2013-01-07 22:25:29

【今日のお茶】きんとんとヌワラエリヤ。

テーマ:【お茶】本日のお茶


こんにちは。
オンラインショップ【みどりのにじ】 店主の とりうみです。


今日は1月7日。人日(じんじつ)の節句の日。
「七草粥の日」でしたね。


おせち料理、まだ残っていますか?


猫カフェで、紅茶とハーブティー、こころに【みどりのにじ】。-s-IMG_3422.jpg


元々、日持ちする料理で作られているものですが、
その中でも、特に日持ちするからと、きんとんがまだ余っていたりしませんか?

店主も 実はきんとんがまだ少しだけ余っていました。
なので、本日のお茶はきんとんと一緒に。



猫カフェで、紅茶とハーブティー、こころに【みどりのにじ】。-s-IMG_3424.jpg



スリランカの紅茶【ヌワラエリヤ】 です。



猫カフェで、紅茶とハーブティー、こころに【みどりのにじ】。-s-IMG_3432.jpg



和食と合う紅茶です。
ということは、和菓子にもあうはず。。。と試してみてピッタリでした♪



みなさんにも是非ご紹介したい素晴らしい紅茶ですので
【みどりのにじ】HPにも掲載しました。
ぜひご覧ください。


スリランカの紅茶と日本のおせち料理、たまにはこんな組み合わせもいいものです。


猫カフェで、紅茶とハーブティー、こころに【みどりのにじ】。-s-IMG_3425.jpg


「(きんとんは)甘くて食べ飽きてしまったわー」という方に^^


今日も
あなたのこころに【みどりのにじ】がかかりますように~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とりうみ@紅茶・ハーブソムリエインストラクターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

Powered by NINJA TOOLS
みどりのにじ

Facebookページも宣伝