1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, July 17, 2017

Hug #121: J family get together!

テーマ:Photos

Monday, 7/17/2017

Hug #121: J family get together!

 

5年間毎年撮影をリクエストくださるKさん。

最初は、息子K君の1/2成人式。

翌年は、ギターの発表会と家族写真。

一昨年は、次男Y君の新生児フォト。

昨年はY君一歳のお誕生日。

今年は凄い!Kさん3姉妹のベビーズとご両親様。

 

海外から一時帰国中の3女さんと3人のママの次女さん、そして長女のKさん。

美人3姉妹に超可愛いベビーズ!お庭の手入れから、子ども達の笑顔を引き出すお手伝いをして下さるおじいちゃま。パワフルに子ども達と遊ぶおばあちゃま。3姉妹と孫達と笑顔全開のおじいちゃま。どんな時も笑っていらっしゃるおばあちゃま。あまりに可愛過ぎて撮り過ぎたようですが、めちゃくちゃ沢山の笑顔、泣き顔、笑い顔...見ているだけで笑ってしまう子ども達のそれぞれの行動!途中次女さんの長男君も参加してお手伝いくださる。阿吽の呼吸、息の合うファミリー。楽しかったです。

 

写真は、ミニアルバム用に処理した10枚。四角くプリント予定。

10枚では収まりきれないので、一部コラージュ...それでもまだまだいっぱい良い写真が...

「やっぱり素敵に撮れてる❤️嬉しいです。」「みどりさんのお写真みんなにとっても好評です。本当にありがとうございます。」ってメッセを頂く...嬉しいな、一緒に成長を見させて頂けていること、有り難いです。娘達とは幼稚園からの仲良しKくんも娘達も、もうこの可愛さはない...今を楽しんで下さいね、J's Three Sisiters!

 

ご家族の大切な一日に呼んで下さって有り難うございました...超楽しかったです!

そしてKさん、いつも応援して下さり有り難うございます。

毎年こうやって撮影をご依頼くださることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年は長男Kくんは海外留学中。どんどん変わる家族の今、この瞬間を捉えられて幸せです。

有り難うございます。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sun, July 16, 2017

お盆様2017...

テーマ:Photos

Sunday, 7/16/2017

お盆様2017...

 

関東のお盆様、母はいつも8月にしていたのですが、お坊さんがお経を上げにいらっしゃるというので、折角だから関東式に7月13日に迎え火を焚いて、今日送り火を焚きます。母はいつも未だ家にいるので,ピントは来ませんが、父やご先祖様達でワイワイにぎわっている様です。母が天に召されてから、もう半年過ぎちゃいました。お陰さまで日々沢山のことがあって生かされています。いつもあたたかなお言葉を下さる皆様、いつも見守って下さる皆様、元気を下さる皆様...本当に有り難うございます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, July 09, 2017

ひげの先生、植田育也さん@プロフェッショナル仕事の流儀NHK...

テーマ:Photos

静岡子ども病院でベイリーやヨギがお世話になったひげの先生。

凄いシンクロで奥様にお会いして...この放映のことを伺いました。

きっと見られた方いらっしゃるのではないのでしょうか。

感動しちゃいました〜、涙。

 

美知子さん、稚子さん、さっちゃん、範子さん...皆様に感謝です。有り難うございました。

 

http://www.nhk.or.jp/professional/2017/0515/index.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, July 09, 2017

ベイリーとヨギ...

テーマ:Photos

Sunday, 7/9/2017 ベイリーとヨギ...

ベイリーとヨギのことが毎日新聞で掲載されました。

 

シャインオン!キッズの活動の一つ、フォシリティードッグを子ども病院に派遣する事業。

ヨギやベイリーがいることで、辛い治療をしている子ども達が、嫌な治療も頑張れたり、食べれないご飯も食べられたりする。沢山の子ども達やご家族に元気や勇気を届けることが出来る2頭。日本にはたった2頭しかいない...少しでも多くの方に知って頂けたら嬉しいです。

 

毎日新聞夕刊

https://mainichi.jp/articles/20170708/dde/012/040/008000c

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 05, 2017

心に響く言葉達# 305: 言うべきことを、言うべき相手へ by 瀧本光静さん

テーマ:Photos

Wedensday, 7/5/2017

心に響く言葉達# 305: 言うべきことを、言うべき相手へ by 瀧本光静さん….

