Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!


テーマ:

今回は初めての行政(旭川市)からの助成金を受けての協働


事業「森の工作」が無事終了致しました。ビックリマーク



これでまた、緑の森ガーデン・癒しの森での新しいジャンル


のイベントが増えました。にひひ



今までは自然体験や楽しめるイベント、出会いと交流

などのイベントでした。


受付の段階で行列!!


夏休みになると親を悩ませる問題自由研究課題


お手伝いとあって大人気えっ



小学生対象で定員20名のところかなりオーバーの


29名の参加者となりました。



それに親や祖父、幼児が加わり総勢65名となりました。ビックリマーク


森の話から始まりました。


工作資材選びの段階でこのとおりあせる



想定はしていましたが、マンパワー、資材、飲食類など


はたして足りるかか心配でしたが、応援してくれる皆さん


の頑張りで、怪我人事故などもなく、大成功で終わる


ことが出来ました。


スタート前から


材料の欲しい人は山積みの枝木から選んで

切ってもらう


作業開始


女の子は・・これケーキづくりかな


おそらく初めての体験でしょう


昼食のピザは相変わらず大人気

お母さんや幼児の方は森林浴をしながらの休憩





完成品 想像力豊か!


まさかの発想!


女の子は素敵なアイデア豊だ!・・勉強になりました。



てな、ことで天候晴れにも恵まれ無事終了しましたニコニコ



スタッフ、応援者、参加者の皆さんの活躍に感謝いたします。

(アメージング・グレイス)



次回イベントは9月21日(日曜日)「森の恵みに感謝の日」


を行います。


皆さんのまたの来場お待ちしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

Gマス (ガーデニング マスター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。