♪みどりんの囁き♪

本家Livedoorブログ『♪みどりんの囁き♪』の出張ブログ。
ここではネットゲーム『Laghaim』におけるガチ攻略内容に限定して攻略・執筆していきます。
皆さん、宜しくお願い致します。

●メッセージボード●
活動は再開します。今後の活動は、廃プレイではなくて初心者支援に焦点を充てた攻略サイト作りをやっていこうと思います。どうかご理解下されば幸いです。
--------------
●Laghaim攻略に関してはコチラの攻略サイトをご覧下さい(まだ未作成)
Html難しいー

●日記・雑記・心の悩みとかあれこれ私の色々な面が見たい方は私のブログ総合(Livedoorのみどりんの囁き)をお読み下さい。

●他所のみどりんの囁き(私の所有ブログ)は以下の通り。Livedoor以外は各テーマに沿った専門ブログ。
私のブログ総合(Livedoorのみどりんの囁き)
数学館(ゼータ関数挑戦記)
ゲーム攻略館(DQ10+オフラインDQ/FF)

●各地のLaghaimリンク集
本家本鯖 韓国Laghaim公式
LHGN Laghaim公式
Kaos Revenge Laghaim公式
Glamorous Laghaim公式知らない間に配信終了。タイハイムも配信終了してます。

テーマ:
こんばんは、みどりです♪
ある程度Htmlを理解したので、攻略サイトを作成しています。ドメインとか独自で取ったりサーバー借りたり色々と。

今まで、家事育児の合間に累計20時間くらい細切れ時間で勉強してたんですが、ついに行動に起こしています。
20時間勉強で理解とか数年前は一夜漬けで突っ走って終わったのになぁ、妊娠出産しちゃったので仕方ないですね。
環境も優先順位も生活も変わったので、昔なら1日で終わる趣味が2週間かかってます。

今回は本当にやる気あります。本家囁きで散々悩んだ結果(2016年5月~6月)、自分の心の芯や心のベクトルはもう完全に理解しているので、これで出来なきゃもう私は引退する気でいます。そういう覚悟を持って、引退を賭けて今度はしっかり行います。
皆さん宜しくお願い致します。

うわーネットゲームの留年生みたいな気分です。前回は普通にオンラインゲームの単位を落とした。
オンラインゲームでリアルを留年したんじゃなくて、『オンラインゲームの単位』を落としましたね。珍しいパターンです。

………とりあえず予定を。土日にアクセス多いしプレイヤーも多いので土日に合わせてます。
専業主婦で娘の様子見るのが最優先なんで、土日休みとかじゃないんだけどね。
一日中家に居るけど、細切れ時間以外休みなんてないです。

7月9日~10日くらい:Laghaimの攻略サイト開始
7月16日~18日くらい:DQ10の攻略サイト開始(DQ10に関してはコチラの記事。ほぼ同じ記事ですが)
8月中(お盆前後):パーフェクトワールドの攻略サイト開始(これはちょっと未定)

上記2つ(Laghaim、DQ10)は確定です。もちろんですが完全攻略じゃなく、ピンポイントで初心者さんが快適に楽しめるようにする目的の攻略です。
完全攻略サイトとか、DQ10なら極限のおてうさんに敵う訳ないので。

日程の予定は、私自身が産後半年で、娘もまだ生後半年だから数日程度前後する可能性はありますが、そんな大きくはずれません。少なくとも1ヶ月遅れとかはもうありえない。自分で日程や内容まで明確に決めた事は、しっかり行います。
過去にしっかり行えなかったのは心の芯がなかったのと、あと目標や日程が明確じゃなかったから。それプラス妊娠・出産(難産)での体調不良。

※これなんですが、日程を掲示しているものは本当に行います。
例えば『いつか海外旅行に行きたいな』は実行率は低いですが、『2016年8月12日に出国します』は実行率は飛躍的に高いです。
目標というものは具体化すると実現率は跳ね上がります。今までは『いつかやりたいな』の次元だったんですね。

あと、先にちょっと無茶な予定立てるのってどうなの?と思われそうですが、そもそもビリギャルも最初に確信もって
『工藤さやかは、慶応大学に合格します!』と宣言してますからね。
そして有言実行している訳です。

自信・確信持ってポジティブな発言すると本当にそういう空気が寄って来るので、
心のベクトルと活動のベクトルがあっていれば、例え産休でも活動自体は可能なんで、あとは自分次第となるわけです。

・・・ちなみにオンラインゲームの単位を2回落とすつもりはないんで、今回ダメだったらもう色々な活動を諦める、という選択をしたという事で。その場合はそっとしておいて下さい。笑

2015年夏(10月?)~2016年6月までは、普通に産休育休における体調不良ですが、
心のベクトルと生活のベクトルがあってなかった、という原因がわかっているのでね。

さて、私らしい攻略サイトを目指して、日々精進していきます。
アメブロもここまで課金してきた甲斐があったというもの。
皆さん、ここまで待って下さりありがとうございます。これからも宜しくお願いしますね!

●Laghaim予定コンテンツ

・海外のゲームなので、登録方法、プレイ方法、課金方法など
・最初に何したらいいかとか、どういう遊び方があるかとか、何が出来るかとか解説
・英語の出来ない方がチケット(サポートにメール)送りやすくする為に、シークレット掲示板及びチケットひな形を設置
・まったくわからない状態から、少なくとも一人で楽しく快適に遊べるようになるまで(プレイヤーとして完全に自立?するまで)の攻略チャート執筆(LHGNでLV400まで、KRで350まで)
・高級マップ(フォロンS3、S4)はあとでになるけどモンスの場所とかを攻略。
・ガーディアン絡みとか、小ネタ
・イベント、露店状況などのリアルタイム情報提供(といっても毎日は無理)
・その他、何か初心者さんが知りたそうな情報。金策とか。

こんな感じで初心者さん目線で抜粋して執筆するので、全部全てを細かくはやりません。
そういう作りのサイトが私なのです。よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます、みどりです♪
えーっと、活動再開します。というか昨夜からしてます。

元々RTAプレイヤー(タイムアタックのプレイヤー)なんで、要領よく快適に活動していきます、とりあえず今は攻略サイトを研究中です。Html難しい。

Htmlで攻略サイト作って、要領よくピンポイントで快適に楽しめるようなサイト、そして交流も出来るようなサイトを目指してます。もうちょっとだけ待ってね!


