久々の選手達に感激!

テーマ:
今日はおちびのセレクションの為、
ランド登頂。
(セレクションは18:30~なのに着いたのは16:40!)

丁度練習が終わる頃に着いた為
練習から戻って来た選手達をお迎え。


久々に見る選手達になんだか凄く感激してしまいました。

サイン。。。。
と思っていましたが

サポとしてランドに行ってると平気なんだけど
今日はオチビのセレクションだし付き添いの保護者。


なんだか恥ずかしくて、カメラも出せず
もじもじ君になってました あせる



でも、どうしても
これからGKとしてセレクションを受ける息子の
キーグロに義成サンのサインが欲しくて
息子に声をかけさせて
キーグロにサインしてもらい

「セレクション、頑張れ」と握手してもらいました。


次は土肥サン。

やはりサインしてもらって
私は一言

「再契約、ありがとうございました!」

と声をかけました。
土肥サン

ニッコリ。。。。


ハット~~~~。

と思っていたのですが、
早々に引き上げていたようで

出待ちしかないかな~?

でも、セレクションの受け付けの方も気になり
オチビそっちのけにする訳もいかず

諦めました。

でも、高木監督にはサインもらいました~。
ウレシイ~。


ホントは、

ハットには
「ありがとう」を言いたかったなあ。


でも、まだまだ伝える機会はあるし。


セレクションの方は。。。。。。。

まあ、本人が一番良くわかっているので
と言う事で。


選手を見て、ランドにいられただけで幸せな母でした~。

何しに行ったんだか・・・・oz
AD
少しでも多くの方に読んで頂きたいので、広めて頂けるとありがたいです。
ご協力お願い致します。



先ほど皆様にご報告致しました通り、1/20時点で明示されていなかった部分(強化部門関連)に関しまして、
クラブとして真摯に考え、その考えを正式にアナウンスして頂けるよう、本日(1/21)お願いをして参りました。

それを受けて、萩原会長より本年度の所信表明を頂きました。

【2009シーズン始動にあたってのご挨拶(1/21)】
http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=608

全文はオフィシャルHPにてご確認頂ければと存じますが文中にて、

--引用ここから--
チームを支える強化部門におきましても、ラモス エグゼクティブディレクター、勝澤強化部長を中心とする陣容に、
かつてヴェルディにも在籍しJリーグ通算250試合を超える出場経験のある西澤淳二氏を新たにスタッフに迎え、
過去の教訓を活かして、高木監督をはじめとする現場の意向に沿った強化方針で戦っていく次第です。
--引用ここまで--

と、監督を始めとする現場の意向に沿った強化を実施していく旨が明言されました。

これにより、我々が昨年から要望していた2点は改善されたと考え、「シーズンチケット不買宣言」を撤回したいと思います。

今回、所信表明をなさった事がきちんと運用されていくかに関しまして、現時点ではクラブを信じるに値すると考えております。
ただそれと同時に盲目的に信じるのではなく、皆様を始めとした我々サポーター全員の問題として捉え、
もし道を誤りそうになっているのであれば、このような大きな問題になる前に、その都度声を上げていくべきだとも思っております。

クラブと我々サポーターの共生という大前提に則り、猜疑の目を向けるだけではなく、盲信するばかりではないという健全な関係性を築き、
東京VERDYというクラブをより大きなものに発展させていく上で、手を取り合い支えあっていけたらと思っております。

今回の騒動では皆様をお騒がせしました事をお詫び申し上げると共に、今後様々な出来事が起こりうる現状ではありますが、
クラブに関わる全ての人達が心を1つにし、喜びも悲しみも乗り越えていけたら幸いです。

今回の問題でシーズンチケットの購入を控えている方々も多数いらっしゃると思います。

クラブはこういった形で姿勢を明確に打ち出してきた以上、今度は我々がクラブを支える番だと思います。
今回の回答によりご納得頂けましたら、2/1開催のファン感謝デーの際でも構いませんし、webでの申し込みでも構いません。
シーズンチケットを購入しクラブを支えて頂けたらと思っております。

