♪みどりんの囁き♪

本家Livedoorブログ『♪みどりんの囁き♪』の出張ブログ。
ここではネットゲーム『Laghaim』におけるガチ攻略内容に限定して攻略・執筆していきます。
皆さん、宜しくお願い致します。

●緊急連絡事項●
あまりに廃プレイで無理し過ぎて心身を壊してしまったので、廃プレイ全面停止して休んでいました。
従ってゲーム内順位はもうボロボロです(それでいいんだけどね)

今後の活動は、初心者支援に焦点を充てた攻略サイト作りをやっていこうと思います。どうかご理解下されば幸いです。
説明記事はコチラ(アメブロ)/本家Livedoor
--------------
●Laghaim攻略に関してはコチラの攻略サイトをご覧下さい(まだ未作成)

●日記・雑記・心の悩みとかあれこれ私の色々な面が見たい方は私のブログ総合(Livedoorのみどりんの囁き)をお読み下さい。

●他所のみどりんの囁き(私の所有ブログ)は以下の通り。Livedoor以外は各テーマに沿った専門ブログ。
私のブログ総合(Livedoorのみどりんの囁き)
数学館(ゼータ関数挑戦記)
ゲーム攻略館(DQ10+オフラインDQ/FF)

●各地のLaghaimリンク集
本家本鯖 韓国Laghaim公式
LHGN Laghaim公式
Kaos Revenge Laghaim公式
Glamorous Laghaim公式知らない間に配信終了。タイハイムも配信終了してます。

テーマ:
14:30追記
げ!書き忘れた!超重要事項!

この大型アップデートに伴い、一度KRはアンインストール&再インストールが必要です。
しかも通常の方法ではアンインストール出来ず、KR内のフォルダを開き、uninstall.exe(だったはず)を起動してアンインストールし、公式サイトから新たにダウンロードする必要があります。

さらに言えば『ショートカットを作成する』で作られるショートカットは偽物です。
しっかりフォルダ内のLaghaim.exeをクリックしないとダメです(コレをショートカットするのはOK)

で、winXPの方はそのままでいいですが、win7の方は互換性チェックでwinXPモードで。
あと管理者に~ってのにもチェック。
あと更に言うとwin10だと画面が乱れるバグが存在し、win7に戻してもバグが戻らないので、一度win10にしてしまった方はwin10にする前までシステムの復元をする必要があります。

---------
こんにちは、みどりです♪

前回攻略サイトに移行準備中、と書きましたがまだ完全移行出来てないのでこっちにも。
htmlって難しいんですね。今までネトゲ廃プレイとブログしかやって来なかったので。

というわけでLaghaimの話題。Laghaimはってかゲーム自体今休んでるけど。

LaghaimのKaos Revvenge鯖において、大型アップデートが実施され、フォロンルインS3が追加されました!
大型アップデートが実際に起こった日時は知りません。数日以内です。

運営とあれこれやりとりしてたりテストプレイヤーやってた時期があったのに、アップデートの実施時期を知らない。それ位今離れているって事です。
ランキングも一瞬で圏外(10位以下)になったしね。

特筆すべき内容以外の内容は今後は本家Livedoorに。
htmlを理解し、攻略サイトが完成したら攻略サイトに反映させていきます。

どっちにしても家事・育児が忙しく、優先順位を覆して廃人に合わせる行為はもうしないんで、ゆっくりノンビリとお待ち下さい。


まずはスクショ。LHGNのフォロンS3と違いますね。
S3 KR

※運営陣からの貰い物です。前そうやって出所書かなかったらトラブルになったのでしっかり参照元は書いておきます。プラ鯖だから別にいいと思ったんだけどね。

で、特筆すべき点を。
・LHGNのS3とマップの地形は同じ
・モンスターはがらりと違う(LHGNはロビー付近は暴走サイボーグの強化版だった)
・当然経験値も違う(10億とか経験値来るけど倒すのに何分もかかる、ちなみにフォロンルインS1のレクで3倍イベ+経験値3倍で1億)
・当然のようにドロップも違う
入場レベルは450(多分まだ2,3人しかいけない)
・当然、Laghaim休んでいる私がいけるわけない

その他、研究記事や攻略調査などは本家Livedoorを参照してください。
本家Livedoorトップページ
6月8日の記事(VerUp後1回目の更新)
・2個目はまだ
・攻略サイトはhtml理解したら

