上野緑子オフィシャルブログ 幸せな教育☆子育てを応援!!

All About「早期教育・幼児教育」「子どものしつけ」ガイドのブログです。我が子の中学受験を2度経験し、現在、大学生の娘と高校生の息子の母である経験と教育コンサルタントの立場から、幸せな教育と子育てのヒントをお届けします!ときどき美味しいレシピ情報も。

ご訪問ありがとうございます!


基本的には、教育・子育てのヒントをお届けしたいと思っています。


でも、子育てする上で、子どもの心身の成長のためにも、

お食事はとっても大切なテーマなので、

お勧めレシピも公開していきたいと思っています。


また、子育て中のママも美容・健康への思いも大切にして欲しいので、

時々はそんなお話も織り交ぜていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


テーマ:

一昨日、月のそばに火星が見えるよと、
理科の先生をしている友人が、
大学の同好会のLINEで教えてくれました。


ただ、昨日は満月だったので、空が明るく、...
火星は、ちょっと見えにくかったのですが、
月の横にある小さな光がたぶん火星。

3枚目はそのズームなので、たぶん火星です。


火星は、しばらく位置が変わらないらしいので、

今日も明日も月のそばに火星が見えるそうです。


お子さんと一緒に空を見上げてみてください。




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育てとお金の情報サイト
SODATTEに取材され、記事が掲載されています。

『こどもの可能性を伸ばし家庭に幸せをもたらす、「習い事」との付き合い方』
http://www.daiwa.jp/sodatte/article/s0014.html

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「LEE」に取材を受けました。

「LEE」5月号の262ページの
気になる!今どき「サマースクール」のコーナーです。


こちらもご紹介が遅れましたが・・・



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。