また、昨年末のラウンドテーブルにて漏れた質問事項に関しましては、
至急ラウンドテーブルを開催して頂くよう、クラブに対して要望を続けて参ります。

今後とも皆様のご理解・ご協力の程、心よりお願い申し上げます。

2009.1.21
TOKYO HEARTS・VERDISTA
AD

今日、新体制の発表を見にランドへ行くつもりでした。


でも何も情報が無く、時間も分からない。

午前中はおちびのJr.ユースクラブの練習会が

味スタ近くの関東村であったので


もし10時からだったとしても終わったのが11:30だったので

車を飛ばしランドに行こうかと思っていました。


ただ、11:30になってもブログにも

mixiにも誰も書いてない・・・。


一旦家に帰り、マイミクさんと話し

どうも2時からの様子と聞き行くつもりでした。


母が昨夜急遽、入院したと言うアクシデントがあり

母から病院への呼び出しの為、ランド行きは断念。


そして、続々と発表される聞きたくないニュース。


那須・ディエゴは覚悟はしていたものの

やはり現実となると・・・・・・・・。

悔しさと虚しさで一杯です。


決まってしまったものは仕方が無いです。


両選手には新天地での活躍を応援してます。


そして、服部・船越、

本当にありがとう&お帰りなさい!

2人の男気に感謝です。


新加入してくれた選手。

ありがとう。

今、こんな状態のVERDY。

それでも、入団してくれた事に感謝です。


宮坂選手・・・・・、

あのブログを見た時、長男はショックを隠せないでいました。

どうかサッカーを嫌いにならないで下さい。

そうさせたのはVERDY。。。。


どこかでまた元気にプレーしている姿を必ず見せてくださいね。



そして、諦めの悪い女の私は

最後まで


廣山の復帰を信じていました。


病院から出てすぐに携帯でチェックしたら廣山の草津への移籍。

立ちすくんでしまい、

しばらく携帯を眺めていました。


何故?

どうして草津?


いろいろ事情もあるのでしょう。

決めたのは廣山。


ありがとう、廣山。


帰りの車の中で汗止まりませんでした。


同じステージで戦うことは複雑な気持ちです。

敵になるけど、心の中で応援してます。


決まってしまった事実は仕方がありません。

私は1年でJ1復帰なんて望んでいません。


若手が力をつけ、本当の意味でチームが強くなり


J1に復帰したときは

これぞ「VERDY復活」と言うような魅力あるチームになって欲しい。


そしてもう二度と「降格争い」なんてしないチームであって欲しいのです。

私はそれまで待ちます。

そして応援し続けます。


ただ、

それにはまだまだ解決しなければならない諸問題があると思っています。

その辺の発表は残念ながら何も無しでした。


残念です。

この間のラウンドテーブルは何だったのでしょうか?

勿論、パートナーの件の事情があるだろうし

スカウトを入れた事は良かったと思いますが。


その問題が解決し、納得出来るまでは

監督・選手・地域の為に頑張ってくれているフロントの

皆さんにはエールを送りますが


本当に「VERDYそのもの」を応援する気持ち、出てきません。


悲しいです。

悔しいです。


だから続けているシーチケ不購入&サポクラ更新しません 宣言


その事がクラブにとって打撃になっていたとしてもあえて続けていきます。


ファン感・開幕戦。

どうするかも分かりません。



私は、今のこの状態は今までの蓄積であって

なるべくして起きた状態だと思っています。


そして今こそが、神様が与えてくれたチャンス。

今、ここで変わらなかったら、本当に迷走してしまう。


賛否両論あると思うけど

サポーターの間では、断固した決意を持ち闘っている人達がいる訳で

私は全面的に賛成だし、協力する気持ちです。


我が家の中でVERDYの話題が出ない日は1日もありません。


それだけVERDYが好きなんです。

だからこそ


真に「名門復活」して欲しいのです。


真っ直ぐと「VERDYそのもの」が一丸となって前を向き、数年後を見据えて

しっかりとしたビジョンが見えてその結果が見えるように


絶対に、迷走する事ないように。。。。。





頭がぼ~っとしてるので自分でも何が言いたいのか???

失礼しました(・・。)ゞ


















AD

土曜日・・・

テーマ:

新体制の発表があるんですよね?



って・・・・・。



気になることが一杯ですけど。



那須は?

ディエゴは?


ハットと船越は分かったとして。


しつこいけど


ヒロヤマは???




スポンサーは?


社長の件は?


ラモスの件は?




いろんな事が何も発表がないまま


ドキドキです。



きっと、明日あたりに何か発表があるのでしょうか????



当日になるのでしょうか?



はてなマークはてなマークはてなマーク」ばかりでどうにも不安でです。


皆さんそうでしょうけど。





17日にランドへ行ってみるしかないのかな?


でも、何時からか分からないし、

午前中はおちびの練習会があるし、


大抵10時からですよね。。。



ラウテは?


なんだか。。。


2月のファン感、いける状態なのでしょうか?



兄の受験にオチビのJr.ユースのセレクションに・・・


ぜ~んぶ重なって、私はどーすれば良いの~~~?









