こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

ドキドキわたしが花ひらくセクシュアリティスクールドキドキ

6月22日(木)より半年間の連続講座へのご案内です。

 

 

前回も大盛況に終わったセクシュアリティスクール

次期開催が近づいています。

 

自分のことを、セクシュアリティの側面からも

大切にしたいと考えている女性へお送りします。

 

 

 
💛 ひそかにこんなことで悩んでいませんか

*浮気・不.倫(する側・される側)

*セッ.クスレス(する側・される側)

*「母」と「女」としてのあり方

*パートナーに「負ける」ってことができない

*セッ.クスについてのトラウマ・痛み

*自分の身体と仲良く付き合う方法

*妊娠出産にまつわる不安

 

 

 

 

 
💛 担当講師紹介

 

★小野美世

メイン講師として3回担当します

 

<小野美世プロフィール>

 

心屋塾認定講師・認定カウンセラー

結婚前に経験したセッ.クスレスの悩みにより、

カウンセリングの世界と出会い、

「性に関するカウンセラー」になりたいと思うようになる。

 

2008年、心屋仁之助氏の書籍に出会い、

個人セッション、オープンカウンセリング、上級WS、マスターコースを受講。

2013年に心屋塾認定講師となり、

「心屋の中で、性のことを扱えるカウンセラー」として、

心屋塾上級ワークショップのほか、

「性・開花トレーニング(性トレ)」「開花レッスン」「美世の起業支援オンライン講座」を開催。

 

昨年3月よりサービスを開始した、

個人のお悩みにメールで答える

「美世のメールカウンセリングday」の参加者がのべ100名を超え、

現在「美世のメールセッション 4weeks / 8weeks」として進化し、

好評を博している。

 

Blog

http://ameblo.jp/miyo1cafe/ 


 

志緒村亜希子

サブとして2回担当します

 

<志緒村亜希子プロフィール>

 

心屋塾マスターコース認定講師

2011年京都にて心屋塾マスターコース6期卒、

以降カウンセラー、講師として活動開始。

 

 

小さい頃から引っ込み思案で後ろ向き、

子供が苦手で将来にも夢を抱けず

自分に自信も持てないまま30代に突入。

 

ところが、なんかしらんけど2007年に結婚。

それでも母になることに葛藤し続け

夫婦二人生活8年目に入り

ようやく降伏した矢先 41歳で1児の母となる。

 

全てをネガティブにしか考えられず、

世界中を敵に回していた自分が

結婚、出産を通して薄味の幸せを満喫する現在を

本人が一番信じられずにいます。

 

この経験から、パートナーシップの改善に貢献し

女性のしあわせな生き方を提案している。

 

Blog

http://ameblo.jp/midorinozou/

 

 

 

 

★小林威之(コバ)

 

<小林威之プロフィール>

 

心屋塾マスターコース認定講師

ITエンジニアとしてサラリーマン生活を送る中で、

人間関係が上手くいかないことや自信の無さで苦しみ、心屋塾に出会う。

自身の問題を解決する過程で心理学の面白さに気づき、カウンセラー、セミナー講師活動を始める。

現在会社を辞めて起業し、自分軸を持って人生をおもいっきり楽しめる方法を伝える。

 

Blog

http://ameblo.jp/kobaytake

 

 

 

 

ご自分の悩みを見つめることはもちろん

将来、セクシュアリティを扱うカウンセラーや

講師になりたい方には

そのノウハウやヒントも吸収していただけます。

 

 

 
💛 3月に修了した前期受講生の声

 

 

 

 

 

 

セクシュアリティースクールで私に関わってくれた皆様、
本当に本当に本当にありがとうございました。
私、やっと女性である自分を心から好きと思えました。

 

 

自分の為だけに受講を決めたスクールだったけど
もっと、女性にセクシュアリティを知って欲しい!
広めたい!と思いました。

 

 

このスクールで“自分の出来る範囲”ではなく
自分だけでは出来なかったことを
(例えば、恥ずかしいことをする宿題とか)

背中を押してもらう、同期に刺激されることで、
実際にやってきたら
どんどん世界が変わってきました。

 

 

ああ、ほんとに受講してよかったなあ~。
本当にありがとう。
行くって決めた私、エライ!!