-----------------
本来、産後数ヶ月で廃プレイとか出来ないものですよ。
数々のネトゲ廃人に囲まれ、廃人から期待され、廃人に頼られる生活と、
娘と一緒にノンビリゆっくりとした生活とを天秤にかけ、前者を捨て、後者を選んだのです。
それが私の選択です。

ただ、ゲーム界に来て、色々頑張るからにはそれなりの理由があるので(リンク先の終盤)、攻略サイトやゲーム内の序盤だけなど、初心者支援活動は続けます(今は休んでるけど)

htmlの勉強はゆっくりやっていきます、攻略サイトが完成したら紹介しますのでそれまでもう暫くお待ちください。宜しくお願い致します。

-------------
あ、このブログの課金切り忘れた、けど結果的に切らないで正解でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんはー、みどりです。
こっち全然更新してませんでしたね・・・

本家囁きには書いたのですが、アメブロLaghaim専用館を放棄して、攻略サイトに移行します。
というか今まで廃プレイし過ぎてネトゲ廃人になっており、色々心を痛めて壊してしまったので、もうあまりプレイ自体したくないです、Laghaim。

Laghaim自体は一応まだ好きなので、これから始めようとする方や、金策などのプレイに苦戦している方の為に、初心者支援活動はしようと思いますが、今持っている装備や財産を初心者支援に充て、かつ、これから作る攻略サイトにおいて、初心者さんが1人でプレイ出来るようになる位までのガイドを書いて、それでLaghaimは活動終了にしようと思っています。

初心者支援ガイドの目安としてはLv400程度(KRは350)くらいまでの攻略ガイドですかねー・・・
そこから先は、多分自分で楽しみを見つけられるでしょうから。

レベルリーグ等が諸刃の剣だったんですよね…
あれで私、常に1位狙ってたんですが、ネットゲームでランキング1位を狙う(しかも常時)って言うのは、あまりに危険過ぎました。

1位狙ってはい終わり、ならまだいいのかもですが、ネットゲームで1位になるって事は、
そのゲーム内で廃人達から尊敬の目で見られ、頼られまくり、プレイしていると常にチャットが飛んできて、
要は『私は常にその世界に居ないといけない』という状態になり


更に、その世界が殺伐としてたので、もう本当に心が辛かったです。
みんな暴言吐きまくりだし……他にも色々大変で。心が痛い、苦しい、辛い、泣きたいって思いながらも辞められずにいて、その状態が2年も続き、遂に限界となりました。

私の心の水晶、壊れちゃったんですね…。
最後の半年は泣きながらプレイしてて、更に拒絶反応でお手洗いいけなくなってましたよ(昨年10月くらい~)。

更新したい、攻略サイト作りたいってあれだけ言っていながら出来なかったのは、それなりの理由があったわけで…本来文章書くのは大好きですよ。長文様の娘ですもの。

廃プレイを開始した当初は、彼氏さんはいたけど未婚・独身・家事手伝いだったから1日中プレイでも良かったんですが、
結婚し、妊娠し、出産して…とライフスタイルが変わる中、そういう私自身の変化(環境という意味でも、心身という意味でも)と、なかなか上手くプレイ出来なくなっていく事情も理解されず…
直近まで無理して、身体に鞭打ってて、遂に感情壊れて急に感情と涙腺がわーっとなって・・・
2週間くらい、ずっと泣いてた気がします。
色々心配かけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

なので、もう無理はしないで、せっかくのゲームなのですから、
出来る事だけ、楽しい事だけやっていこうかなって。
どうか、ご理解下されば幸いです。

攻略サイトは数日~10日くらいで(少なくとも場所は)作るつもりで居ますが、産後数ヶ月の心身で、娘もいるので納期の確約は出来ないです。

えーっと…
最後凄い辛いトラウマ負っちゃったけど、それでも、Laghaimでの生活はある意味では良い経験だったのかな、と思っています。
皆さん、ありがとうございました。

追記
アメブロまだ課金してるのでこのサイトの地位もそれなりに保ててますが、こっちそろそろ課金切ります。
アメブロの課金って何?という方はあまり公開するものでもないのでメッセージで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
21:39
プレイを優先しており記事が間に合わず。
レベルリーグ始まってます。本家囁き本家囁きにでも。

プレイしながら更新します、待て続報。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。