高木ヴェルディ~

テーマ:

とうとう高木監督が引き受けてくれました。

今のヴェルディの状況を考えるとホントに


「ありがとうございました」の一言です。


でも、当初の要求はどうしたのかな?

これ以上、悲しい知らせはいらないです。


どうかフロント・・・って言うか・・・・


あの人達に断固と闘ってください。

サポーターは応援してます。


ラモス氏にも相談して

ラモス氏も守ると言っていたそうだから、

少しは期待できるのかな???


今サポーターは一致団結してます。

(多分・・・ご批判もあるでしょうけど)



京都へトライアウトを視察されたとか。


きっと、今回の0円提示の選手も何人かはいたのかな?


引っ張ってきてください。

また、緑のユニを着させてあげて欲しい・・・。


引きずってるなあ。。。。私。



ラウンドテーブルの詳細も出ましたね。


12:30から何時までかかることか・・・。

終了の時間が発表されてない所がミソ?


明日、メールが送られてくるので、再度確認!


意外と疑り深い性格の私?


今までが今まででしたのでねぇ。


食べ物と飲み物を持って長丁場になること覚悟で行きます。



あと、磐田の社長が辞任しました。


ウチだったらありえないことですかね?


だって、残留したのに辞任。

と言うか、普通ですよね、それって。


ウチが絶対におかしい。


その辺の事、きっと突っ込みが入るでしょうね。


突っ込みましょう~~~ドクロ


そして、早期に解決させて新年を迎えましょう~。

あ、その前にクリスマス。


無理か~~~~汗

今日は最後の練習。


知ってはいたけど、私事で朝まで完徹。


行こうと思えば、出待ちは出来たけど、私の心が「行きたくない!」

と言っていた。


最後の姿を観たくない。


本当は最後を見送らなければいけなかったんだと思う。


でも、でも。。。。。


私の中では


絶対に白紙撤回させてやる!

そして、また緑のユニを着て来期もプレーする。


って、おばかですよね。


行っていたらきっと選手達の顔をしっかり見ること出来なかったかもしれない。

きっと、涙・涙。


三年前に降格した時も後半あと15分位から泣いていて

息子に怒鳴られた。


今年も哲さんの挨拶・ハットの挨拶で泣いた。


でもでも、きっとそれよりも、今日ランドに行っていたらグシュグシュになっていたと思う。




なんて悔しいの。


なんて虚しいの。



でも今ほどヴェルディが好きだと思ったことないです。



そしてサポータになってから今ほど虚無感に襲われて、

不安で一杯な事は無いです。


だからこそ、たとえどんな状況になっても、

VERDYのサポーターは絶対に辞めないから。


どんなにおばあちゃんになっても絶対に辞めないから。



だから去らざるを得なかった選手の皆さん、

いつかまた戻って来て下さいね。


余計な事で嫌な思いも一杯された事でしょう。


でも、サポーターは選手の皆さんが大好きです。


たとえ、他のユニ着て対戦しても好きですから。







申しわけありません!


昨日の抗議活動についての件は

mixiより「TOKYO HEARTS・VERDISTAよりご報告及びお知らせ」

がアップされたのでそのまんまコペピさせていただきます。



緑の戦記



*******************************


12/8(月)・10(水)にスタジアム居残り続いて、抗議行動を行いましたので
そのご報告を致します。

まず、再度確認ではありますが、今回の抗議行動の趣旨は
J2降格に対するものではありません。
本来、現場のトップであり、チーム編成の意思を持つべき監督の意向をまったく無視し、
主力選手に対し0円提示をした萩原氏・小湊氏・現強化部に向けてのものでした。

私達の要求と致しましては、現強化部の正常化を求めております。
高木コーチが監督受諾の条件に挙げてらっしゃるように、
サッカー経験のある方が強化の責任を負う立場に入ることを求めております。

【12/8】
緊急の取締役会が開催されるとの報道を受け、

12/6最終節に続いて抗議行動を致しました。
私達の要求は12/6時点と変わらず下記2点です。

・要求
1.情熱を持ち、責任を持ってチーム強化・編成を行う実権を持つ者の任命
2.正常なプロセスを経ていない0円提示の見直し

※1.に関して申し上げると、現在フロント内におり情熱を間違いなく持っているであろう、

ラモス氏のお名前を挙げております。
そして、現在の日テレから移動してきた、

素人達主導によるチーム編成からの脱却を求めております。

・回答
(萩原氏)
1.要望は受け止めた。取締役会等で議論します。
2.ラモス氏は強化本部の上位に位置する「常務取締役」であり、

現状のままで実権はあると考えている。

(小湊氏)
「話しは受け止めた。」を繰り返すばかり。
きちんと向き合って、何らかの見解を出したとは言い難い状態です。

【12/10】

新聞報道による「サポーターの要求を全却下」を受け、

再度抗議行動を実施致しました。

この日は小湊氏と田中尚雅氏の後任である大山氏が出張との事で、

取締役会は開かれませんでした。
その為、再度萩原氏に対し対話を求めました。

・回答
1.経営パートナーを探している。
2.パートナーが見つかったら、その意向を踏まえて組織を変える。
3.だから、今は組織を変える事ができない。
4.0円提示は経理担当役員の小湊氏のOKが出ないと出せない。
5.そのリストはラモス氏にきちんと見せている。
6.NTVからは億単位でお金を頂いているが、

見合った成果が出せなくともそれについてどうこう言われる事はない。

少なくとも自分が来てから。

※追加の要求として、「ラモス常務のラウンドテーブル出席」を求め、

それはラモス氏のスケジュール次第という事で快諾頂きました。

新聞報道等ではサポーターの要求は全て却下との報道もありますが、
萩原氏の言葉を借りると、あくまで「現時点」での話しという事になります。
ただ、このフロントに自浄作用がない事はもはや明白であり、
私達と致しましては萩原氏の言うところの「現時点」という言葉は信じるに値しないと考えております。

従いまして、明確な方針が示されサッカークフラブとしてあるべき姿を取り戻すまで、
現在行っております抗議行動を止めるつもりはございません。

シーズンオフに入ってしまった今、私達のやれる事は限られております。
今後も萩原氏・小湊氏に対し対話を求めていきますが、
それと平行して「シーズンチケット買い控え」を宣言いたします。

これはスタジアムにお客様をより多く呼び込みたいという私達の意図とは反しますが、
今このクラブの体質を変えなければこのクラブの未来はないと思っております。
その為、不本意ではありますがこの形をとらせて頂きます。

また、既にシーズンチケットを申し込まれた方は基本的にキャンセル不可となっておりますが、
キャンセルを申し出てみるという方法もあるかと思います。

また、これは強制するものではありませんし、強制できるものでもないと思っております。
私達の意図にご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、

ご自身のblog等で継続して宣言して頂けるとありがたいです。

また、12/21に開催されますラウンドテーブルに先立ちまして、
私達は公開質問状をクラブに対して提出したいと思っております。
今までのラウンドテーブルを考えますと、事後報告会の色があまりにも濃く、
その機能を果たしてきたといいがたい状態です。

その為、議事進行の円滑化の為、先に皆様のご質問を伺い、

重複する物はまとめ、重なる時間を省きたいと思っております。
もちろん、公開質問状から漏れた分に関しましては席上にてご質問頂いて構いません。

下記blogにてご質問を受け付けておりますので、ご協力頂けるとありがいです。

http://ameblo.jp:80/tokyohearts-verdista/


********************************


以上です。



本日の廣山・吉武両選手の契約満了の発表パンチ!


(心の叫び)・・・嘘つきジジイ~~~!←あくまでも心の叫びなので

見なかったことにして下さい。


高木氏の要望も聞き入れられず、

今後誰が監督になるのでしょう?

何処がスポンサー契約なんてしてくれるのでしょうか?



先日の最終節居残りについて鬼武チェアマンが

「事情聴取あり」との報道もされています。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/10/07.html



また、のらりくらりでしょうか?


ここまでマスコミ各誌が批判しているのに、居座るその神経。


新聞報道による「サポーターの要求を全却下」については

「新聞はいい加減な事書くからね」

(言葉は違うかもしれませんが、そのようなニュアンスです。)


全く理解不能です。

何をもってそんなに執着してるのでしょうか?


私達サポーターは今回は本気です。

とことんやらねばならないでしょう。


ラウンドテーブルはどうなる事やら・・。


小湊氏が言った「全ての人を出席させる」は本当でしょうか?

もし違っていたら大変な事になるのは避けられません。


しかし、多分今回は多数の方々が参加申込みをしているはずです。

そんなに収容できて、エンドレスの対話が出来るのでしょうか???


16日に場所その他時間等が送られてくるとか。

それを見て更に怒りが爆発する事が無いように願いたいです。


昨日は、廣山選手や服部選手の姿も見えました。

サインが欲しい・・・・・・・。


こんな事が無くたって普通にサインが欲しい。

でも、もらいませんでした。


きっと、絶対に来季また緑のユニ来てプレーしてくれると信じてます!


