今までありがとう

テーマ:
久しぶりです、
緑の飴です。

5ヶ月振りの更新がこのような形になってしまい、
本当に申し訳ありません。


皆さん既にご存知かとお思いですが・・・




2014年10月28日、午前10時

上記の時間を持ちまして、

「トリックスター 耳と尻尾の大冒険」はサービスを終了致しました。



ちょっと疲れてまったりしたい時。
皆と話をして楽しく遊びたい時。





自分にとっては、もう一つの家のような感じ。





トリックスターはそんな感じでした。








思えば、初めてやった時は16歳の頃。
ラブ化が始まってすこししたあたりくらいでした。





初めて友達が出来たのが葉っぱPTを組んでいる時で。






んで、友達が引退したのを境に一旦、別ゲに浮気しちゃって・・・




そこからゲームを色々と転々して、
別ゲで出会った友達と再び戻ってきたトリスタ。




突然消えたにも関わらず、暖かくただおかえりと一言言ってくれた友達がいた。



こんなクズで、ダメでどうしようもない俺にも、
帰ってきてくれてありがとうって、感謝してくれる友達がいた。



それがただただ嬉しくてたまらなかった。





その友達も今はもういなくなっちゃったけど・・・



戻って来た時に、入ってきたのが、
トリックスターが終わるまでお世話になったギルド「沈黙の階段」。
きっと俺はこのギルドに入ってなければ、最後まで続けてなかったかもしれない。
沢山のメンバーに支えられて、支えて。支えあって。







新しく入ってきた初心者の手伝いをしたり。

がむしゃらにギルド活動を頑張ったり・・・

一人寂しく皆が戻ってくるのを待ったり・・・






誰かを待ち続けることが出来たのは、きっとこのギルドの皆が居てくれたから。
そして、その場を設けてくれたマスターがいたから。





時にはそのマスターや他の人達と
喧嘩しちゃったりしたりもしたけど、今じゃいい思い出。


ギルドだけじゃない。



何度ボロボロになっても、傷ついても、楽しいときも悲しいときも、
狩りに行った時、堀クエした時。


傍に居たのは友達。
そして共に居てくれた親友たち。



運営に呆れたと思ったことは数え切れないほどある。
それが故に、途中まで呆れてIN率も疎かになってました。





トリックスター終了まで二日前。



その人がトリスタが初めてずっと終わるまでの付き合いの友人から、歓迎のメモ。





心の底から嬉しかった。





連絡もよこさずにいなくなったりしても。
急激にIN率低下したりしても。


その人は心の底から歓迎してくれた。



俺自身から殆ど会話してなかったにも関わらず。
嫌な顔せずに、ちゃんと友達だって思ってくれてた。






それが本当に嬉しかった。





本当に暖かくて、優しくて・・・







こんな素敵な出会いがあるゲームは、きっと他にないと思います。










トリックスター、終了まで3時間前。








男がこんな事言うのって何だかおかしいと思うけど





今まで自分を育ててきてくれて・・・素敵な出会いを生んでくれた。
嫌なことも沢山あったけれども、それも自分を育てる大きな糧になった。




5年間共にしてきたこのゲームが今まで無くなると思うと、
胸の奥がすごい苦しくなって涙が出て・・・




でも、それはきっとこのゲームが好きだったのからこそなのかもしれない。
自分が当たり前だと思って過ごしてきた日常は、いつかは必ず無くなってしまう。
頭の中では分かってたから仕方ないと思ってたけども、
いざ別れるとなると、きついもんだな・・・







学校の都合上で、トリックスターは
最後まで居れませんでしたが・・・
でも、やり残した事はもうありません。







トリックスター、今までありがとう。




素敵な出会いをありがとう。



貴重な経験をくれてありがとう。



楽しい思い出を作ってくれてありがとう。



最後に一言だけ、言わせてください・・・































俺は!!!!!!









このゲームがなくなっても!!












俺の姉御への愛は一生消えないっ!!!!!!!!









姉御!俺だー!!!!!!!!









結婚してくれぇぇぇぇえええええええええ!!!!!!!!!!!!!










