midorism,lab|幸せハーブ美人になろう。「ハーブ&アロマ研究所」

世界一わかりやすいハーブ&アロマのこと 〜美容・美白・ダイエット・いらいら・不眠・ストレス・妊活・メンタルヘルス〜


テーマ:

さて、ミドリスムです。

 

今日は、ハーブティって…です。

 

さくっといきましょう。

 

みなさんは、ハーブティというとどういうイメージを持っていますか?

 

美容。健康にいい。奇麗になれる。リラックスできる。なかには、芳香剤、消臭剤の香り(ラベンダーですね。)とか、ガムのスースーするあれ(ミントですね^^)。

 

といったイメージでしょうか。

 

でも一方でこんなイメージをもたれている方もいます。

 

それは、

 

・種類が多くてよくわからない。

・薬効が似たり寄ったりで何を選んでいいかわかりにくい

・飲んだけど美味しくなかった。

・専門用語やカタカナ言葉が多くて難しい。

・そもそも効果があったのかわからない。

・どこで買えるのかわからない。

 

とこんな声です。

 

私は講演活動でハーブティやアロマの本当の魅力や力をお伝えしたいとおもい「世界一わかりやすく」するために試行錯誤してきましたが、まだまだわかりにくいし、おもしろくない。もっとわかりやすく、楽しい講演、講座にしていくためにまずはブログから発信していきたいと思います^^。

 

では!次回はこの6つのイメージをどうやったら楽しくわかりやすくできるのか、についてお話ししていきます^^。

 

ありがとうございました。

 

ミドリスムでした。

 

講演講座の依頼は、

https://ws.formzu.net/fgen/S21944241/

 

記事掲載、ライターのご依頼は、

https://ws.formzu.net/fgen/S62347953/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すみません、大分更新できていませんでした。

 

というのも、パソコンの具合が悪くて、治す > よくわからない > 初期化 > いろんなものが消える > アメブロのID.パスワードも消える。

 

という恐ろしい流れにはまっていました。汗

 

あーっとですね。元気です。

 

はい。

 

じゃあ、またハーブティやアロマについて更新していきますね^^。

 

さしあたり、回復のご報告まで!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今日も、30代にしておきたいハーブ&アロマ12のことです。

1・体がどういう風に変わるのかを知っておく
2・少しづつの変化には少しづつ変えていく
3・美容のために睡眠の質をあげる。
4・睡眠を整える方法を知る。
5・ビタミンモンスター ローズヒップを手なずける。

今日は、「6・アンチエイジングレンジャー ルイボスを味方につける。」です。

私もそうですが、30代の始めごろだとまだ若いつもりでいます。
少しづつ、白髪が生えたり、シワが増えたりして若くないんだなぁ。ということを悟ってきます。この文章は、ミドリスムのブログから無断で引用されています。法的措置対応がとられます。
でも、なぜだか、周りを見渡すと「なんであの人同い年なのに若々しいんだろう。」という人がいます。これは、諸説あるのですが、体内に若さを保つ酵素が多い。というのがあげられます。この文章は、ミドリスムのブログから無断で引用されています。法的措置対応がとられます。
そもそも、30代になってくると、新陳代謝が落ちてきます。これは単純に太りやすくなる。というだけでなく、お肌のターンオーバーにも影響をしてきて、それまでは紫外線や活性酸素がお肌の新しい角質を「えい!」っと攻撃されても、なんとか回復できていました。その力が弱まると、「えい!」っと攻撃されたところに、また「えい!」っと攻撃されるもので、どんどんひどくなっていく。これが30代〜40代にかけておきることです。

では、なぜ、あの人は若々しいのか、というと、もちろん、なにか特別エステやいろんな美容グッズや運動をしているかもしれません。でも、なにもしていない。というなら、「体内の酵素」が関わっているかもしれません。家系や遺伝なんかで体内のある酵素が多いと、体内の活性酸素を捕まえ外に放出してくれるといいます。この文章は、ミドリスムのブログから無断で引用されています。無断引用元には、法的措置対応がとられます。

それが…

と、ここまでで失礼します。

ミドリスムでは、小冊子「読むだけで幸せハーブ美人になれる本」を作成中です。

ぜひ、完成までお待ちください。

なおご予約も近日お受けいたします。

では!ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

ミドリスムです。

これまで、30代でしておきたいハーブ&アロマ 12のことでブログを更新しています。

おはようございます。

ミドリスムです。

前回から 「30代にしておきたい心と体とハーブ&アロマ12のこと」を書いています。

1・体がどういう風に変わるのかを知っておく
2・少しづつの変化には少しづつ変えていく
3・美容のために睡眠の質をあげる。
4・睡眠を整える方法を知る。

今日は、「5・ビタミンモンスター ローズヒップを手なずける。」です。

はい、今日はビタミンモンスターのローズヒップさん登場です。

まず、ローズヒップさんの華々しい戦歴をご紹介。

なによりすごいのは、ビタミンの種類 ビタミンA、B1、B2、C、D、P、ナイアシン、リコピン…と凄まじき成分保有量。

でもでもでもでもでも、ちょっと待って。

それ、どんくらいすごいの??

