美容研究家・山田みどり『今日も歩みゆく美心道(びじんどう)』

美容研究家・山田みどり 深夜24時まで営業の隠れ家的サロン【ドゥ・ソレイユ】痩身エンダモロジー.ブライダルエステ.よもぎ蒸し。美容研究家や温泉ソムリエとして活躍中♪趣味の事、美容.健康.目に見えない大切なことやスピリチュアルなお話。

面白いシンクロに導かれて・・・・。

素敵な出会いがありました。


きっかけはこちらのブログをお読みください。


そうなんです。

『イヤシロチ』の本を読んで、、、土に炭を埋めることで、磁場が改良できるらしい…と知ったのです。

炭素にはまわりに電子(マイナスイオン)を集めて蓄え、電子の足りないものにどんどん分け与える性質を持っています。

埋炭をすると植物が良く育ったり、清々しい気分になったり、
昔から、神社やお寺の下には大量の炭が埋めてあるらしい。



空間をイヤシロチにする方法として、置き炭があるとのこと。

炭と言うと、湿気やニオイを取ったり、ご飯を炊く時や、お風呂にも・・・
そんなことをすぐに思い浮かべますが・・・。


そんな炭のことをネットで調べて、あちこちのホームセンターに行き、
なぜか、何も買わず帰ってくるパターン。。。数回。

車で1時間以上走ってる場所でさえ、、、炭が売っていても何も買わず。。。

一体、何のために出かけたのか?自分に問いかけるときもありました。



そして、、、さらに、ネットで詳しく調べ始めると、、、、

面白い竹材店さんがありました。

まるで、かぐやひめをイメージさせるような竹炭の名前。。

『月華竹炭』

それは、

月の不思議な力を利用した竹炭なのでした。

------------------------------------------------------------------

古橋竹材店さんのブログサイトにこのようなことが書かれてました。


気が一番充実するのも満月です。波動月華竹炭(満月)は、国産の竹を特殊な釜の中で火の温度が一定していると言われる満月の火に焼いた貴重な竹炭です。

同様に新月の日に焼いた波動月華竹炭(新月)もあります。

「月華波動竹炭」は満月と新月の日に焼き上げた竹炭です。炭材となる竹は磁場の整った竹薮(たけやぶ)で新月の日に切り出し(選んで切ること)をしています。

「月華波動竹炭」には“躍動・活動”を目的とした「満月シリーズ」と、“癒し・浄化”を目的とした「新月シリーズ」があり、用途によって使い分けて頂くとより効果的です。

私どもの提案する「月華波動竹炭」は潜在意識に働きかける氣(イメージ)の拡大レンズの役目を成し、より良い人生の流れを作り出していきます。

また同時に多くの「共時性」も持っていますので、良いイメージを描き、素直に流れに任せていけば思いは叶うことでしょう。

一般的に性格を変えることは困難であると考えられていますが、生活環境を整えていけば自身の境地も自ずと変化していくことでしょう。


------------------------------------------------------------------


私は、古橋竹材店さんがとっても気になってしまい、かなりの量のブログを読みはじめました。

とても好感のもてるブログだったので、勇気を持って問合せしてみることにしました。


サロンをやっていることと、予算はいくらで、、、何かおすすめのものはないでしょうか?と。
そうしましたら、予算内でご提案してくださって、発注することにしたのでした。

・25センチを2キロ
・36センチを2キロ


で、月華竹炭をどの位置に置けばいいのか?問い合わせると、
間取り図を送ってください・・・とのこと。。。
早速送らせてもらい、おおまかに7か所の場所をご指示いただきました。


静岡県の浜松市から月華波動竹炭が数日前の夕方に届きました!!

しかし、その日はバタバタなスケジュールだったので、封はあけず・・・。



翌日、封をあけました。



キレイな黒色・・・。
よくよく考えてみると、サロンには真っ黒な色の置物は何一つない。。。

炭のイメージは『和』な感じがあるけど、、、、
サロンの空間にどう合わせていこうか???かなり悩みました。

黒を入れることで、ふと思ったのが、北野たけしさんのアートだった。
彼の色使いは好き嫌いがなく、色んな色を使っていて良い意味でバランスが良かったのを思い出した。


その日、古橋さんからメールをいただき、不思議な使い方を、ご紹介いただきました。

とあることが書かれてあり、そのようなことをすることにより、不思議ではありますが、共時性を引き寄せると思います。
色々な使い方がありますので、楽しんでくださいね~と。


なんてまぁ~~楽しい!!!
ワクワクするようなことを教えてくださった。



しかし、、、高波動のエネルギー酔い(頭痛)をしてしまい、、、
段ボールから竹炭を出したまんま、一晩放置させることにしました。


翌日、サロンにつくと、、、、ビックリ!!!

空間のエネルギーが調和され、円やかになってました。
イメージ的には甘くなった・・・。

実際に、甘い香りがするわけではないのですが、、、
表現できる言葉が、『甘い』になってしまう・・・(笑)




7か所に置くので、竹炭を分け、ちょこっとドレスアップしてみた。












エネルギーって見えないけど、身体では何となく感じるもの・・・。
空間や場所・・・自分も含め、お客様にとって心地よい何かを創ることはとても大事なこと。


そして、


来てくれた方、出逢ってくれた方が

幸せで豊かであることを私はいつも応援しています。

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

☆感謝☆


古橋竹材店さんの古橋さん、とっても親切。
何かご相談などあったら、お問い合せしてみてくださいね。




エステティックサロン ドゥ・ソレイユ







【住所】

〒215-0035 神奈川県川崎市麻生区黒川603-1-211

【営業時間】 

11:00~24:00(最終受付22時時30分)

完全予約制・時間外応相談


【定休日】 

不定休

【アクセス】

 ・京王相模原線・若葉台駅徒歩2分

 ・小田急多摩線・黒川駅徒歩10分

 ・小田急多摩線・はるひ野駅徒歩10分

【ご予約・お問い合わせ】 

info@deuxsoleiles.com

【ドゥ・ソレイユのおすすめメニュー】

 
エンダモロジーお得な2回体験



エステサロン ドゥ・ソレイユ(deux soleil)は東京の多摩ニュータウン.川崎市麻生区.稲城市若葉台にお住まいの方をはじめ 調布.新百合ヶ丘.多摩センター.南大沢.橋本.聖蹟桜ヶ丘.府中.はるひ野.若葉台からのアクセスもよく、県外や海外など遠方からのお客様も多数来店されます。



痩身.ダイエット.冷えむくみ.セルライト.疲労回復に効果的なエンダモロジー.ブライダルエステやフェイシャルなど。

4月末より大人気☆よもぎ蒸しも導入致しました。

(ドゥ・ソレイユのHPによもぎ蒸しご紹介ページが出来上がっておりません。

お手数ですがこちらのブログより詳細をご覧くださいませ。)




おかげ様で幅広い年齢層の方にご来店いただいており、

お忙しい女性の味方!!深夜24時まで営業しております。



サロンメニュー | アクセス | お客様の声 | よくあるご質問 | メディア掲載出演情報

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

美容研究家@山田みどりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります