悲喜交々

テーマ:

朝の挨拶
皆さま  おはようございます。
野田智子でございます。
{60A2EE8F-26B7-4988-8CAC-9908690E189E}

オバマ前大統領のツイート「人は生まれながらにして肌の色や生い立ち、宗教を理由に他人を憎むことはない。人は憎むことを学ぶ。憎むことを学べるなら愛することもできるだろう。」

史上最高数になり多くのいいね!がつきました。

やめてなお人々に影響を与えてくれます。

ジョンFケネディ元大統領は若くてハンサムで野心に燃えていた。妻は美しく輝くファーストレディのジャクリーン。

アメリカの皇室とも言われ羨望の的にありました。そしてハリウッドのマリリンモンローと浮名を流し、いっそう華麗なるケネディ一族になっていきます。

{3FF8928E-A925-449A-B374-E0C910892EA4}

ビルクリントン元大統領もハンサムで有能であり、奥さまはあの恐妻ヒラリークリントンです。

にもかかわらず、このクリントンもホワイトハウスの実習生のモニカ・ルインスキーとスキャンダルになります。

モニカ・ルインスキーは激しくバッシングされることになります。

10年後モニカ・ルインスキーは立ち上がります。TEDトークで「誰かを公の場で屈辱にさらして楽しむことを止めさせなければならない」と言いさらに「自分の過去を避けて通るのをやめにしました。公の場で屈辱を受けて苦しんでいる人たちに乗り越えていけると伝えたい」

わたしは心から拍手しました。がんばったねモニカ。

豊田真由子議員は、窮地に追い込まれて今だ表には出て来ていません。

こうゆう形で有望な人が消えてしまうのは悲しいことです。

いつか元気なお姿で現れてくださることを期待します。

皆様、今日一日をお健やかにお過ごしくださいませ。

AD