6月のお休み等 | おかげさまで24年目「緑カイロプラクティック福岡整体院」公式ブログ 福岡県太宰府市の整体

おかげさまで24年目「緑カイロプラクティック福岡整体院」公式ブログ 福岡県太宰府市の整体

背骨のゆがみ・姿勢改善に!
安心のソフトカイロプラクティック院です。

【電話092-921-5011(電話受付時間は朝8時45分~夜7時10分)休院日は木・日・祝日です。】

こんにちは!緑カイロ院長北村です。

 

先日、Amazonでプリンターインク(6,900円)を購入したら

詐欺にあってしまいました(汗)

 

ご用心くださいませ。

 ……………………………………

 

 ■お得情報

 

6月11日で当院は21周年をむかえます。

 

その記念で6月11日より【み~んな一回だけ1,000円引き】です。

 …………………………………

 

■休院日情報

 

6月はいつも通り、木曜と日曜・祝日がお休みです。

(土曜日が祝日の場合は開けてます。)

 

 …………………………………

 ■健康情報

 

「こんな人は治りが早い VS 治りが遅い」その24

 

 【正社員 VS パートさん】

 

患者さんを診ていて、正社員の人は身体の負担が多いな~とよく思います。

 

電通社員の過労死問題など記憶に新しいですが

 

正社員は、早朝出勤やサービス残業など働く時間が長く 

また、出張や転勤などもあり、ノルマも多いです。

 

その結果、肉体的にも精神的にもストレスが多く、身体を酷使している人が多いですね。

 

「収入や福利厚生よりも健康が大事だ」とあえてパートやアルバイトを選ぶ人も増えています。

 

あなたも働き方を考え直してみてはいかがでしょうか。

 

…………………………………

 

院長自身の話

 

★私が健康のためにやっていること★その16

 

【体調を記録する】

 

自分の体調を記録していますか?

 

私は5年ほど前から、自分の体調を記録しています。

 

以前は、病院や歯科に行った日・もらった薬・処置だけを記録していましたが、

最近は病院に行かなかった軽い症状も記録しています。

 

すると、時期によって同じ症状を繰り返していることがわかります。

 

私の場合、記録を見たら1年おきの5月に

目のかゆみで眼科に行っていることに気づきました。

 

その結果、眼科ではアレルギーの疑いとのことで、検査をしましたが異常なく

 PM2.5や黄砂が原因でしょうとのことでした。

 

痛みなども【痛み日記】をつけるように指導している患者Aさんがいます。

 

10年間、2週間に1度来院される女性患者Aさん

「記録して分かったのですが、緑カイロに来て1週間は痛みがないのですが

それを過ぎると、痛みが出てくることが分かったんです」

とのこと。

 

 「で、やっぱり私(Aさん)は、生活習慣が悪いんでしょうね~」

とご本人も自分自身で納得。

 

早く治そうと思ったら、症状のパターンを見つけることが大事ですね。