(福岡市)ハーブ・アロマ・レイキで女性の美容と健康をサポート!薬剤師によるヒーリングサロン・ソフィア

お家にいながらでも簡単に受けられるヒーリングやエネルギーを提供中!サロンまで行く時間のない方、子育てでまとまった時間が取れない方、人見知りの方におすすめです☆


テーマ:
湯布院の湯の坪街道の途中に、フクロウさんたちと触れ合える広場を発見!

フクロウさんに会いたいと心から願っていた私への、誕生日プレゼントとしか思えません…!



↑『Zzz…』※実はこの後少しうす目をしてこっちを見ます。



↑『キリッ!』



↑『おすまし♪』



↑『何すか?!』……驚かせてごめんねあせる


フクロウさんは本当に表情豊かでかわいかったですラブラブラブラブ
今度中洲のフクロウカフェに行ってみようかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記など」 の記事

テーマ:
先日温泉に行った際、お土産屋さんのチャーミングなマダムに教えてもらったこと。


『温泉に入るときはね、入る前から水分を摂っておくといいのよ♪そしたらデトックス効果も高まるの。』

とのこと。


普通は湯上がりに水分をたくさん摂りたくなるものです。
もちろん湯上がりに飲むのは良いのですが、入る前にもしっかり摂っておいたほうが良いそう。


なぜかというと、温泉では温まって汗が出ますが、水分をしっかり摂っていないと、あまり汗が出ず、結局デトックスが進まないのだとか。

摂る水分は、やはりポカリみたいなイオン水が良いようです。

量は、入浴前にはペットボトル1本分くらい飲んでおいたほうが良いそう。
そして、入浴中にもちびちび飲むのが良いようです。




というわけで、実際に試してみました。

ポカリ2本買って、1本入浴前に飲む→もう1本は入浴中に。


結果、ものすごく汗が出てきました。
そういえば、岩盤浴でもボトル1本飲んで汗たくさん出していたような。


半身浴で汗を出しますが、汗をそのままにしていると露天風呂ではとても寒いため、汗もこまめに拭き取ります。
そうすることで、体自体はポカポカしているためお湯から出ている部分も全然寒くならず、長く入ることができます。



いつもは温泉にはしばらく浸かっていると暑くなりそのまま上がってしまっていましたが、この方法で、温泉に初めて長くいることができました。


また温泉に行ったときは、この方法で温泉の効果をたっぷり味わいたいと思います♪♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。ソフィアです。

先日の誕生日、湯布院に行ってきました♪


由布岳がよく見える旅館でした。
お部屋からも、食堂からもよく見えます。


前日夜に雪が降ったそうで、山頂には雪が残っていました。幻想的キラキラ



家族風呂からも…!



温泉自体は今回少しぬるめに感じましたが、しばらく入ってるとじんわりポカポカ温まってきました。


湯布院でも昨年別の旅館では熱めでした。
旅館によって源泉の温度が結構違うようですね。

ちなみに今年行ったところは51℃と書いてありました。もっと高いところもあるようなので、今回やはりぬるめなのかも。
でも、半身浴にはうってつけの温度だと思います。


お湯の温度に好みがある方は、事前に調べておいたほうが良さそうですね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


先日は占星術で有名な鏡リュウジ先生のセミナーに行ってきました虹


テーマは『植物の魔法  ハーブと魔法と占星術の秘密』


魔術とハーブですから、もう以前から興味がある内容ドンピシャリでしたラブラブ!

しかも、最近何事にも根底に占星術があるのに気付き、占星術を勉強し始めた矢先なので、感激ひらめき電球





内容の例をあげてみますと…

例えばうつ気味だったり元気を出したいときは、太陽の力を借りると良いそうです。

そこで、太陽の支配下にあるものを使います。
太陽の支配下にあるものは、白いもの、黄金のもの、芳香物(香り豊かなもの)、コハク、ハチミツ、トウモロコシ、シナモンなどがあります。


そのため、例えば白いきれいな服を着て、黄金のものを身につけて、ワインのいい香りを楽しんだりすると良い…といった感じです。

なお、曜日も天体の影響を強く受けているので、この場合なら太陽=日曜日に行うとより効果的だと思われます。

想像するだけで、確かに元気出てきそうな気がしますね晴れヒマワリ


植物自体もともと天体の影響を受けているわけですから(ひまわりが太陽の方向をむくとか)、ハーブを使うことで対応する天体の力を借りられる、というのも理にかなっている気がします。


最後に、先生の著書を買った人には先生がサインをしてくださいましたニコニコラブラブ

その時少しお話できたのですが、あんなに雑誌やテレビなどに出て有名なのにも関わらず、とても謙虚で研究熱心な方だなと思いました。


福岡から日帰りはなかなかのタイトスケジュールでしたが、行った甲斐がありました。

夏にもまたあるそうなので、必ず行こうと思いますヒマワリ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた久しぶりの日記です。


最近いろいろ自分のやるべきことについて悩んで悩みまくっておりましたあせる


すごく簡単に言えば、
チューリップ赤勉強したいことが多すぎる
チューリップ赤周り(私の周りには現実主義者が多いです)にどうやったら理解してもらえるか…
チューリップ赤何をして人の役に立ちたいか…
などなどです。


いろいろ悩み抜いた結果、少しだけ何かがまとまってきました。


私はもろ理系の現実的な職業で、現実主義の人たちに囲まれて、でもスピリチュアル方面にもどっぷり(?)入っている(どちらかと言えば理系はかなり苦手ですが…)。

それは自分の中で、昔から矛盾していると思っていることでした。
周りも現実主義が多いので、スピリチュアルな話はできず…。


でも最近、その矛盾こそが私の中のキーワードなのでは?と思うことがあります。


それは正反対の世界をつなげること。

(※本来は現実とスピリチュアルは正反対ではなく、とても密接に関係しているとは思いますが、世間一般的な観点だと正反対かな?と思います)


スピリチュアルな内容でも、現実主義な方々からも受け入れられるような理論。


これからそういったことを探して伝えていくべきなのではないかと、ぼんやり考えております。


そのため、今までやっていたことは少しお休み気味になると思います。
(※遠隔ヒーリングや遠隔伝授は依頼があればさせていただきます。)


もちろん、今までやってきたことをやめるつもりはありません。
どれも今の私を作り上げた重要な要素です。


今までやってきたことをより確実に、いろんな方に伝えるためにも、違う観点から見るべきときがやってきたのではないかと思っております。


そのために私がやるべきことは2つ。
クローバー優先順位をつけて、日々勉強していく
クローバー美しいもの楽しいものに沢山触れて、感性を磨く

というわけで、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。