 

夫が「凄い言葉に出会っちゃった」と送ってくれたリンク先。

母や義母の顔が浮かび涙が出ました。

是非、読んでみて下さい。パパへ感謝です。

 

http://yaplog.jp/takimotokousei/archive/1129

 

瀧本光静さんHP: http://www.takimotokousei.com/index.php

 

                                ©瀧本光静

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, June 03, 2017

人間力大賞 阿南里恵さん...是非投票して下さい!

テーマ:アーティストさん達

Saturday, 6/3/2017

人間力大賞 阿南里恵さん...是非投票して下さい!

 

阿南里恵さん、癌サバイバーとして色々な啓蒙活動をされていらっしゃる一方で建設会社で新たな街作りを手がけるスーパーウーマン、私が大好きでリスペクとする女性です。

 

著書のカバー写真を撮影させて頂いたことで何度か私もアップをさせて頂いていますが、今回『人間力大賞』のお1人に選ばれたということ。皆様の投票で最後は決まるというものだそうです。

 

33番、彼女のプロフィールをご覧頂き、共感して頂けましたら是非とも投票をお願い致します。

皆様に感謝です。

 

以下、阿南さんの投稿を引用します:

 

【至急】どうか皆さんのご支援とご協力をお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡
今年、日本青年会議所の「人間力大賞」にエントリーさせていただくことになりました。本日書類選考の結果が通知され、Web投票に進めることとなりました。6月2日から5日までの4日間、以下サイトからどなたでも投票できます。

 

★No.33が私です★
http://nippon-saiko.jp/ningenryokutaisyo/webenquete1/
Web投票の結果20人に絞られ、最終選考のプレゼンに進むこととなります。うちの会社の社長は元大阪JCのメンバーで、プレゼンの時は俺も行くからな!って言ってくれたので本気で入賞を目指しています!社長を連れてくぞぉ^ ^

 

▼人間力大賞に対する私の思い
これまでがんの体験談をもとに様々な場所で講演や出演の機会をいただいてきました。しかし、20代から30代の健康な人たち、それも仕事を生きがいとしていて、がんにはほとんど関心がない人たちにがんのことを伝える機会はほとんどありませんでした。

 

青年会議所には全国に17万人以上のやる気に満ちた20歳から40歳までのメンバーがいます。彼らにまず、今いかにがんが身近な課題であるかを認識してもらう機会にしたいと思っています。

 

力のある若者が多数所属する青年会議所だからこそ、私がこれまで微力ながら携わってきた「がん治療における妊娠、出産能力の温存」「がんと就労」「職域におけるがん検診受診率の向上」などの活動がより加速度的に広まっていくと確信しています。

 

ぜひともご支援とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

第31回人間力大賞概要
http://nippon-saiko.jp/ningenryokutaisyo/outline/

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, May 26, 2017

増田太郎&谷川賢作Duoライブ《夏も銀座で上機嫌♪》

テーマ:アーティストさん達

Friday, 5/26/2017

増田太郎&谷川賢作Duoライブ《夏も銀座で上機嫌♪》

 

賢作さん&太郎さんのライブ情報です。

すっごい天才の二人が、すっごい真剣勝負なライブです。

是非是非沢山の方に見て頂けましたら嬉しいです。

チラシは、Midori S. Inoueが2016年《秋も銀座で上機嫌♪》で撮影した写真をデザイナーのYamasingさんがアレンジ...お2人のようにお茶目なチラシに仕上がっていて上機嫌♬

 

以下は、太郎さんからの引用です:

 

あの《上機嫌な男たち》が再び銀座に降臨ッ☆
弾いて歌ってバトルして!
会場を巻き込んでの《筋書きなし》のデュオライブ、
今年は夏に開催決定!