 

 

みんなが居てくれたから、
みんなに刺激をもらったから、
しんどいとき声をかけてくれたから、
私は色んな事にチャレンジしたいと思えたんだと思う。

 

 

心屋マスターコースの認定講師であるあっこさんから
させてくれる愛を教えてもらい、

美世さんからは、セッ.クスとパートナーシップのことを教えてもらった。

主催のコバからも、カウンセリングの方法と、
コバのこばなしで男性の頭の中のことを教えてもらった。

アシスタントのぐりちゃんからは、
お話会や月例会でたくさん直接背中を押してもらった。

本当にみんな違タイプで、
それぞれに魅力があふれすぎていて
大好きになりました。

 

 

私は初めから女性なんだから
もっと私を認めて良いんだ
もっと私を楽しんで良いんだ
もっと私の思うまま生きて良いんだ、そう思った。
そう思ったら、本当に心がほどけて、気持ちが楽になった。 

 

 

「白い自分も黒い自分もどっちもあって、女ってそれでいいんだ」
そこに着地しました。

 

 

このスクールで私は
「女としての自分を思い出す」作業の繰り返しをしました。
女性としての''自分''を思い出し、それを許す。

汚くて、エロくて、計算高い
絶対なりたくなかった、大嫌いな自分が
私の中にもある、と。

薄々気付いていた、
だけど見たくなかった自分と向き合いました。

 

 

自分のセクシュアリティについての話ができる仲間がいるだけで、
人生は軽くなり、楽しくなり、自由になると教えてくれました。

 

 

このままの自分を
出しても出さなくてもどっちでもいい。
どの私でもいい。
変わろうとしなくても大丈夫。
セクシュアリティに出会って気づいた。

 

 

スクールを受講して
私が私を好きになってきました。

そしてずっと本当は
「私のこと大好きだった」ことにも気づきました。

 

 

これから、セクシュアリティの専門家として
活動をしていく私たちのために
 
最後の最後まで
自分たちの持つ
知識や、知恵や、思いを 
講師の方々からたくさんいただきました。

 

 

このスクールで
女性の素晴らしさについて深く学び、
自分が女性であることを認め
自分が女性であることを愛し
自分が女性であることに誇りを持つことができるようになった。

 

 

私は今、ここにいるみんなに
本当に愛されていると感じました。

 

 

 

 

 
💛 カリキュラムと日程


1日目: 6月22日(木)

『心をゆるめる/性のセルフカウンセリング①』講師:美世・小林威之


2日目: 7月20日(木)

『身体でつながる/性のセルフカウンセリング②』講師:美世・小林威之


3日目: 8月24日(木)

『愛されベタさんのためのパートナーシップ』講師:志緒村亜希子・小林威之


4日目: 9月21日(木)

『愛し愛される/「負けるが花」講座』講師:美世・小林威之


5日目:10月19日(木)

『妊娠出産に向かい合ってみる』講師:志緒村亜希子・小林威之


6日目:11月16日(木)

『ジャージコバセクシュアリティカウンセラー認定講座・修了式』 講師:小林威之

 

時間は13:30~18:00です。

 

 

・Facebookグループでの講師や仲間との交流無制限

(もちろん、スクールの全過程が終わった後もね♪)

・ご自身のご都合にあわせてご参加ください。

 

◆場所 東京・五反田ジャージコバセミナールーム

◆受講料 388,800円(税込)

◆定員 16名

 

 

スクールのお申込みはこちらから。 

https://www.reservestock.jp/events/183126

 

 

 

 

 
💛 スクール終了後のサポート

 

・「ジャージコバ セクシュアリティカウンセラー認定講座」を修了後、

 

ジャージコバ セクシュアリティ認定講師になることができます。


・ジャージコバ事務局サポートで、

すぐにでもセクシュアリティとセルフカウンセリングの
2つのワークショップやセミナーが開催できてしまう
実践的なカリキュラムをご用意しています。

 

・スクール修了後も、Facebookグループで講師や仲間との交流無制限です。

 

 

 

スクールのお申込みはこちらから。 

https://www.reservestock.jp/events/183126