Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!


テーマ:

もって生まれた、好奇心が旺盛で何でも

手を出す性格!!

 

良いのか?悪いのか?

 

最近そんな自分だから、結構楽しみながら、

時には周りの人に迷惑かけたり、喜んでもら

えたりの人生も好きに思えてます。

 

で、今回は好奇心から食べ物に挑戦しました!!

 

1、ドラゴンフルーツ(ピタヤ)

これ、サボテンの果物なんですねー

トヨタ系ディラーに勤めていた時、海外旅行で見てから

ずーっと気になっていた。

 

チャンス到来、スーパ―200円台で売っていた!!

 

 

 

美容に嬉しい食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、

アントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用を

もつアルブミンも入っています。

 

低カロリーで食物繊維が豊富なドラゴンフルーツは、美容食として

うってつけの果物

 

食物繊維は腸内の悪玉菌を減少させ、有害物質を体外に排出する

役割を果たすので、女性の大敵“便秘”の解消にも効果的ですね。

 

ほんのり甘く、小さな種の食感が良く、サラダに向きです。

 

ドレッシングは酸味の効いた方が合います!!

 

 

 

2、次は「好き?嫌い?」で話題の パクチー

 

これはもう・・好奇心マックス!!

 

独特の匂いで話題になってるので一度は食べてみたいと思い

スパーに行くたびに探すが売ってない(;´Д`)

 

が、ウエスタンで発見!!即・・カゴへ 、小さい束で280円・・

だったかな?

 

とりあえず高いがなかなか手に入らないと聞いていたので

迷わず購入!!

 

若い女性そのまま一皿食べるとも聞いていたので

そのまま「実食」

 

なんだ・・この強烈な匂い・・どこかで体験したイヤな匂い

そーだ、本業の庭仕事で間違って踏むと匂うドクダミだ!!

 

調べると

別名「カメムシ草」とも言う・・納得

 

だが効能が凄い!!

デトック作用、アンチエイジング、老化防止女性ホルモンの働きを

高め、更年期障害防止、便秘解消

 

肌にハリ、ツヤ、肌荒れ、ニキビ防止、虫刺され防虫、体臭消臭

媚薬効果・・

 

これだけ見ても、臭くても女性が好むのは当然!!

 

 

しかも他の食材と一緒に食べると、この匂いがいい仕事をして

美味しくしてくれる。

 

最近では、乾燥パクチーまでもある。

 

最後は、この時期限定!!

ペタペタ柿(自称)

 

1個当たり なんと22円\(◎o◎)/!

 

これがジューシーで甘くて最高!!

最近はファンが多くなって、タイミング合わないと買えない!!

 

だから、売ってる店も教えれません(笑)

 

好奇心最高!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Gマス (ガーデニング マスター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。