そう思いたいから・・・。


練習終了後みんな暗い顔をしてました。

それを見てまたこみ上げる気持ちをこらえていました。


あ!飯尾選手だけは明るく手を振ってくれて

かなりホッと癒されました。


次に流す涙は「喜びの涙」のみです。

悔し涙・悲しい涙はもういりません。。。。。。














そろそろ書き込み終わりそうなところで


書いたのを消してしまいました・・・・汗




おばかな私ですm(u_u)m



ちゃんとメモって書き込まなきゃ!って思ったのですが。


とりあえず・・・

集まったのは30人を超えていたでしょうか?


社長はのらりくらりの返事。


た○きおやじ。



先に皆さんに知ってもらいたい事だけにして

他の事は明日(多分)アップします。


シーチケ&サポクラ更新を控えている事について


かなりの効果があるようです。

というかダメージがあるそうです。


そこで、買わないようにとの呼びかけはマズイので


もしこの事態が変わるまでそう考えている方は


「シーチケ買わない宣言」


の表明をしましょうとの事。


もし、しまった買ってしまった!

と言う方はキャンセルの申し出をしてみたらどうでしょうか。


多分無理だとは思いますが

効果ありだと思います。


また、ラウンドテーブルの時に出す

「質問状」を来週水曜日に提出するそうです。


そこで皆さんの意見を募集するとの事です。


今日明日にはアメブロにて専用のブログを開設するそうなので

詳しい事はTOKYO HEARTS のHPかVERDISTA のブログにアップされますので

アクセスしてください。


皆さん、言いたい事、聞きたい事、たくさんあると思います。

「いつもの時間切れ」や「今は回答できません」を防ぎ、

きちんと答えてもらうための質問状です。


長丁場のラウンドテーブルになるかもしれません。


ですが、この今の現況を変えなければ

絶対にいけない。


ご協力お願いいたします。



*****************


私事ですが・・・

次男のジュニアユースのセレクションの為の練習会に夜行ったり等で

今日はとってもなが~い一日でした。


目がくっつきそうです・・・・。



最後に、ラモス常務からのプレゼントドキドキ



緑の戦記

もったいなくて食べられません・・・・。


どうしよう???


でも、せっかくのプレゼントだし

とっても高そうなりんごです。


かじっていた人のを見たら蜜があって美味しそうでした~。


明日ありがた~く頂きま~す。


お休みなさいませ。











昨夜慌ててブログを再開宣言しました。


みなさんのブログでも宣言されているように

私もシーチケ&サポクラ更新を控えます。


あの寒空の中の居残り。


右往左往するナオマサ氏。


一向に出てこない小湊氏。


暖かいガラス張りの中から様子を伺っている社長さん。



なんかおかしくないですか???


今日のサッカーダイジェストの痛烈な社長への批判の記事を見て

良く書いてくれたと思います。

拍手です。


他の雑誌もきっと書いてくれるでしょう。


だっておかしいもの。


あれだけのサポーターが居残り、社長との対話を求めているのに

出てこないなんて前代未聞の出来事。


そんなチームってありですか???


サポーターを無視し、ただの「観客」だと思っていいるのなら

異常な事態になっている「観客」をおいてさっさと帰り、


後は下にお任せ。

社長って何?


最高責任者でしょ?


この「会社」は健全ではないです。


その後の小湊氏の言葉。


社長の挨拶の時にブーイングしたから

「冷静ではないから、日を改めて」?


ナオマサ氏の

「私と皆さんの言葉使いが違うから冷静ではない」?


それはさっさとしてくれないから余計にそうなった事。


子供でも分かるでしょ?


赤軍団だってかなりのブーイングしたでしょ?


エリートな「日テレ」さんの社員じゃ分からない事?


でも皆さん「大人」ですよね。



ごめんなさい・・・爆発してしまいました。




不当に0円提示された選手達があんなに頑張ってくれた姿を見せ付けられて

黙ってなんかいられませんでした。


選手のコールの時から

悔しさと虚しさで涙が出てきそうでした。



今何とかしないとヴェルディが私達のヴェルディではなくなってしまう・・・。


どんな方向に進んでいくのかわかりません。


でも、一人の力は微力でもみんなが集まって行動すれば

大きな力になると思います。


このところ、眠れず、何も手に着かずの私です。





復活させます。

テーマ:

かなりの間、放置状態でしたが

復活させます。


息子は受験の為、母専用のブログですね。


少し前から考えていました。



でも、私個人のブログもあるため

そちらに必死で・・・。


でも、今復活させなければいけない時ですね。


mixiもヴェルディ関係と私個人の趣味?とが入り混じって

何ともいえない状態です汗


読者登録してくださっていた方、申しわけありませんでした!



また、よろしくお願いいたします。