扉を開けられない。


緊張しつつドアを開けるとテーブルの上に座ってたしろたさんと目が合った笑



で、


のぐりさんとぐらたさんに部屋に案内され、なんかしらんがものすごく舞い上がってしまうw


なんかのぐりさんに質問されるが、全然うまく喋れねぇ。

しどろもどろでなんか言ってましたが自分でも何言ってんだこいつ状態www


その間もやたら主張してらっしゃるぐらたさんwかわいいやつめ。



で、


生体ミネラルの水割りを出して頂き、それを飲み終えた頃施術を始めていただきました。




初め、なんかとても緊張してしまってなかなか施術に集中できなかったんですが、


だんだん意識が口を開けることに向いてくると

心地よい時間が流れ始め、柔らかな空間に包まれました。

そしてなんとも言えない艶っぽいのぐりさんの声。


色んな意味で至福の時でしたw




で、



途中おもしろい感覚が

わかりにくいかもしれないですが、
自分が針金人形になったみたいで、身体というか、肉体がその針金に被さってると言いますか、

自分という軸が針金で、肉体っていうのが紙粘土みたいと言いますか、

とりあえず昔小学校の図工の時間に作った軸が針金の紙粘土人形みたいになったんです。

肉体はあるんですが、あくまでも自分自身は針金で、その針金が肉に覆われてる感覚。

肉体が重い。。口開けるのもなんか違和感と共に開けてました。

しばらくするとその感覚は治まって、いつも通りの自分の感覚に戻りました。

術後にのぐりさんがおっしゃってたのですが、

「これが本来の自分。この肉体は借り物。その感覚を大事にしなさい。」的なことを。

実際おっしゃってたこととは違いますが、僕にはこのように聞こえました。間違ってたらすみませんw



で、


施術が終わった後30分程休息を取らせていただきました。

だらしない顔をさらして眠りこけてしまってました。




その後ミラクルサウンドBOXを聴かせていただき、

初めて聞く音の流れに身体が戸惑い刺激を受けるのを感じました。


あのクリアな音質に癒されつつ、だんだん身体が重くなっていくのも感じつつ。


初めての体感で楽しかったです^^





で、


その後のぐりさんやぐらたさんやしろたさんとお話ししたり、もふもふさせてもらったり、短い時間でしたがとっても楽しかったです。

お話ししてる間に身体の重さがなくなり、逆にすっきりしてきました。

のぐりさんとお話ししてる間中主張してくるぐらたさんw正面にいると本当に存在感あります^^

様子をじーーーーーーー・・・っと観ているしろたさん。僕のメガネを凝視してておもしろかったですw


ぐらたさんは想像以上に生っぽかったですwwなんか柔らかい。



のぐりさんこの度はお忙しいところ施術して頂きありがとうございます。

とても良い時間を過ごせました^^どうもありがとうございました。

ぐらたさん、しろたさんもおもてなしご苦労様でした。


その後の変化の話はまた後日。


いつもありがとうございます。