日和田山リベンジ

テーマ:

こんにちは オーハです

 

昨日は家族からのリクエストで登山してまいりました♪

 

私以外 重度の花粉症なのですが

 

何が彼らを突き動かしたのか 一晩たった今でも謎であります(;・`ω・´)

 

目的の山は 一昨年アタックしました 日和田山

 

前回はムスメさんが頂上でギブアップされたので そのまま下山しましたが

 

本来は三山ほど稜線をめぐるハイキングコースでして

 

体力がついた今 フルコースをご所望されました♪

 

 

 

西武鉄道 高麗(コマ)駅の駐車場に車を入れたら

 

プレイボール!!

 

がんばるぞ~!!

 

 

 

 

駅から案内図と地図を頼りに1kmほど歩くと 登山口に到着

 

11:00 アタック!!

 

 

 

お世話になります と感謝の気持ちで鳥居をくぐり

 

 

 

ちゃんと手の入った 登山道をのんびりと登ります

 

 

 

熊の目撃情報も多々ありましたので 

 

家中の鈴をかきあつめてザックに括りつけてあります

 

 

 

ところどころよじ登りつつも 景色に見とれている間に

 

 

 

見晴台に到着 良い景色です♪

 

そこから50m程高度を上げますと

 

 

 

11:30 日和田山の頂上に到着

 

お昼にはまだ早かったので 次に行きます

 

 

 

標識をたよりに 12:10物見山山頂に到着

 

お待ちかねの ランチタイム♪

 

美味しい空気と

 

良い景色

 

 

 

カミサンが握ってくれた おにぎり♪

 

さいこうですね♪

 

他にはもう

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で買ったセブンイレブンのパンが大量にあれば 何もいりません♪

 

 

しっかり休んだら

 

 

腹パツな わき腹をおさえながら

 

 

 

 

 

アップダウンを進みます

 

 

前回の下山後 ついポチったストックを

 

 

 

購入2年目にして初使用(笑)

 

 

 

出した途端 カミさんに奪われましたがねww

 

 

 

 

タバコで弱っていた肺も この頃にはよみがえり息もあがりません

 

 

 

 

基本 里山ですので 山中の方々の生活にお邪魔しているという

 

遠慮と感謝をわすれずにすすみます

 

 

 

 

 

下山途中に 「五常の滝」の看板があったので ちょっと寄り道

 

 

 

小道を下り

 

 

 

見上げると

 

 

 

コップを倒したような滝(笑)

 

まあ 今年は雪も降らなかったし雨も降ってないしね

 

夏場は盛大らしいですよ

 

 

 

その後は小川のせせらぎを聞きながら アスファルトを下り

 

 

 

春の訪れが出迎えてくれた頃

 

 

 

 

麓 国道に下山です

 

 

 

 

 

小さな駅舎(無人)で一駅分の切符を購入し

 

 

 

30分に1本の電車に乗って 高麗駅に着いたら

 

13:51終了です

 

 

 

 

総歩行距離 9.4km

 

なかなか良い運動になりました

 

綺麗になった肺で吸う 下山後の一服は格別ですな!(o^-')b

 

んで 今日はテッポーかついで森を走ろうとワクワクしてたら

 

雨でやんの・・ OTZ

 

 

まあ 家族サービスの貯金ってことですね♪

 

最後まで森の精霊なブログにお付き合い頂きありがとうございました

 

 

 

 

 

AD

半年ぶりに

テーマ:

金魚の水槽を水替えしました

 

 

尋常ではない量のヘドロと藻を1時間かけて取り除き

 

 

まったく中が見えなかった水槽もなんとか 見えるように

 

まだ水がグリーンですが 無理!限界!!

 

しっかし金魚ってしぶとい丈夫ですね~

 

約半年 中身の見えない水槽に時々エサを入れてただけなのに無事でしたよ

 

ってか 元気はつらつです

 

以前は 水替えの時はバケツに出してあげたり

 

水を入れるときは中和剤を入れたりしてましたが

 

今では水槽に入れたまんま掃除して水抜いて

 

ホースで直接 水入れてもケロッとしてますよ

 

水槽に手を入れるとパクパク噛みついてくるのが可愛いけど

 

あれは 愛情表現なのか?攻撃行為なのか?

 

 

 

 

これは 友愛のまなざしか? 睨まれているのか??

 

魚類はわかりませんね♪

 

 

 

 

AD

カレー

テーマ:

花粉はブタクサがHITします オーハです

 

昨日ツーリング帰りに寄ったスーパーで

 

鶏ももが安かったから 2Kgほど購入♪

 

ということで 昨晩は鳥大会初日でした

 

 

とりあえず2枚を

 

 

大き目の一口大にCUTしたらヨーグルトに漬け込んで冷蔵庫で3時間ほど寝かしつけ

 

 

圧力鍋にトマト缶・玉ねぎ・ニンニク・生姜・水を入れたら

 

 

香り付けのクミンを入れたら 30分加圧

 

 

 

トロトロになった野菜をヘラでつぶして

 

 

フライパンで熱した油に

 

ターメリック・ガラムマサラ・カルダモン・コリアンダー・チリペッパー・シナモン

 

を油煎りして香りを高めて

 

 

ヨーグルトごと鶏肉投入

 

