春の陽気に誘われ無いにゃ~(=^・^=) | スミレのブログ

スミレのブログ

にゃんと、メダカさんに癒されてます(*^^)v
2011年5月4日うまれ、ねこのソマリ、ミーシャと
2016年11月からメダカ飼い始めました

良いお天気です(*^_^*)

 

週に4回はメダカ水槽のお世話が待ってます

今日も窓を開けて

フィルタースポンジの揉み洗いをして

 

庭に出ていると

外を覗き込む、我が家の、にゃんこ!

台所側から覗いている

メダカ水槽の置いてあるリビングの窓側から

みーしゃ~ん!と名前を呼ぶと、、来ましたが、、

ここでも、、のぞき見は

これが限界のようで、ここからは出ません

 

日光浴しようよ!と、、抱っこしようと近づくと

慌てて(=^・^=)尻尾立てて!逃げて奥に行ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

赤ちゃん時代に

一回だけ、外に飛び出した時

カラスが襲い掛かって来た恐怖(*´Д`)

 

と立った足元が雨で、泥水にすっぽり沈んで

動けず、、これも怖かった(*´Д`)

、、、これがトラウマになって外は怖い場所だと

思ってるのは、人間の方だけかな?

 

外に出ない原因はこれしか考えつかないんですが(^^;

 

たま~に、抱っこして庭に出ると、私にしがみついて

固まってるような状態です

今年5月4日で、6才になる

 

 

 

これまでたくさんの、にゃんこ飼いのブログを見せて

いただきましたが、、外に出ない、ねこの記事は無いのです

外を恐がる?

同じ様な、にゃんこを飼っていらっしゃる方が

あれば知りたいです<(_ _)>

 

 

ランキング参加してます

ぽちっと押して頂けると

嬉しいです

宜しくお願いします(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村