白い仔猫拾いました(*^_^*)

テーマ:

チビコさんが他界して、はや6カ月がすぎました。

トビとソランの2匹の生活が続いておりましたが、新しく仲間が加わりましたラブラブ

それが、下の画像の白い仔猫ちゃんです。


肉球物語
5日程前に家の庭に突然現れた白い仔猫ちゃん。

車の下にいたり、門扉の隅にいたりと、家の敷地から出ようとしません。

可哀そうに思い、餌はこまめにあげていました。



肉球物語
5日の間で主人にはとてもなつきました。

ゴロゴロとすり寄ってきては、なでてくれとばかり仰向けになります。


2~3か月の仔かなと思ったので一人で生きていけるのでは?と思い、

あえて飼うことは考えないようにしてました。

ですが、この5日間には大人の野良ちゃんに追いかけられたり、

大雨で軒下に雨宿りをしたりと、可哀そうでしたしょぼん

それでもこの仔は絶対に玄関前から離れませんにゃー


今日は朝から大雨で気になったので、外をみるとやっぱりじっとしています。

で、思い切って飼うことを決意しました。



肉球物語
主人になついていたので簡単に家に入れることができました。

(私が抱いて家に入れようとした時はあばれて、私の両手は血だらけになりました(T▽T;)


以前、ソランを拾って来た時に隔離した部屋 で過ごしてもらうことしました。

こわごわな仔猫ですネコ




肉球物語
しばらくすると、なんなの?とばかり近寄ってきますラブラブ!



肉球物語
1時間もたたないうちにすっかりくつろいでいます。

キャリーバッグの中をベッドにしたようです。


クローバー クローバー クローバー


チビコさんが亡くなってから2匹で良いかなと思いましたが、縁あって飼うことにした仔猫です。

庭にいるときは寂しかったのか、ニャーニャーと鳴きっぱなしで、近所迷惑になるかとひやひやでした。

しかも餌をあげているので、苦情がでたらどうしようかと思いましたあせる

でも、無事に家の仔になるので、外で餌をあげることもなくなり、

近所迷惑にならずにほっとしました。


今週いっぱいは慣らして、来週に病院に連れて行って検査をうけようと思います。

それからトビとソランと対面の予定チョキ


名前はまだ決めてませんが、決まったらまたブログに書こうと思います。

暫くはこの仔の成長日記としてマメに書いていきますね。


では、また足あと





AD

チビコさんは、1月6日午前1時30分頃、

天国に旅立ちましたしょぼん


夫の枕元で静かに息を引き取りました(ノ_・。)



肉球物語


2年8カ月あまりの長い闘病生活でした。

昨年の夏ごろには癌も発症し、治療と投薬と毎月の病院通いでした。

最後はあまり苦しまずに旅立てましたので、良かったです。

今まで、お疲れさまでした。

ありがとね、チビコ。

天国でタビちゃんと仲良く遊んでね天使



AD

ソランとセンセイの鞄

テーマ:

恒例の21日から一日遅れの22日でございますあせる


ソランの姿をめいっぱいどうぞラブラブ!



肉球物語
僕は平和なのでしゅ。

こうやって、遊んでもらっているのでしゅよ(*^▽^*)

は、はやく飛んで来い!なのでしゅパンチ!




肉球物語

遊びすぎて体がほこほこしてきたら、

こうやって階段の途中で体を冷やすのでありましゅにひひ



肉球物語
でも、やっぱ

ご主人様の鞄にはいってくつろぐのが一番?なのでしゅ(///∇//)


ご主人は学校の先生なので、

「センセイの鞄」なのでしゅ・・


みなしゃん、川上弘美さんの「センセイの鞄」は読みましたでしゅか?

切なくて泣けて良い小説でしたで、ごじゃいます。


では、皆様

また、お会いしましょうパー



センセイの鞄 (文春文庫)/川上 弘美
¥560
Amazon.co.jp



AD

今出来ることは・・・

テーマ:

東日本大震災にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

また、震災の犠牲となられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


猫達3匹を飼っている私としては、被災地の動物達のこともとても気になります。

ペットであった犬や猫達はどうなったのかな・・・としょぼん


これからは、復興を信じて応援したいと思います。




肉球物語
皆様、恒例の21日でしゅ。

大震災から10日たちましたでしゅね。

被災された皆様、動物達、心よりお見舞い申し上げましゅ。




肉球物語
僕は幸せなのでしゅ・・

ご主人さまに守られて・・・

これでいいのでしょうか?と思うのでしゅよ。

僕が今、出来ることはなるだけ、節電することなのだと思うのでしゅが・・




肉球物語
俺様の出来ることは・・

なるだけ体を動かさず、体力温存。そして、ご飯へらして節約だな。


私は、祈ることしかできないわ(ノ_-。)。。。



肉球物語
大阪に住んでる僕達が出来ることは、義援金を募金することぐらいなのでしゅ。

なので、ささやかながら募金、させて頂きましゅたでしゅ・・(///∇//)

(先住猫の、今は亡きタビが阪神大震災を経験してましたので、御恩返しなのでしゅ(*゚.゚)ゞ)

東日本の皆様、僕も祈っていきましゅ!


では、またなのでしゅネコ



ある雪の日に・・

テーマ:

恒例の21日より1週間ほど遅れましたが、ソラン達の状況をべーっだ!


ある雪の日です。


積もるほどの雪が朝から・・午前中は真っ白な銀世界でした。


それが珍しいのか、二匹して外を見てます。


あ、チビコさんは、まったく雪には興味なしでした(^▽^;)。




肉球物語

トビお兄さん、あれは何でしゅか?

白い粉がおちてきてましゅよ叫び


あれはなぁ~雪というんだ。ソラ坊は初めてみるんだよな。

綺麗だろう雪の結晶


はい。とても綺麗でありましゅラブラブ!




肉球物語

おお~あそこにもここにも積ってるぞ!

ふんむ~庭に出てみたいぜにゃー




肉球物語
僕は、もう飽きたでしゅよ・・さぶいでしゅしね(>_<)

それよりもお勉強!お勉強!っと、なのでしゅ!

かちこくなりたいでしゅからね合格



肉球物語

雪は美しいぜよ恋の矢





肉球物語

雪よりもぼた餅よね。

ぬくぬくが一番なのよねん。

食っちゃ寝がサイコーなのよねんおにぎり