うーん結局2015年10月~2016年6月まで体調崩してたのかしら、私。
元々産休育休で600連休なんですが、そんないらないよーとか思ってたけど色々悩みこんで考え方変わったし、必要な休みだったのかもしれませんね。

あれこれ考えた心の成長の軌跡は本家Livedoor参照で。特に2016年5月~6月。

で、本題。LHGN 経験値2倍 2016年7月の情報です。
※日本時間で書きます、サマータイムだから時差7時間
・7月2日AM1時~7月4日AM5時
・7月5日AM7時~7月6日AM7時
・7月9日AM1時~7月11日AM5時
・7月13日AM7時~7月14日AM7時
・7月16日AM1時~7月18日AM5時
・7月22日AM8時~7月24日AM5時
・7月26日AM7時~7月27日AM7時
・7月30日AM1時~7月32日AM5時
※各々、経験値2倍以外にも『モンスHPダウン10%』とかあるけど2倍か否かが最重要だからそれは割愛

KRの経験値2倍3倍の情報、KRレベルリーグ、LHGNの変化等はまだ全然追えていません。
そもそも戻って来たばっかりなので、そんな1年分を数時間で理解とか無茶過ぎるので、時間をかけてRTA的においついていきます。
そもそもDQ3を2時間台でクリアするのでそういう追い方すれば追いつけると思いますが。

ソース&証拠写真(※これはサーバータイムです)

2倍 2016.07
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
14:30追記
げ!書き忘れた!超重要事項!

この大型アップデートに伴い、一度KRはアンインストール&再インストールが必要です。
しかも通常の方法ではアンインストール出来ず、KR内のフォルダを開き、uninstall.exe(だったはず)を起動してアンインストールし、公式サイトから新たにダウンロードする必要があります。

さらに言えば『ショートカットを作成する』で作られるショートカットは偽物です。
しっかりフォルダ内のLaghaim.exeをクリックしないとダメです(コレをショートカットするのはOK)

で、winXPの方はそのままでいいですが、win7の方は互換性チェックでwinXPモードで。
あと管理者に~ってのにもチェック。
あと更に言うとwin10だと画面が乱れるバグが存在し、win7に戻してもバグが戻らないので、一度win10にしてしまった方はwin10にする前までシステムの復元をする必要があります。

---------
こんにちは、みどりです♪

前回攻略サイトに移行準備中、と書きましたがまだ完全移行出来てないのでこっちにも。
htmlって難しいんですね。今までネトゲ廃プレイとブログしかやって来なかったので。

というわけでLaghaimの話題。Laghaimはってかゲーム自体今休んでるけど。

LaghaimのKaos Revvenge鯖において、大型アップデートが実施され、フォロンルインS3が追加されました!
大型アップデートが実際に起こった日時は知りません。数日以内です。

運営とあれこれやりとりしてたりテストプレイヤーやってた時期があったのに、アップデートの実施時期を知らない。それ位今離れているって事です。
ランキングも一瞬で圏外(10位以下)になったしね。

特筆すべき内容以外の内容は今後は本家Livedoorに。
htmlを理解し、攻略サイトが完成したら攻略サイトに反映させていきます。

どっちにしても家事・育児が忙しく、優先順位を覆して廃人に合わせる行為はもうしないんで、ゆっくりノンビリとお待ち下さい。


まずはスクショ。LHGNのフォロンS3と違いますね。
S3 KR

※運営陣からの貰い物です。前そうやって出所書かなかったらトラブルになったのでしっかり参照元は書いておきます。プラ鯖だから別にいいと思ったんだけどね。

で、特筆すべき点を。
・LHGNのS3とマップの地形は同じ
・モンスターはがらりと違う(LHGNはロビー付近は暴走サイボーグの強化版だった)
・当然経験値も違う(10億とか経験値来るけど倒すのに何分もかかる、ちなみにフォロンルインS1のレクで3倍イベ+経験値3倍で1億)
・当然のようにドロップも違う
入場レベルは450(多分まだ2,3人しかいけない)
・当然、Laghaim休んでいる私がいけるわけない

その他、研究記事や攻略調査などは本家Livedoorを参照してください。
本家Livedoorトップページ
6月8日の記事(VerUp後1回目の更新)
・2個目はまだ
・攻略サイトはhtml理解したら

-----------------
本来、産後数ヶ月で廃プレイとか出来ないものですよ。
数々のネトゲ廃人に囲まれ、廃人から期待され、廃人に頼られる生活と、
娘と一緒にノンビリゆっくりとした生活とを天秤にかけ、前者を捨て、後者を選んだのです。
それが私の選択です。

ただ、ゲーム界に来て、色々頑張るからにはそれなりの理由があるので(リンク先の終盤)、攻略サイトやゲーム内の序盤だけなど、初心者支援活動は続けます(今は休んでるけど)

htmlの勉強はゆっくりやっていきます、攻略サイトが完成したら紹介しますのでそれまでもう暫くお待ちください。宜しくお願い致します。

-------------
あ、このブログの課金切り忘れた、けど結果的に切らないで正解でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。