増田太郎&谷川賢作Duoライブ《夏も銀座で上機嫌♪》

日時:8月26日(土)
昼の部 13時開場/14時開演
夜の部 17時30分開場/18時30分開演
会場:Ginza SOLA
http://ginza-sola.com/access
東京都中央区銀座2-2-18
TH銀座ビル10F 銀座SOLA
TEL 03-6264-4971
出演:増田太郎(ヴァイオリン)・谷川賢作(ピアノ)
料金:\5000(ドリンク別)
共催:Ginza SOLA/TAM office /Mプロ  

♪お申込み方法♪
1. ご希望の公演:昼の部/夜の部、
もしくは両方
お名前・住所・電話番号
一緒に参加される全員のお名前を明記の上、
このメールへの返信、もしくは
mail@tarowave.com
までお申込みください。
☆増田太郎・エムプロへのメッセージもいただけたらうれしいです♪

2. 後日Мプロから、お申込み確認メールが届きますので、
指定の口座にチケット料金をお振り込みください。

3. Мプロからのお振り込み完了メールをもって、ご予約完了となります。
チケットはございませんので、
当日、会場受付にて、お名前をお申し出ください。
お席までご案内いたします。

☆テーブルごとにお席が決まっておりますのでご同伴の方の人数も、お名前とともに
お知らせください。

ご予約・お問合せ:Мプロ ナカジマ
mail@tarowave.com
Tel 03-6761-8875
ーーーー
こんにちは。増田太郎です。

今年もやっちゃいます!
ピアニスト・谷川賢作さんとのデュオライブ《夏も銀座で上機嫌♪》☆

去年4月《春は銀座で上機嫌♪》では、
あまりのハイテンションライブだったせいか、
本番翌日から発熱し、一週間寝込むはめに★

10月の『秋も銀座で上機嫌♪』では、
さらなる《悪ノリ感》増量の中、
客席のみなさんも一緒の大合唱でフィナーレを迎え♪
そしてできあがった今回のチラシ、
ますますパワーアップッ↓








 

今回もどんなことになるのか、
ぼくにもま〜ったくわかりませんッ(笑)♪
でもでも、《上機嫌♪》な時間を、空気をシェアできること必至ッ!
ぜひともお誘い合わせの上、
もちろんひとりででもッ、
夏の銀座に会いに来てください!

《あ・な・た》と上機嫌になれること、
賢作さん、スタッフともども心から楽しみにしています!

2017年5月24日 Taro

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, May 24, 2017

金冠日食2012...

テーマ:Photos

Wednesday, 5/24/2017
金冠日食...

 

もう5年前だったのですね、これもまた昨日のことのようです。

 

 

2012/5/24からの投稿:

 

金環日食#2:Golden Eclipse in Japan...

今日は、金環日食の総まとめです。子供達の記憶に残るようにまとめてみましたが、雲が出てぼやけてしまっている時間帯もありながらも、金環日食のピークの時にははっきりと見えていたのは奇跡としか言い様がありません!少し離れた所でも雨が降って見えなかったということをお友達から聞くと、本当に素晴しい恵みを頂いた気がします、心より感謝です。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 21, 2017

クラウドファンディング撮影会大成功!

テーマ:Portrait/スタジオ写真

Sunday, 5/21/2017

クラウドファンディング撮影会大成功!

 

Expressionクラウドファンディング返礼品の撮影会、無事に昨日終了致しました。

ご支援くださった5ファミリーの皆様、本当に有り難うございます。

これだけの大人数、はじめての撮影会...色々と準備もありましたが、皆様が笑顔に会えましたこと、めちゃくちゃ嬉しかったです。感謝しております。

 

2001年はじめての恵比寿三越での個展からのお客様のOファミリー。

4年前に泰子さんの還暦のお写真を撮って以来のファミリーポートレイト。

パパさん(おじいちゃまね...)はお仕事で欠席だったのは残念ですが、あの時お腹の中に居たベビーちゃんは既に4歳、家族のアイドル、超可愛いです。そして、ママのお腹にはベビーちゃんが。また何年後かに、沢山のファミリーで撮りにいらして下さいね。楽しみにしています。

 

こうやって一緒に成長させて頂けることがmidorisphotoの神髄です。

そんな機会を下さる皆様に心から感謝しております。

有り難うございます。

 

Thanx for the great opportunity to take photos of the O family.

Second time since 2013....the baby is now 4 years old and another life is in Saya's tummy.

I have know this family since 2001 when I had my very first show at Ebisu Mitsukoshi Department Store.

I am so happy to grow together with families...this is what I want to do for my life...to caputure the warm family 

moments for years to come.  I am so happy to be a photographer, yeah, almost 30 years!  

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 13, 2017

幸せの瞬間(とき)…Wedding Photo

テーマ:Photos

Saturday, 5/13/2017

幸せな瞬間(とき)…Wedding Photo

 

こころがポッとなる1日...時々ウルル...感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>