ふっ、最後にシリアスな雰囲気ぶち壊しにしてやったぜ・・・・






えっ?何なんでそんな距離おいてんの?ねえ?
何で視線がそんな冷たいの?ねえ?
いやあのごめん調子乗ってごめんってお願いだからねえ引かないでお願い(






さて、トリスタの記事をのんびりと綴ったブログの目的もなくなって・・・
今後このブログをどうしようか考えてます。


今やってるドラネスの記事を書き始めるか、それともこのまま閉鎖にしちゃうか、
それとも気分を切り替えて新しくブログを作り直すか・・・


決まり次第、また更新しようと思います。





それでは、ここまで付き合ってくれた皆様、本当にありがとうございました。
殆ど身内程度でしか見てもらってないと思いますが・・・

殆ど更新もしてない、見苦しいこのブログを毎日見てもらってる方も、
そうでない方も、ここまで見てくださって本当に感謝です。








緑の飴

最終ベースレベル307 最終TMレベル349







飴風呂のアメブロ 一旦完!
AD

きまぐれ更新

テーマ:
お久しぶりでっすー・・・

えっと・・・

最後に更新したのが2月?ってことは・・・

えー・・・えっと・・・・



7ヶ月更新してなかってことっすかね?(


いや、自分なんかのブログを見てる方々にはほんと申し訳ないです・・・
とりま久しぶりっす!

緑の飴っす!

とりあえず現状報告を・・・

最近、トリスタの方はさっぱり手付かずです。
いや、手付かず、というわけではないのか・・・?

INしてもほとんど身内と話したり、
ギルメンと話したりして落ちる日々が多くなってきました。

というか3月か2月の後半からほとんど変化なしだと思います。

なのでだいぶ前から307からの変動なし・・・


ブログ更新してない間、色々あったよほんと・・・

ちょいと人間関係間で色々なトラブルがあったり、
チョコ作ってみたり、新学期始まったり、
レポートなりに追われてひーひー言ってたり・・・


定期テストぼっろぼろだったりね、うん・・・(


夏休みらしい夏休みなんてほとんど無かった気がします。

せめて原付かっ飛ばしてで少し遠くの場所に
出かけたりしてみたいなーとか考えてみたり。


まぁ無理な話なんですけどね!ちくしょうめが!


そういえば、3月あたりに友人からの紹介で新しいネトゲを始めまして・・・

毎週土曜日くらいにカツカツやってます。

ドラゴンネストってネトゲですよ。


3Dアクションゲーなんだけども、
キャラごとにすごい違うそれぞれキャラのアクションに持ち味があって。
あと町も風景なんか作りこまれてて、
おまけに自由度も高くてドはまりしちゃって・・・へへへ

気になった人は是非ググってみてねー。

実は説明するのがめんどいとかそんなまさか


あ、トリスタ自体は勿論まだ続けるつもりだし、
ただチャットメインになってますけど。
あくまで土曜日に息抜きにアクション要素補完で
やってる感じなので、はい。







とりあえず・・・今日は寝ます・・・ノ・・・

次更新するのはいつになるだろうなぁ・・・
AD

ばれんたいんでーきっす

テーマ:
バレンタインデーで
浮かれておるリア充どもが!



が代名詞の緑の飴です。


なんか今日バレンタインデーらしいけど、
友達に言われるまで気づかなかったよ・・・


ちょいと前までポケモンBW2をやってたんですが、
最近また火がつき始めちゃいました。



ワッホーイ



ポケモンは毎回買って売っての連続だったんですが、
今回はわりと長くやりこんじゃってますねェ・・・

努力値とか個体値とか、ダイヤモンドでは名前くらいしか知らなかったけど、


秋くらいに本格的に努力値とか気にし始めました。
だいぶ前の記事でBWの画像晒してた自分がなつかしー。


あの頃も努力値とか全然気にしてなかったが・・・


とりあえず、自分の好きなポケモンを捕獲して~
レベル100まで育てたら満足みたいな?そんな感じー。




しかし今作でどーやらポケモンワールドトーナメントってのに挑戦できるらしくて、
努力値とか気にしないと勝てないそうで・・・(



過去作のチャンピオンと戦えるのは俺的に胸熱だったし、
BGMも生で聞いてみたいなーってのが努力値にこだわり始めたきっかけだったな。




努力値を振るのは確かに大変だが、
普通の育て方にはない育成方法を組み立てれたり、
一つのポケモンでも様々な型っていうの?
壁にしてみたり、能力をどんどん上げて攻めていったり、
ガンガンいこうぜタイプだったりとかねー。



300以上のポケモンから色々な技と振り方を
工夫して出来るのがポケモンの持ち味だな。
それを考えると終わりがない。


普通のゲームだったら大概やりこんで500時間くらいだったけど、
これはそんなヤワじゃなかったな・・・もっとすごい・・・。


そんなわけでポケモンの魅力をよくわからん微妙な伝え方で伝えたことで、



前回の記事で言ってた?通りに・・・・

一応メインで使ってるパーティを載せようと思ってマース!






タブンネ(















あっそうそう、タイトル名と記事は関係ないからね?^0^
AD