というと、ビタミンCは、レモンの20倍!!!!!

ちなみに、ビタミンは細胞を再生する効果が期待できるので、どんどん摂りたい栄養の一つ。
どんどん摂りたいですね。

さらに!ビタミンPと合わさると、ビタミン効果が持続しやすいんです。
ビタミンCって良く聞きませんか?「熱で壊れやすい」とか「なかなか体内に吸収されにくい」とか。これを解決してくれるのがビタミンP。これが同時に摂れる。

でもでもでもでもでもでもでもでも、

注意が必要なんですね。

なにが???というと。

ビタミンって○○性の性質を持っているんです。だから、注意が必要なんですね。



それは、水溶性

水に解けやすい。だから、飲んだら出てってしまう。

すげぇ、美容に良い成分豊富でビタミンモンスター。
水溶性なので、なかなか摂るのが難しい。この文章は、ミドリスムのブログから無断で引用されています。法的措置対応がとられます。
じゃあ、どうやるの?

というと、ホットティにして、少しづつ、チビチビ飲む。

C10◎0 (<隠しきれてない)なんとか のCMなんかでグビグビっと飲んでいかにも効いていそうな感じですが、あれは疲労回復には効果があっても美容的には大きな効果を持ちにくいと言わざるを得ないです。冷えてて体冷やすし。大半は排尿されちゃうんですよ。この文章は、ミドリスムのブログから無断で引用されています。法的措置対応がとられます。
なので、ビタミンモンスターを手なずけるならホットでチビチビ。午前中に飲む というのが手なずける方法の一つです。

まずは、この方法を試してみて下さい^^。

ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

ミドリスムです。

前回から 「30代にしておきたい心と体とハーブ&アロマ12のこと」を書いています。

1・体がどういう風に変わるのかを知っておく
2・少しづつの変化には少しづつ変えていく
3・美容のために睡眠の質をあげる。

今日は、「4・睡眠を整える方法を知る。」です。

前回の、睡眠の質には3つの悩みがある。

それは、
1・朝起きたらなんか疲れがとれていない。重だるい
2・寝付きがよくない、布団に入ってから1時間くらい寝れない。
3・何度も目覚めてしまう。

の3つでした。

1の朝起きたら疲れがとれない。重だるい方は、カモミールティがオススメです。この朝起きたら疲れがとれていない方の場合、ストレスや疲労などで体がこわばっているため疲労回復のためのホルモンや栄養が十分に行き渡っていないケースが考えられるからです。

カモミールは、緊張や疲労などで凝り固まった筋肉を柔らかくする作用があるので体のなかからリラックスが期待できます。入浴前にカップ一杯分くらいを飲む様にしてみてください^^。ただ、排尿効果もあるので、飲む量には十分に気をつけてください。この文章は、ミドリスムのブログから無断で引用されています。法的措置対応がとられます。
2・寝付きがよくない、布団に入ってから1時間くらい寝れない方は、ラベンダーがオススメです。ラベンダーは、その成分に副交感神経のスイッチをオンにして維持してくれる作用があります。この寝付きがよくない方は、交感神経から副交感神経へのスイッチがオンになるまで時間がかかる体質なので副交感神経スイッチをオンにしてくれる作用のあるラベンダーが有効と言うわけです。
この文章は、ミドリスムのブログから無断で引用されています。法的措置対応がとられます。
さらに、この場合はアロマオイルがいいですね。アロマは揮発するアロマの成分が直接脳に届けられるので、睡眠時の脳に直接届きます。

3・何度も目覚めてしまう。方は、ちょっと特殊です、交感神経と副交感神経のスイッチが深く入りにくくなっているケースが考えられます。あまり続く(1週間とか2週間など)ようならストレスなどで不眠症の一歩手前にあるかもしれません。週に1回くらいとかならまだケアできるかもしれません。

この場合は、セントジョンズワートなど医療などに用いられるハーブティが有効になります。ただ、根本は、睡眠の質が悪いのではなくストレスが蓄積していることが原因ですので、十分にお休みをとること、息抜きの時間を身につけることが大事です。注:セントジョンズワートは、現在お薬を飲んでいるかたは医師や薬剤師に相談してから飲んでくださいね^^。

はい、こんな感じです。
睡眠の質を上げるためのハーブでした。

次回は、注目のビタミンモンスターの登場です。

お楽しみに!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。