話題のグルメ、満足!! | Gマスのブログ

Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!

行ってよかった!!

 

昨日、4月開催する「あさひかわ白樺樹液まつり」

の打ち合わせで、芦別の画家「石岡 剛」先生の

自宅に寄り、その足で滝川での予定も済まして

遅い昼飯!!

 

せっかくの滝川、最近ネット仲間で話題となって

いる、デカ盛で有名なあの店に行こう!!

 

そうです、泉町の「マリン」に直行・・なんと昼飯時

過ぎているのに玄関から人があふれてる、しかも

次つぎと人が来る・・さすが人気の店

 

車中で待っていると,意外と早く案内が・・ラッキー

 

カウンターに案内され、すでに食事中の人のテー

ブルを見ると、パスター、カレー、丼物などすべてが

バカでかい(@_@。

 

店内バタバタしているが、今風の化粧した若い

娘ちゃんがカウンター越しに注文とりに・・

 

迷わず

エビ天丼を注文すると、ご飯の量どうしますか?・・

どうしますって??・・茶碗3~4杯入ってますが・・

 

それが目当てに来たのでそのままで挑戦します!!

 

もし食べきらなければ残った分お持ち帰りできます

から言って下さい・・

 

この娘ちゃん忙しいのに、見かけより親切でしかも

愛想もいい・・

 

すっかり気分よくして待つこと10分は経ってない

無いと思う・・て言うか感じのいい店だから待つの

もながく感じない・・

 

社員の対応で店の良し悪しが決まるとつくずく感じた!

 

そうして、来た!!

デカいエビ丼、これでふつう盛り(*^^)v、、このままでは食べ

にくいので取り皿もついてくる気の利きよう(*^-^*)

 

日替わりランチも頼んだが、これも大きなお膳に

ご飯が2杯分盛られている!!

 

美味い!! タレも米も美味い、天ぷらもサクサク

ただデカい、珍しいだけではない

 

人気に納得!!

 

 頑張って半分まで食べたがここでgive up(;´Д`)💦

 

情けないが、お言葉に甘え、残した分パッケージ

に詰めてもらってお持ち帰り。

 

 

もう一つ、入り口に貼りだしていた水、土曜日限定

「おはぎも」気になりその娘に聞くと、人気で全部ま

とめ買いする人もいると言うので先に確保してもら

ったが・・これも美味かった!!(写真無なし)

 

すべてに満足した土曜の昼時でした!!

 

*注意!! 大盛で注文しての食べ残しのお持ち

帰りや二人で食べることは出来ません!!

 

おまけ・・芦別に行ったらこれは欠かせない!!