ある程度クツクツしてきたら

 

 

圧力をかけたスープをあわせて

 

塩・コショウ・山椒・蜂蜜を加えて味を調えて 1煮立ちさせたら

 

本格チキンカレーの出来上がり♪(´∀`)

 

これをベースにバターと生クリームをくわえれば

 

バターチキンカレーになるけど あれは旨いと思わないからやらない(笑)

 

 

 

次は 鶏肉・ピーマン・しめじ・タケノコ・ローリエ・ココナッツミルク・ナンプラーを準備して

 

 

 

枯れ葉を油煎りして良い香りがただよってきて

 

 

えいや!!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

ってすれば

 

 

 

 

グリーンカレーの完成です♪

 

ナンも焼くつもりだったけど ヨーグルトが切れたから

 

 

 

 

ふつうに白米でいただきました(。-人-。)

 

どっちも旨かったけど お尻がカーニバルです

 

今日は 鶏そばと天丼(イカ天・とり天)にしようっと♪

 

 

最後までチキンなブログにお付き合い頂きありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

三国

テーマ:

 

こんにちは オーハです

 

 

先週無事に通勤の足が納車されました

 

新しい相棒の スズキ アドレスV125君です

 

 

納車祝いに チタンさんからトップケースをいただきました♪

 

すっげ~便利! チタンさんありがとうございます!!(。-人-。)

 

私なりの アドレスV125のインプレを簡単にしてみますと

 

「 早くはないけどダルくない 」

 

この一言に尽きますね 良いバイクです (。+・`ω・´)キリッ

 

大事にしますし きれいに塗ります (o^-')b

 

 

さて 倉庫への足が手に入ったので

 

 

 

 

久しぶりにWRも乗ってみました

 

目的地はちょっと前から気になっていた

 

栃木・群馬・埼玉の三県境

 

日本で一番アクセスが楽な三県境らしい(笑)

 

 

 

 

まずは勘をたよりに「道の駅きたかわべ」に到着

 

4回のUターンで来れたのは我ながら上出来です

 

そこから南東方向に徒歩で向かいます

 

 

 

 

所々案内の看板があるので迷うことはないでしょう

 

 

400m程で到着

 

 

なにやら 見えますが地味です(笑)

 

近づいてみます

 

 

 

 

近づいても 地味ですw 最高です

 

こういうの 大好きです♪

 

 

 

地権者さんの手作りの看板がありがたい

 

 

で これが指標杭です

 

写真手前が栃木県

 

左上が埼玉県

 

右上が群馬県となります

 

 

海無し県連合 万歳!!(/・ω・)/

 

 

 

埼玉県に居る私

 

 

 

 

右半身は埼玉 左半身は群馬にありながら 栃木に抗議する私

 

 

 

 

 

左半身を埼玉 右半身を群馬

 

尻だけを栃木に入れて

 

指標杭の直上には 私自身を配した私 (*´σー`)

 

 

ふと気が付くとほかに人が居たので 今回はここまでです

 

 

 

 

ツバキを見てるふりして 急ぎ足で道の駅へ ε=ε=ε= ヾ(゜ρ゜)ノ

 

 

 

スマホでやるスタンプラリーは無視!!

 

 

 

 

寄り道して 渡良瀬遊水地をのぞいてみると

 

 

 

水が空っぽでした・・

 

 

風も出て来たしおなかも減ったので帰宅

 

往復100kmほどのぶらりツーですが気持ちがよかった

 

次に乗るのは 何月でしょうかね?

 

 

この調子なら 来年には大台に乗りそうです♪ (o^-')b

 

 

 

 

 

 

リアルツリー塗装 効果検証

テーマ:

 

昨日のゲームで使ってみたところ

 

想像以上でした♪

 

 

 

ツッコミどころ満載な前列のケモノ達は とりあえずおいといて

 

後列 左から3人目が私です

 

両手で銃口を右上に向けて持っているのですが

 

どうです? 消えちゃってますよね? 銃が

 

なかなかな効果です!

 

ウッカリすると 自分のGUNを見失ってしまいそうなので

 

何か派手な目印でも付けた方が良いですね (o^-')b

 

 

 

 

 

で!なぜかチーム内で増殖中のケモノ達

 

平均年齢45歳くらい

 

痛いですね(笑)

 

 

50過ぎのおっさんが アライグマだと思って購入した被り物が

 

レッサーパンダだと判明して落ち込んでおりました

 

どっちでもいいじゃねーかと突っ込んでおきましたが

 

痛いですね(笑)

 

 

このおっさんが虎ノ門ヒルズ内のとある一流企業の人事部長だと思うと

 

つくづく痛いですね(笑)

 

 

 

 

ちなみに 虎は迷彩効果が高いです

 

プローンしてると 虎の敷物のようですが

 

森では やっかいなスナイパーになります

 

しかも このトラべらぼうに腕が良いから

 

ハンター(私)をスナイプするというシュールな事を サラッとしてくれます

 

 

 

迷惑かけなければ なんでも有りな我がチームですが

 

何故急に 被り物が流行りだしたのか?

 

ふっと 考えたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして俺のせいなのか? (°д°;)

 

 

40過ぎて被っているブログにお付き合い頂きありがとうございました